人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのこまったちゃん

つみれちゃん、私が食卓につくと、
必ず私を見上げて鳴きます。
モンプチクリスピーキッスの催促か、
『紙玉を放って♪』の催促です。
そのため、ゆっくり食事をした事がありません。
かならず中座。
どうしたら良いのでしょう?
こーんな顔して訴えるんです!
うちのこまったちゃん_b0340621_10492564.jpg



そしてこちらは元祖こまったちゃん。
ちょこちゃん。
ちょこも、何をしてあげても、
鳴き続けるという特技(?)がありました。
ま、今となっては、その鳴き声が、懐かしい限りです。
うちのこまったちゃん_b0340621_10512487.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる



by akikochoco0623 | 2016-01-14 10:00 | ちょことつみれ | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-01-14 14:11
こんな顔されたらねぇ・・・。
テーブルに乗らないのはお利口さんですね。
うちも食事は落ち着かないですよー。
虎視眈々と狙われてますから~。
Commented by akikochoco0623 at 2016-01-14 15:41
😸pinochikoさんへ
テーブルにも乗りますよ。
つみれちゃんは、私が、朝食に食べるパンに塗ったバターとかチーズを、ちょっと食べるのが好きです。バターは、お腹が緩くなっちゃうので、ほんのちょっぴりです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-15 21:12
にゃんもワンもちゃんと甘えかたを知ってますよねぇ~
Commented by kazutanumi at 2016-01-16 08:47
人間はこの可愛さにやられちゃうんですよね~。
うちもぽんちゃんがテーブルの上に乗るし、
隙があれば食べ物にも手を出しそうになります。
いま必死に戦っていますが、もうとっくに心の中では負けちゃてます。
猫に躾けは無理ですもんね~。
Commented by akikochoco0623 at 2016-01-16 17:38
🐱tasukeai makiさんへ
こう言うねだり顔をするのは、今のところつみれだけです。つみれの場合、食べ物だけとは限らず、複雑です!
Commented by akikochoco0623 at 2016-01-16 17:41
😸kazutanumiさんへ
うちの猫は全員テーブルに登ります。
でも人間の食べ物はバターとチーズを、
ちょっと舐めるかぐらい。
だから許しちゃってます。
甘い飼い主です。
<< 『あ〜あ、やんなっちゃうなぁ』 猫耳チェア >>