カテゴリ:すもも( 228 )

すもたん、可哀相!

昨日、ホーマックに行って、
すももが好きそうなありとあらゆる猫ご飯を買って来ました。

今朝、すももちゃんと二人きりのラブラブ状態で、色々あげてみました。
ダメ!食べない。
唯一食べるのが、オヤツのいなばの『焼きささみ』と『ちゅ〜る』だけ。
それでは困る。
わたくしの結論として、たぶん口内に問題がある!

本当は、明日土曜日に、動物病院に行けば良いのですが、
気になって会社どころじゃありません。
即、病院に走りました。
会社は、午後出勤覚悟で。

食べない原因のひとつ:歯肉炎

やっぱりねえ。
でも私、高齢の猫だけかと思っていたんです。
歯肉炎とか歯周病って!
2週間効く抗生物質と鎮痛剤のお注射の処置でした。
とりあえず歯肉炎の治療を行い、それでも食べなければ、
内蔵の検査とかになるみたいです。

歯が痛くて、食べられなかったんだねえ。
可哀相!すもも。

毎日の歯磨きも勧められました。

すもも、頑張ろうね〜♪
美味しくカリカリ食べたいもんね!
b0340621_14000805.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2017-06-09 14:19 | すもも | Comments(6)

やらかし系ガールその二

やらかし系ガールのすもも、またまた二重窓の間に入ってしまいました。
今回は窓が開いていたせいか、
『出られない〜』とピーピー鳴いておりました。
レスキューレスキュー。
自力で出られない場所には、入らないで欲しいです。
b0340621_17440946.jpg
b0340621_17444311.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-05-22 17:46 | すもも | Comments(4)

猫とスウェットパンツの紐

この紐は、亡くなった愛猫ちょこが、
大好きだったスウェットパンツの紐です。
捨てられず取ってあります。
すももも大好きです♪
b0340621_15190599.jpg
b0340621_15192279.jpg
すももの真剣な顔が可愛い♪
b0340621_15193909.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-19 15:25 | すもも | Comments(4)

やらかし系ガール

あらあら、するすると、北海道独特の二重窓の間に入って行っちゃった。
b0340621_15521778.jpg
助けませんよ〜だって二度目だもん!
b0340621_15525096.jpg
b0340621_15530746.jpg
『ありり・・・出られなくなっちゃったみたい?!』byすもも
b0340621_15532679.jpg
あ!すももが四匹いる!
b0340621_15540364.jpg
『ふ〜っ、ちょっと大変だったね!』byすもも

b0340621_15554938.jpg
丸まるとしたイメージがるすももですが、
実はスッとしています。
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-12 15:58 | すもも | Comments(6)

勘違いしちゃった!

今日はつみれの3歳の誕生日!
つみれちゃんに「お誕生日おめでとう〜♪」を言いまくる。
出勤してから、猫ノートをふと見ると、
今日はすももちゃんのお誕生日でした!
間違えちゃった。
帰宅してから、すももちゃんに言わないと!
『お誕生日?それなあに?』byすもも
b0340621_13425305.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-28 13:45 | すもも | Comments(8)

すももと空

すももが一人でいる時は、なるべく話しかけたり、じゃらしで遊ぶようにしています。
b0340621_10441166.jpg
そしてフト見ると、いつも私のそばに空が!
b0340621_10452122.jpg
するとすももが逃げちゃうの。
中々上手くいきません。
b0340621_10461901.jpg
私のベッドを占領する猫達。

by akikochoco0623 | 2017-04-27 10:42 | すもも | Comments(2)

すももの素顔

ちょっと怒っている。
b0340621_14502750.jpg
怒っている。
b0340621_14510416.jpg
笑っている。
b0340621_14512463.jpg
すもも、子猫の時は、笑ってばかりいたような印象。
スコって、大人になるとこんなものかな?

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-21 14:54 | すもも | Comments(0)

子猫が家にやって来た

2015年7月4日、我が家にとうちゃこ〜。
b0340621_14222313.jpg
さすがにもう仔猫も欲しいと思わないが、
(経済的にも体力的にも)
仔猫は可愛い♪
ペットショップのこの同じ箱に、土筆を入れて埋葬した。

昨日、猫漫画を読んでいて、ハタと気づいた。
猫って突然病気になるんだった!
うちの猫が若いと言って例外ではない。
猫貯金しないと、だめですね。



by akikochoco0623 | 2017-04-19 14:27 | すもも | Comments(6)

すもものベッド

「絶対どかない!意地でもどかない!」byすもも
b0340621_12441833.jpg

イヤ、別に退ける気ないけど。
すもも、前足細くない?
b0340621_12452940.jpg
写り方のせい?
これだと普通だよね?
b0340621_12462934.jpg
ま、いいか。
すももは寝ました。
b0340621_12470691.jpg
段ボール箱の中身は、スケッチブックでした。
お絵かきしようっと。
b0340621_12480653.jpg


by akikochoco0623 | 2017-04-12 12:42 | すもも | Comments(2)

蜘蛛の糸

『蜘蛛の糸〜登って行っていい?』byすもも
b0340621_14363463.jpg
ダメよ、ダメよ。
すももちゃん!

『え?ダメなの?じゃあ、齧っちゃおうっと』byすもも
b0340621_14372651.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-27 14:39 | すもも | Comments(3)