人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね。

寒いくらいだった札幌もやっと夏らしくなりました。
連日の30℃超えです。
家にはエアコンがないので、留守の間、猫達が心配です。
やはりエアコンを設置しようと思っている間に、
涼しくなって毎年設置せずに終わります。
暖房用にも使えば良いのでしょうが、
それでは電気代がたまりません。
エアコンの勉強をしようかしら?
暑いですね。_b0340621_10060385.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。






by akikochoco0623 | 2016-08-02 10:08 | つみれ | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2016-08-02 18:19
うちも全く同じ悩みを持っています。
冷房がないのですが、悩んでいるうちに夏が終わる・・・。
本当に冷房が必要なのって数日なんですよね。
エアコンの暖房じゃこの寒さはどうにもならないしねぇ。
どうしますかねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-03 02:38
↑ 冷房が必要な日が数日って羨ましいです!
うちは梅雨明け前からほぼ毎日使っています!
扇風機でも良いのですが、去年掃除して部品を1つ
無くして組み立てられず。。。使えないのです(>_<)
電気代が怖いですが、熱中症で倒れるよりはましかな?
でもやっぱり電気代が怖い。。。
Commented by akikochoco0623 at 2016-08-03 17:12
pinochikoさんへ
同じ悩みをお持ちですか!
それは良かった!
(良かったって変だな)
私もそのまま暖房仕様も、と思いますが、
電気代が心配です。
Commented by akikochoco0623 at 2016-08-03 17:15
ころたんさんへ
エアコンを買うのを躊躇するもう一つの理由に、
掃除があります。
エアコンの掃除ってちゃんとしないとダメっぽい!
それが面倒だったらどうしよう?
エアコンのフィルターも毛だらけだろうな、
と思うと気が思います。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-05 00:13
エアコンのお掃除は、買ったお店で2年に一回くらいのペースでしてもらいます。
普段は、フィルターのみ自分で洗ってます。最新式のエアコンは、自分でお掃除
してくれるタイプのものもあるので、1度電機屋さんでお話だけ聞いてみては?
余計な事でしたらごめんなさい(>_<)
Commented by akikochoco0623 at 2016-08-05 16:43
ころたんさんへ
イエイエ、色々とどうもありがとうございます。
とても参考になりました。
自分でお掃除してくれるタイプなんて知りませんでした。
家電量販店に遊びに行かないと!
<< 猫と窓 すももの冒険 >>