カテゴリ:檸檬とすもも( 47 )

お盆休みも終了

「終わりだね〜」
b0340621_16491793.jpg



iPhoneが間に合いませんでした。
檸檬が、教育的指導を、すももにしていました。
b0340621_16491774.jpg


すもも「服従」のゴロ〜ン。
b0340621_16491869.jpg


フーン、私にはお腹見せないのにね!



by akikochoco0623 | 2017-08-16 16:44 | 檸檬とすもも | Comments(3)

檸檬とすもものバトル

久しぶりに猫のバトルが撮れました!
すももの得意技、後ろ脚、キックキックが決まります!
さいごに「しめてやったぜぃ〜」的な檸檬のドヤ顔で終わります♪


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-08-02 14:04 | 檸檬とすもも | Comments(4)

お客様と猫

今日はちょっとしたお客様帰りありまして、
いつも愛想の良い接客係り、
お客様の足元に悠々と横たわります。
b0340621_17584527.jpg

あら!檸檬ちゃんもその身体で接客するの?!
b0340621_17594376.jpg
空ちゃんにチュー♪
b0340621_18001299.jpg
b0340621_18004295.jpg

b0340621_18005940.jpg
b0340621_18011502.jpg
檸檬もお客様の足元で、悠々としてました。
スコ組みは、まるで顏出さずでした。

by akikochoco0623 | 2017-07-22 17:57 | 檸檬とすもも | Comments(2)

お片づけ猫

『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11093043.jpg
『これはいらにゃいな』byすもも
b0340621_11094863.jpg
『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11100734.jpg
『これもいらにゃいな!』byすもも
b0340621_11102205.jpg
『檸檬もする〜』by檸檬
b0340621_11104177.jpg
ハイハイ、ついでに自分達の毛、掃除機かけておいて下さい!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-14 15:34 | 檸檬とすもも | Comments(6)

すももはチキンハート?

今朝、玄関の前で、すももが一人で、ピンポン球と遊んでおりました。
「写真、写真〜♪」とiPadを構えると、
脱兎のごとく、二階に逃げて行きました。

その後、二階に行こうとして、
玄関の前を通ろうとしたら、
すももと鉢合わせ。
またまた脱兎のごとく、二階に逃げて行きました!
なんで?!

いつも思うんだけど、すももは、私が歩いていると、怖いらしい。
まあね〜もっともね〜猫からしたら巨人だもんなあ。
他の子は、なんともないんだけどなぁ。
『檸檬ちゃん、飼い主、怖くない?!』byすもも
『別に〜』by檸檬

b0340621_16384869.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-22 16:51 | 檸檬とすもも | Comments(4)

檸檬とすもも

『ちょっぷし退屈〜♪』byすもも
b0340621_15252122.jpg

『えいっ!』byすもも
b0340621_15260294.jpg
『退屈だからって、蹴らなくても良いと思う・・・』By檸檬

b0340621_15264099.jpg

もうすぐ三連休ですねぇ。
春の三連休、皆様はどちらかへお出かけですか?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-16 15:31 | 檸檬とすもも | Comments(6)

猫の習性

もうちょっとで猫ハートなのにね!
b0340621_14482948.jpg
b0340621_14490839.jpg
b0340621_14492704.jpg
すももを撫ぜると、猛烈な勢いで、
私が撫でたあとを舐めます。
意図は分かっているけど、
少し傷つきます。

b0340621_14520107.jpg
「だって匂い付くの嫌でしょ?」byすもも

by akikochoco0623 | 2017-03-14 14:47 | 檸檬とすもも | Comments(4)

すもたん、おねむ

ねむねむ
b0340621_15253424.jpg
b0340621_15263252.jpg
ねむねむすもも。

檸檬お姉ちゃんと寝るのが幸せ。
b0340621_15280311.jpg

by akikochoco0623 | 2017-03-01 15:24 | 檸檬とすもも | Comments(6)

無我の境地

フミフミしている猫って、ある種神々しいと思うのは私だけだろうか!?
b0340621_13023734.jpg
b0340621_13030182.jpg
b0340621_13032618.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-25 13:01 | 檸檬とすもも | Comments(4)

猫のお留守番

今、札幌へ向かっています。
出張で昨夜は帯広泊まり。
檸檬達はどうしているかしら?
今日は、空の一歳の誕生日です
空の誕生日🎂プレゼントはこれ。
b0340621_13213446.jpg
泊まったホテルのショップに売っていたヌイグミ。
去年はつみれちゃんに買って帰ったら、大評判でした。
空はどうかしら?

b0340621_13580340.jpg
b0340621_13582823.jpg
b0340621_13591544.jpg
「かじってるの?檸檬ちゃん」byすもも
b0340621_16142015.jpg
b0340621_16144566.jpg
「それ楽しい?」byすもも
「うん。楽しい」by檸檬
「そうなんだぁ」byすもも

by akikochoco0623 | 2017-01-28 13:12 | 檸檬とすもも | Comments(4)