カテゴリ:すももと空( 45 )

悩み

悩んでおります。
イエ、猫ではなく、わたくしが!
原因はこの人です。
(人じゃありませんが)
b0340621_14045844.jpg
なーんか元気ないような?
ご飯食べてないような?
いつ見てもこんな感じ?

原因はこの人ですかね?
(しつこいようですが、人間ではありません)。
『え?ぼく?』by空
b0340621_14075975.jpg


すもたんがご飯食べてると、
空がやって来て、
すると、すももは、ご飯を中断しちゃいます。
万事そんな感じ!
すぐポカスカ始まるし、すもも唸るし!

本当に、空の事が嫌なのかなぁ。
今朝は、真剣に、住み分けを考えちゃいましたよ。


でもこーんなすもも↓を見ると、そこまでしなくても
大丈夫なのかなぁ、と悩みます。
b0340621_14121893.jpg



by akikochoco0623 | 2017-06-07 15:10 | すももと空 | Comments(4)

空のマーキング

「なにコレ?!くさいよ!」byすもも
(知らんぷりする空)
b0340621_12340429.jpg
『くさいってば!』byすもも
b0340621_12342800.jpg
犯人は空です。
北欧風でいいかも!と買ったダイソーの
ティッシュカバーにおちっこ!
即、洗いましたが。
b0340621_12344967.jpg
『きもちよかったよぉ〜♪』by空
b0340621_12351345.jpg
ところで猫は、自分以外のオシッコを臭いとか思うのかしら?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-06 13:01 | すももと空 | Comments(6)

すもも、強気!

『シャコシャコ・・・』byすもも
b0340621_16240621.jpg
『空、あっち行って!』byすもも

b0340621_16242861.jpg
『な、なによ、空!や、やる気?!』byすもも
ち、ちょっとすもたん!
お顔が怖いんですけど!
b0340621_16253981.jpg


b0340621_16274295.jpg
空クン、すごすごと引き揚げました。
やはり女子は強し!でした。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-10 16:32 | すももと空 | Comments(6)

すももと空

土日、すごく天気が良かったデス♪

すももが、窓辺で気持ち良さそうに、
朝寝していると、空がやって来ました。
b0340621_10463228.jpg
するとなんと、すももが、すごい声を出して怒ったんです!
空ちゃん、その勢いに負けてスゴスゴ退散。
b0340621_10481776.jpg
『やれやれ』byすもも
b0340621_10484111.jpg
『空ちゃんは、いつまでも空気読めなくて困るわ』byすもも
b0340621_10491427.jpg
『ま、ゆっくり寝ましょう』byすもも
b0340621_10501762.jpg
b0340621_10503324.jpg
空は、すももが一番好きなようです。
すももは、空がちょっと苦手?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-13 10:58 | すももと空 | Comments(4)

すももと空は仲良し

ネムネムモード
b0340621_13082505.jpg
ペロペロ
b0340621_13090618.jpg
テシテシ
b0340621_13094594.jpg
ペロペロ
b0340621_13103547.jpg
ひたすらペロペロ
b0340621_13111919.jpg
まだまだペロペロ
b0340621_13120607.jpg
ネコヨガ
b0340621_13130574.jpg
b0340621_13133848.jpg
「あれっ空いたの?」byすもも
b0340621_13143612.jpg
「ふーん、そうなんだぁ」byすもも
b0340621_13154058.jpg
そらの寝方!
b0340621_13161313.jpg
すももおねちゃんと一緒に朝寝が出来て良かったね!空!
b0340621_13171865.jpg

by akikochoco0623 | 2017-03-04 13:07 | すももと空 | Comments(2)

空とお喋り

「どっちにカリカリ入っているー?」by空
b0340621_15151961.jpg
えーわからないよー。
大きなお手手だね♪空!

b0340621_15163480.jpg
ピアノの上にペットシーツって、変だよ、空。
でも時々、空がピピってしちゃうからねー。

「じゃあ、もうしない!」by空
b0340621_15184039.jpg
本当かなぁ?
一方すももはスヤスヤと寝ておりました。
b0340621_15194655.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-23 15:13 | すももと空 | Comments(4)

猫同士の会話

「雪だらけだねー」byすもも
b0340621_13590068.jpg
「雪だらけだねー」by空
b0340621_14001361.jpg
「出れないよねー」byすもも
b0340621_14005661.jpg
「出れないよねー」by空
b0340621_14020479.jpg
「あ、鳥!」byすももと空
b0340621_14025515.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-22 13:57 | すももと空 | Comments(4)

猫元気

『今日も元気だ、ごはんがうまい!』byすもも

b0340621_15265458.jpg

実はすももの好みがいまいち不明。
檸檬はささみ派、つみれはまぐろ派。
分かっているのは、
すももはシーバ好きと言う事。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-02-09 15:29 | すももと空 | Comments(0)

猫の会話

『そんなにたてがみあって、邪魔くさくない?』byすもも
b0340621_13155110.jpg

『もう慣れた』by空
b0340621_13162591.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-02-02 13:18 | すももと空 | Comments(4)

猫同士の会話

「今朝も寒いねー」by空
b0340621_12352797.jpg
「空ちゃん、そんなに着てるのに寒いの?」byすもも

b0340621_12361502.jpg

「寒いよ」by空
b0340621_12374979.jpg

「あ、雀!」by2人
b0340621_12383091.jpg
空が寒いとは思われません。
窓開けるまで、鳴き続けるし、
開けたらず〜っと窓辺にいるし!
雪があるうちはいいけど、春になったら困るな。
そうか!
空は男の子だったんだ。
脱走されたら困る。
もう窓を開けるのをやめないと!
と毎日思うのだが、ついつい開けてしまう。
私ってバカ。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-02-01 14:39 | すももと空 | Comments(2)