空ちゃん、病院に行く。

8日土曜日、午前中に動物病院に行って来ました。
久しぶりに行ったものだから、
診療開始時間を間違えちゃって、
午前9時からだと思っていたら、
午前9時半からでした。
早めに行ったので、ショック!
外はすっごく寒いし!
ピンポン押して、玄関でいいから入れて下さいってお願いしたのですが、
お掃除がまだと言う事で外で待機。
え〜んえんえん、寒くて風邪引いちゃうよ〜。😿
本当に具合の悪い猫だったら、こんな冷たい風に当たったらダメだよね。
車の運転が出来ない我を恨む。

このピンクのキャリーバッグに空が入っています。
割と大人しかったです。
鳴いたけど。

b0340621_16233760.jpg
これは空の首と所です。
実は怖くてあまり直視出来ませんでした。
要するに舐め過ぎ、掻き過ぎでカサブタになってしまいました。
首の所なのでエリザベスカラーもなし。
2週間効く抗生剤の注射をして頂きました。
空、体重は4.25㎏でした。
首の所だけではなくて、体中実は禿げてます。
困ったな。
空ちゃん、ストレス?
お姉ちゃん達に囲まれてストレスかな?
困ったな。
b0340621_16235512.jpg
b0340621_16241451.jpg
b0340621_16243109.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-10 16:39 | | Comments(6)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 17:29
うちの子も時々舐めすぎてハゲを作ります。
でも、自然治癒しています。
空ちゃんも、早く良くなると良いですねぇ♪
Commented by pinochiko at 2017-04-10 20:59
わ~ん。空ちゃん、頑張れ。
おかあさんにいっぱい甘えなさいね。
Commented by kazutanumi at 2017-04-11 08:16
空ちゃんグルーミングし過ぎたのね;

うちの獣医さん曰く、猫の舌はザラザラしてて、あっという間に剥げちゃう。と言っていました。

猫ってこちらが思っているよりずっと繊細なんですね。
うんPだったりトイレの失敗だったり、、、。

空ちゃんだけの空間を作るとか、ストレスを減らすいいアイデアあるといいねぇ。
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-11 16:21
ころたんさんへ
コメントどうもありがとうございます。
やはり舐めすぎハゲですか。
自然治癒するならいいですね!
安心しました。
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-11 16:22
pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
大丈夫ですか?
とりあえず大好きな物を食べて、沢山寝て下さいね。
フクちゃんはいつも一緒ですよ。
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-11 16:27
kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
猫の舌の事は聞いた事があります。
実際、猫に舐められると痛いぐらいですよね。
空を隔離する事も考えましたが、
いままで自由に家の中を行き来していたのに、
閉じ込めるのも可哀想と躊躇しております。
<< 空のストレス 空ちゃんを病院に連れて行かねば... >>