人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫が家にやって来た

2015年7月4日、我が家にとうちゃこ〜。
子猫が家にやって来た_b0340621_14222313.jpg
さすがにもう仔猫も欲しいと思わないが、
(経済的にも体力的にも)
仔猫は可愛い♪
ペットショップのこの同じ箱に、土筆を入れて埋葬した。

昨日、猫漫画を読んでいて、ハタと気づいた。
猫って突然病気になるんだった!
うちの猫が若いと言って例外ではない。
猫貯金しないと、だめですね。



by akikochoco0623 | 2017-04-19 14:27 | すもも | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-04-19 14:52
ほえ~!可愛い。うちは3匹中、子猫からいたのは1匹だけなのです。
子猫、チャレンジしてみたいなぁ。
この箱、取っておいたのですね・・・。切ないなぁ。
猫貯金、大事。身に沁みましたよ~。
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-19 15:12
pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
子猫は可愛いです!
だけど、子猫って隅に隅に行くって言うか、笑
部屋の中でいちばん汚い場所に寄って行く!
せっかく写真撮っても、恥ずかしくてアップ出来ません。
子猫を飼うなら、部屋を片付けろ。
部屋を片付けてから、子猫飼え、
が教訓ですが、生涯実現される事もないでしょう。
アハハハハ
Commented by kazutanumi at 2017-04-19 16:22
すももちゃん♡
ほんと子猫可愛いですね~。
あっという間に大きくなっちゃうから、欲しくなっちゃう気持ちわかる。
でも私の場合は年齢的にもう限界。
今いる子たちをちゃんと見送ってあげないといけないしね~。それ考えるともう増やせないわ。( ノД`)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-19 18:00
すもたんの子供の頃、いちだんと可愛いですね♪

我が家も、もうそろそろ、下の子をお迎えしたいなぁと
思っているのですが、タイミングが合わず、、、
そろそろ6歳なので、小さい子と遊ぶ体力が残ってないと
とか勝手に考えてます(>_<)私の体力と我が家の経済力も
考慮しないとですね(*^^*)
Commented by akikochoco0623 at 2017-04-20 15:14
kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
私も年齢的に限界です。
一番年上の檸檬がやっと今年の夏4歳と若いけど、
猫もいつ何が起こるか、わからないじゃないですか?
寿命を全うするとして、その頃は、私もヨレヨレ・・・
つらいっす!

Commented by akikochoco0623 at 2017-04-20 15:15
tasukeai-makiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
6歳だと、もうちょっと厳しいのかしら?
相性とかもありますしね。
新しい子を迎えるのは、楽しいけど、
それなりに緊張します。

<< 空のフミフミ 空のゴチンゴチン >>