頭良い空

猫と言う動物は恐ろしい。
平日、窓の外に出たがる空に、
「週末ゆっくりね」と言い聞かせてました。
そしたら今朝、矢の催促!
b0340621_16473022.jpg
−8℃なんですけど!


「決まった?」
b0340621_16483460.jpg


「またまた決めた?」
b0340621_16483662.jpg

「決めたから寝る」
b0340621_16483901.jpg



# by akikochoco0623 | 2017-12-09 16:43 | 檸檬 | Comments(7)

アイシャドウ

「おいちーアイス食べたーい」
b0340621_12401793.jpg

b0340621_12401978.jpg

b0340621_12402241.jpg


「空くんです!皆んな見て見て!」by空
b0340621_12402519.jpg

「空ってバカ?アイドルはワタクシ・・・」byすもも
b0340621_12403454.jpg

「ふーっオデンだよね」by檸檬
b0340621_12405753.jpg

肉まん?!
b0340621_12410047.jpg

空、アイシャドウ濃いよ。
あ〜昨日から青いアイシャドウが欲しい〜。
絶対似合わないのにな!
b0340621_12410211.jpg


# by akikochoco0623 | 2017-12-08 12:39 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)

今日も猫だらけ

空ちゃん、威風堂々♪
b0340621_10050446.jpg

空、こっち向いて〜。
b0340621_10050950.jpg

あ、すももが降りちゃった。
この2人のツーショットって、中々撮れません。
b0340621_10051402.jpg


「猫ですけど、何か?」
b0340621_10051968.jpg


爪研ぎスタンドから、
そばの猫ゲージにすももが、
飛び乗った瞬間です。
b0340621_10052290.jpg

「あ、体制悪し」
b0340621_10060886.jpg

「うんしょ、うんしょ」
b0340621_10061188.jpg

ま、丸い!
b0340621_10061504.jpg

「ふーこれで落ち着いた」
b0340621_10061947.jpg
あ、つみれがいなかった。
ごめん🙇‍♀️次回!

# by akikochoco0623 | 2017-12-07 10:04 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

今朝のニャンコズ

『すもたん、寝てるの?』byつみれ
b0340621_13472798.jpg
『う〜すっぱい!』byつみれ

b0340621_13472957.jpg
ウソです。
酸っぱい物などあげてません。
b0340621_13473121.jpg
午前6時。
真っ暗です。
マイナス6℃です。
今朝も外に出ると、言い張ってました!
b0340621_13522719.gif
『決まった?』by空

うん、決まったね!
b0340621_13531530.jpg
家の現状。
コードをなんとかしなければ、
みっともないですね。
こういうの、すっごく苦手なんだな!

猫のご飯の出しっ放し。
いいの、いいの。時間がないの!
ちなみに、プレミアムフードは、
コンテナに入れて密封保存です。
猫のために、朝は、お高いプレミアムフード。
夜は、皆の好きなモンプチとシーバと三ツ星です。
(亡くなったちょこは、『猫大好き』で良かったのに!)
11月は猫のトイレ、食料、猫の食器(私の好み)、
猫のコスプレ(私の遊び)等々で4万円かかりました。
う〜ん、一生働かないとダメじゃん!
私の年金って月10万円くらい?!
それから消費税等引かれるの?
公共料金費で終わっちゃうじゃん。
来年は海外旅行も行きたいしね!
生きている内にお金は使わねば!と思いつつ、
働くのが辛くなって来た今日この頃・・・

b0340621_13531902.jpg


ジャラシを振っても、反応するのはすもちゃんだけ。
何故か空は無関心です。

b0340621_13532137.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-12-06 14:07 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

今朝の皆

あら、つみれちゃん、可愛い♪

b0340621_14073365.jpg
寝室に洗濯物を干そうとしていたら、
空が鳴いて鳴いて、外に出たいと言います。
寝室の窓の下には、一階の玄関の屋根があります。

b0340621_14074560.jpg
出したら、これまた、
全然帰ろうという気配がありません!
時間もないので、リードを引っ張って、
強制的に中に入れました。
今朝だって、マイナス。
早々に引き上げるかと思ったら!
ビックリしました。
しかも中に入れると、
ず〜っとモンクを言っています。

b0340621_14074707.jpg
『外なんて寒いだけだよ〜』by檸檬
という檸檬も雪の屋根の上には、あがります。
b0340621_14074984.jpg
『すももはいいや』byすもも
というすももも雪の屋根にあがった事があります。
b0340621_14075128.jpg
猫って寒がりのはずですが?!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-12-05 14:23 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(10)