カテゴリ:檸檬とつみれとすもも( 18 )

登山家、檸檬

つみれとすももは、横のチェストから登りましたが、
檸檬は登る気らしいです。
b0340621_12484405.jpg

b0340621_12484823.jpg

b0340621_12485188.jpg

b0340621_12485578.jpg

b0340621_12485968.jpg
残念でした。
このあとずり落ちました。
再チャレンジ?

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-12 13:03 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(2)

にゃんこたち

b0340621_13174256.jpg

b0340621_13180216.jpg

b0340621_13182092.jpg

b0340621_13183892.jpg
つみれと檸檬、一体化しておりますが、
これらの写真って、一体何でしょうか!
正解
全員が発情しております。

もうーウルサイので、いよいよ手術しちゃいますよ!
猫はワンサカ子供を産む、なんて嘘です!
空ちゃん、お姉ちゃん達には、興味ないそうです。
取り敢えず檸檬ちゃんが、7月18日です。
嫌だなぁ、嫌だなぁ。



by akikochoco0623 | 2017-07-04 13:17 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(6)

すもも跳躍

すもも跳ぶかな?
b0340621_20485352.jpg
跳んだ。
b0340621_20493741.jpg

b0340621_20500478.jpg

着地〜♪
b0340621_20510191.jpg

by akikochoco0623 | 2017-06-28 20:47 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(4)

つみれちゃん

珍しくつみれが、ベッドの上で寝ていました。
b0340621_14315631.jpg
b0340621_14324022.jpg
うちの子は、どの子も抱っこ嫌い。
行儀悪いですが、晩御飯の後の歯磨きは、
録画しておいた映画やドラマを見ながら、
シャカシャカ磨きます。
その時何気に置いてあった膝の上の新聞紙の上に、
つみれが座りました。
膝の上に猫!
ヤッタ!
ちなみに2度目も成功。
3度目はあるかしら?
b0340621_14333627.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-15 16:57 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(4)

飼い主ダウン

ワタクシ去年の秋に腰を痛めまして、
いえ、
今までも度々痛めた事があるのですが、
大抵一週間で治るのに、治りません!
結局一ヶ月くらいかかりました。
で、背筋腹筋腰筋その他、筋力の低下をつくづく感じました。
こういう時、浅はかな人間のする事と言えば、
前から考えていたスポーツクラブの入会とか、即しちゃう訳です。
札幌円山コナミスポーツクラブ、『無理せず隔週月二回プラン』にウェブ入会。
ネットって便利。

2月11日(土)勤労感謝の日。
なんて素敵な!
土曜日に祝日が重なるなんて、通常は休みが減るようなものですが、
ワタクシにとっては、とっても心が安らぐ!
行かないといけないバレエ教室はお休み、
行かないといけない動物病院も休み。
なんて素敵な!
とても心が軽く、お休みを楽しめる日になるはずでした。

コナミのスタジオプログラムをiPhoneで検索してルンルンしていたのに、
実際行って見ると読み間違えていた事に気づき、トーンダウン。
おかしいなあ、ちゃんと祝日プログラムを見たのになあ。
で、来たからには何かやろうと、マシンを使いました。

日曜日の朝、筋肉痛に悩まされました。
そんなにマシンを使った覚えもないのに、
筋肉痛で気分が悪い。
日頃の鍛え方が足りない事を痛感。

しかも日曜日の夜から鼻水止まらず!

大した風邪ではないのですが、今現在も具合悪いです。

という訳でテンション低かった一週間でした。
やれやれ。

猫達は元気に揃って、野鳥観測に余念がありません。
b0340621_14020252.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援宜しくお願い致します。

by akikochoco0623 | 2017-02-17 14:05 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(4)

猫の食欲

猫がパクパク食べる姿が好きだ。
また知り合いの猫が亡くなった。
知り合いと言っても、ネット上だけのお付き合いだけど。
アメリカンショートヘアで20歳。
最後まで毛並みが綺麗だったのはさすが。
今はこうして、パクパク食べているけど、
「どうしよう、何をあげても食べない」って言う日が来る。
強制給餌はもうしたくない。
人それぞれだと思うが、実体が無くなって、それに耐えるのが、
救われるのが、私の場合は動画だった。
部屋が散らかっている等々の理由で、愛猫ちょこの動画は少ないのだが、
動画、特に鳴き声が入っているのは、本当に救われる。
だから私は高齢の猫を持つ方には、お薦めしている。
「動画を撮っておいて下さい」
b0340621_14383613.jpg
🌹ちょこキジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2017-01-20 14:41 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(6)

猫会議

すももがずっと天井を見上げていた。
b0340621_13344865.jpg

b0340621_13352776.jpg

今度は檸檬も一緒に見上げている。
b0340621_13362727.jpg
なんで?!なにがあるの?
『おしえてあげにゃ〜い』byつみれ&すもも
b0340621_13355841.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-10-18 13:42 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(2)

すももの居場所

すもたん、洗濯物干しが大好き〜♪
b0340621_10385001.jpg

こんな所で寝ています。
b0340621_10393527.jpg

「気持ちいいよ!」byすもも
b0340621_10402669.jpg

by akikochoco0623 | 2016-10-10 10:37 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(6)

『おひかえなさって!』

『おひかえなさって!』byすもも
b0340621_13373056.jpg

『あの子、何やってるの?』byつみれ
『知らな〜い』by檸檬
b0340621_13384283.jpg
『ほうっておこう』byつみれ
『ねましょう、ねましょう』by檸檬
b0340621_13392364.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。





by akikochoco0623 | 2016-08-10 13:40 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(2)

猫のじゃれあい

今朝、私のベッドで檸檬とつみれが戯れていました。
b0340621_09550956.jpg

b0340621_09554727.jpg
『ウグググ・・苦しいよう、つみれちゃん!』by檸檬
b0340621_09560877.jpg

二匹の格闘などおかまえなしに、
すももはベッド脇に置いてある猫ベッドで、
フミフミしていました。
b0340621_09574837.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になる

by akikochoco0623 | 2016-04-15 10:20 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(6)