人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームは楽しい♪

今回のリフォームのポイントの1つ。
ナスタのエアフープ、ベース。

エアフープを外して、
天井についているベースだけに出来ます。
ランドリーポールもしっかりしていて、幅も広いので、
大満足。

ベースだけに出来ると言いつつ、
カッコ良いので、常にそのままです。
リフォームは楽しい♪_b0340621_10421290.jpg


リフォームは楽しい♪_b0340621_10421909.jpg
『格好いいの?』by空。

そらっちが、またお布団の上に、オシッコ&ウ○チしちゃいました。
新しい寝室に、猫ベッドを置きたくなかったので、
置いてなかったせいでしょうか?

洗える布団が大量に欲しい!
母親が購入した昔の古い羽布団が、2枚もあるのですが、
万が一空を粗相をしたらと、思うと使えません。
押し入れを占領している2枚の羽布団。
どうしようかしら?
困ったわ。
リフォームは楽しい♪_b0340621_10422361.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-19 10:56 | | Comments(8)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-19 15:42

あらまー
困りましたね~
ちゃたろうも来た当初、布団にしたことがあります
ちゃたろうは掃除機が大嫌いなので、長時間外出の時は、掃除機のヘッドの部分をベットに常に置いておいきました
怖くて布団に乗らなくなるので

今は粗相がないのでベットに寝ていますけど
布団を何度もやられると凹みますね。。。(>_<)
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-19 15:53
> yukimama0202さんへ
コメントどうもありがとうございました。
なるほど、掃除のヘッドの部分をベッドに置いておくんですね。
空も掃除機が嫌いなので、良い方法かもしれません。
長期外出の時は、試してみます!
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 16:39
うちも、ヒロちゃんが粗相をするので、昔は下に染みない
ペットシートをベッドの上に敷き詰めたりしていました。
最近は粗相の回数がぐんと減ったので、数枚だけベットに
敷いています。敷いていない所にやっちゃう事もあります。
その時はお布団を丸洗いです。良いお布団は使いません。
敷布団も毛布を何枚も重ねてその間にペットシートを挟ん
でいたり、掛け布団も毛布やタオルケットだけにし、温度
はエアコンで調節。そうすれば、家の洗濯機で洗える規模
になりました。以前はコインランドリーで洗っていたけど、
お金がかかるし、きれいに乾かないし、綿がよってしまい
使い物にならなくなりました(>_<)粗相問題はまだまだ続く
と覚悟です。
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-19 17:12
> ころたんさんへ
コメントどうもありがとうございます。
空も暫く粗そうしなかったんですけどね。
布団、強引にドラム式洗濯機で洗って、乾燥させていたら、
ペッチャンコになってしまいました。
布団はやめて、タオルケットだけ、とかしたいですが、
なんせこれから寒い札幌の冬が来ます。
空を寝室に入れなければ良いのですが、他の猫がベッドの上で寝るので、
空だけ寝室に入れないのも、可哀相で・・・
至難は続きそうです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 19:01
北海道の寒さを想像できませんが、裏起毛のフリースのパジャマ
プラス毛布を2枚でかなり暖かいです。あとはエアコンで!
北海道の寒さに耐えられると良いですけど。。。
良いお布団を洗うのは、大変でしょう?毛布だと簡単に洗えるから
そう出来ると良いですねぇ(*^^*)
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-20 14:22
ころたんさんへ
コメントどうもありがとうございます。
フリースは、パジャマにしません。
石油系のものを、長い間着たくありません。
うちは集中暖房なので、いざとなったら、
つけっぱなしで寝れば良いのですが、
すごく乾燥するし、光熱費で破産しちゃいます!
今年の冬はどうしようかしら?
Commented by mumi-0505 at 2017-09-21 10:00
やだー、私ったらお恥ずかしいのですが、
冒頭の文章の意味がほとんど理解不能(笑)
天井から下がっている棒が取り外しできる・・ということでしょうか??
もうオシャレすぎる~♪

壁紙で爪とぎって、だれですか~??(笑)
今は嫌だけど、でもだんだん諦めてくるんですよね
猫のかわいさマジックには勝てません( *´艸`)
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-21 14:20
>mumi-0505さんへ
コメントどうもありがとうございます。
書いていて、私も「何買いているんだかっ」って感じでした。
だいたいエアフープって何さ?
って言う感じです。
片付け本のどれかに、『ナスタ』のお洒落なランドリーポールが出ていたので、真似してだけです♪
新しい壁紙で爪を研ぐのは、
つみれちゃんです〜♪
真新しいので、さすがにやめさせています。
でも私の留守はどうしようもありません!
<< 今日の猫たち ダルマさんが転んだ >>