カテゴリ:檸檬とすももと空( 10 )

今朝のみんな

ベッドの上でゴロゴロするすもも。
b0340621_15243568.jpg



b0340621_15243682.jpg



b0340621_15243616.jpg


ちょっとヤンキー顔の空クン。
b0340621_15243704.jpg

檸檬ちゃんは、剃ってあるお腹が見えています。

b0340621_15243709.jpg
つみれちゃんを撮っている暇が、ありませんでした。

洗面所の高い所にある棚を整理していて、
髪の毛を巻くスポンジカーラーが、沢山出て来ました。
最近ではまるで使っていません。
全て破棄。
全部捨てたつもりだったのに、どこかで転がったのでしょう。
空クンが楽しそうに、スポンジカーラーで遊んでいました♪
猫って遊びの天才ですね。

皆様、良い週末を。
7月ももう終わりですね。
本当に早いです。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-28 15:33 | 檸檬とすももと空 | Comments(2)

檸檬ほぼ復帰

「あれ?檸檬お姉ちゃんがいなーい」

b0340621_13145245.jpg

檸檬、バリバリ食べてます!
b0340621_13153010.jpg

お水も沢山飲んで・・・
b0340621_13154724.jpg

しかもいつの間にか、
クローゼットの上に!
b0340621_13160931.jpg

「檸檬は不死身じゃ!」

b0340621_13162411.jpg

「すごいなぁー」

b0340621_13170340.jpg
b0340621_13164600.jpg




「そーっとそーっとだよ!」
b0340621_13431443.jpg
b0340621_13433515.jpg
このあと、すもも、ピューっとにげました♪

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-21 15:26 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

檸檬ちゃん、まだ痛いんだろうなぁ。

檸檬ちゃん、私のベッドの上で横になっている事が多いです。
あちこちぶつかりながら、歩かれるより安心ですが。
b0340621_14064413.jpg
「檸檬ちゃん、なんか変だよ?!」by空
b0340621_14065991.jpg
とにかくゆっくり眠ってね!檸檬ちゃん。
b0340621_14071496.jpg
空ちゃん、檸檬にチュッ♪
b0340621_14073600.jpg
夜中、すももが何度も檸檬の様子を見に来ました。
その様子がすごく可愛かったです。
すももと檸檬はいつも一緒にベッドの上で寝るのですが、
すもも、まだ檸檬のそばで寝る勇気が出ないようです。
b0340621_14075259.jpg
檸檬の傷痕。
透明テープが貼られています。
b0340621_14081146.jpg

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-20 14:15 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

本日吹雪

『雪?!』by檸檬
b0340621_16105217.jpg

『ちょっとヤバヤバ〜』by檸檬

(すももの頭が、下に少し見える)
b0340621_16114441.jpg
『皆避難だよ〜』by檸檬
b0340621_16122876.jpg
この後、檸檬もすももも窓辺から去り、
空だけがいつまでも外を見ていました。

今現在、窓の外は真っ白です。
ふ・・・
まあ、こうやって少しずつ春になって行くのでしょう。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援よろしくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-02-21 16:16 | 檸檬とすももと空 | Comments(2)

猫の日常

檸檬は、自主的に歯磨きします♪
b0340621_14525841.jpg
猫のオモチャが入っていた段ボールを放置していたら、
そっちの方が人気。

b0340621_14585043.jpg
そして、お姉ちゃんたちの騒ぎをよそに、空は食べる!

b0340621_14592000.jpg
空は食べる!
b0340621_14595995.jpg

b0340621_15003339.jpg
空は食べる!
b0340621_15012792.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-22 15:12 | 檸檬とすももと空 | Comments(2)

家の庭の紅葉

今朝、窓も網戸も開けてみました。
私の2階の寝室の窓です。
さっそく檸檬が、やって来ました。
b0340621_11403782.jpg
『なんじゃなんじゃ」仔猫2匹もやって来ました。
b0340621_11411541.jpg
『ちょっとダイブしてみようか?』byすもも
b0340621_11421626.jpg
やめれ〜。
すももは何をするかわからんから怖い。
すぐ網戸も窓も閉めました。
ホ・・・

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-10-26 11:44 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)

皆で揃って食べるご飯は美味しいね♪

今朝の風景。
b0340621_14161377.jpg

『あ〜あ、美味しかった♪』by空
b0340621_14164750.jpg

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




by akikochoco0623 | 2016-06-29 14:18 | 檸檬とすももと空 | Comments(4)

5月も終わりですね。

今朝、午前8時頃の猫達。
檸檬は私のベッドに寝ており、
すももは、ベッド脇の収納ボックスの上で寝ていました。

つみれちゃんは、ベッドヘッドの上にいたけど、
逆光で撮れませんでした。

空くんは、一人で元気に遊んでいました。
空、お鼻の調子が悪いです。
目は良くなったけど。
とりあえず、住み分け続行です。
b0340621_10023784.jpg
b0340621_10025332.jpg
b0340621_10030592.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-31 10:05 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)

飼い主の留守の間に

猫が4匹もいると、
会社から帰って来ると、何かしら異変があるものです。

昨日、ショックだったのは、檸檬の右の目の上に、傷が!
赤くなってました。
檸檬ほど運動神経の良い子がどうしたのかしら?
ちょっと心配です。
b0340621_11044533.jpg

『猫パ〜ンチ!』by空
b0340621_11053461.jpg
『ごめんね、ごめんね。痛かった?』by空
b0340621_11062182.jpg
『大丈夫だよ〜ん♪』byすもも
b0340621_11070609.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。





by akikochoco0623 | 2016-05-19 11:08 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)

ごはんですよ〜♪

うちでは午前6時頃は、缶詰かパウチの朝ご飯です。
空は、プレミアムカリカリだけで育てようと思っていたのに、
しっかり参加しています。
この時、つみれは窓から外を見ていました。
b0340621_16233773.jpg
b0340621_16252653.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-11 16:27 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)