人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日全身痒くて、もう嫌です。

つみれちゃん、
真剣に何やら、シンキングタイム〜♪
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12375988.jpg
あら、
もう飽きちゃったようです。
さすが、猫ちゃんですねぇ。

毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12380698.jpg

土曜日、外出先から帰って来ると、
四人ど〜んと居間に集まって来ました。

その瞬間、「誰か足りない」と思ったんです。

足りないのはこの人でした。
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_14152052.jpg

ちょこちゃんに会いたいなあ。
やはりちょこちゃんに会いたいです!


日曜日、調子が悪くて、昼寝していました。
鼻水止まらず、クシャミ止まらず!
全身痒い!
猫アレルギーだぁ(笑)。

お昼寝していたら、この状態♪
左側、ふくらんでいるのは、
私の足です。
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12380802.jpg

すもたんの後頭部の富士山も健在です♪
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12381189.jpg

すもも〜どっか行っちゃうの?
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12381359.jpg
伸びしただけでした。
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_14465989.jpg

日曜日、掃除機かけまくって、雑巾がけもしたのに、
今朝もう階段に白い毛が落ちていました。
この二人のせいでしょう!
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12383125.jpg

「毛なんか落ちたっていいじゃな〜い」byすもも

毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12383442.jpg


「コロンコロン、楽しいよ〜♪」byすもも
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12383710.jpg

毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12384072.jpg

毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12384371.jpg
毎日全身痒くて、もう嫌です。_b0340621_12390074.jpg
明日も掃除機かけだ!

by akikochoco0623 | 2018-05-14 14:58 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(12)
Commented by pinochiko at 2018-05-14 16:12
猫アレルギーなのでしたか?!なんてことでしょう。
徐々に慣れて完治したりするものではないのか・・・。
うちは掃除機を週に2回だけなのですが、毎朝クイックルワイパーします。
毎朝やっても毛が結構とれますよね。それを見るたびに感動しますわ。
掃除機、頑張ってください!
Commented by fuwariyuki at 2018-05-14 16:16
こんにちは〜😃
akikochocoさんのお宅の猫さんたちは、みんなかわいいですね💕
この季節は猫さんの毛が…いたるところに。
私も目が痒いです😢
Commented by hillfigure at 2018-05-14 18:24
(゚∀゚*)え〜!! たくさんニャンコがいるのに猫アレルギ〜ってホントですか〜??
お掃除すれば大丈夫なんですか?
そういえば猫アレルギーってアレルゲンが猫の唾液にあるって聞いた事があります。
猫って全身舐めるからとびちる毛にもアレルゲンがあるのでしょうね〜。
天真爛漫なすもちゃん..(´∀`*).+゚.かわぃぃ♪
そうだよね〜毛なんか落ちたってママが掃除すればいいんだもんね〜(★ ̄∀ ̄★)v

Commented at 2018-05-14 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-14 20:50

> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
若い頃はものすごい猫アレルギーでした!
猫と同じ部屋のいられませんでした。
クイックルワイパーもきっといいのでしょうね!
私は雑巾かけです。
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-14 20:52
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
褒めてくださって、どうもありがとうございます!
そうなんです。
特にこの季節はすごいですよねー。
目も痒くなりまづw!
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-14 20:57
> hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
若い頃は猫はまるっきりダメでした。
同じ部屋にいられないくらいに、
ひどい症状が出て!
ちょこはなぜか最初から大丈夫だったんです!
なんか免疫力が弱っているのかもしれません!
体力増進せねば!
私も猫アレルギーのアレルゲンは猫の唾液にあるって聞いた事があります。
空は掃除機が大嫌いです。
可笑しいくらい怖がります。
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-14 21:06
鍵コメさんへ
わざわざどうもありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
Commented by kazutanumi at 2018-05-15 10:47
ええっ?
猫アレルギーもってたの?
他にも猫アレルギーでも頑張って掃除して、猫と暮らしてる人知ってるけど、その人は1匹だしなぁ。
4匹の換毛期のこの時期大変だね。
空くんの毛がきっとフワフワで、特に大変かな?

すももちゃんの写真に萌え♪可愛いなぁ。
Commented by mumi-0505 at 2018-05-15 11:56
かゆみは治まりました??
痒いのって、ツライですものね。
私も猫アレルギーがある…と言われました。
今のところは大丈夫なんですけど^^

ちょこちゃんの首輪、お手製ですか??
ピンクが似合ってますね。
ブロ友さんのところに同じキジトラ女のコでちょこちゃんという子がいました。
なんとなく似てるかな~♪
その子も目がきれいなグリーンでした。
3歳で家族になったのですね。
オトナになってからでも、懐いてくれるんですね~
あきこさんがちょこちゃんを大事にされてたんでしょうね。


Commented by akikochoco0623 at 2018-05-16 09:23
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
きちんと検査した事はありませんが、
猫アレルギーだと思います。
ダストもダメでしょう。
花粉は大丈夫なような?
喘息持ちだし!
四匹いると、抜け毛が大変です。
だけど猫は可愛いので、頑張ります!
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-16 09:27
> mumi-0505さんへ
コメントどうもありがとうございます。
痒いのって、本当に辛いです!
ちょこの首輪は、私がかぎ針で編みました。
昔は、ちょこを膝に乗せて、レース編みが趣味でした。
キジトラ女の子でちょこちゃん、ですか!
しかも綺麗なグリーンの瞳ですか!
親近感が湧きますね。
ちょこが来た時は、両親も同居しておりまして、
(健在です。マンションで二人で暮らしております)、
母がちょこのお母さんという事で、
私はちょこのお姉ちゃんでした。
ちょこも一人だったので、甘えん坊さんで、
可愛かったですよ!
お話もいっぱいしてくれたし!
ちょこはね、きっと猫じゃなかったと思います!
<< 両手に猫♪ 今日も平和な我が家です。 >>