カテゴリ:空( 32 )

空のフミフミ

空ちゃん、まだまだハゲと傷が目立ちますが、元気です。
産毛の生えてきているので、大丈夫だと思います。
ピンクの肌が鶏肉のようです。
実は身体中ハゲだらけ。

ソファで座っていると、空が飛んで来て、お腹や太ももにフミフミします。
空って、そんな本当に本当に可愛いヤツです。

b0340621_14575933.jpg
b0340621_14581920.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-20 15:09 | | Comments(4)

空のゴチンゴチン

私は毎朝起きるとまず、珈琲を入れて、
2階のソファベッドで生協のカタログや雑誌を読みながら、まったり。
この時間、無駄だなあといつも思うのだが、
朝起きてすぐ家事ができない。

昨日もまったりしていたら、空がやって来て、
「おはよう♪おはよう♪」のゴチンゴチン。
けっこういきなり、珈琲もっている手に,
ゴチンゴチンされたから、
珈琲大量にこぼしちゃった。
空のゴチンゴチンは、本当に可愛いです!
みなさまにも体験していただきたいほど、可愛いです♪

b0340621_14272412.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-18 14:39 | | Comments(4)

空のストレス

今朝、私のお腹の上でフミフミする空ちゃんです。
首のカサブタとハゲがはっきり見えます。
痛々しいなぁ。
空のストレスってなんだろう?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-11 16:19 | | Comments(4)

空ちゃんを病院に連れて行かねば、行かねばディは明日。

空ちゃん、皮膚がズル剥けちゃった。
白い肌が出ている所もあるけど、首がの下が赤くなっちゃった。
やっぱりエリザベスカラーだろうなあ。
病院行くと。
嫌だなあ、嫌だなあ、病院行きたくない!!!

去年の10月22日の空ちゃん。
タテガミ、少ないね!
b0340621_14062754.jpg
こちらは今年の2月22日の空ちゃん。
貫禄たっぷり!
b0340621_14071968.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-07 14:12 | | Comments(4)

空とお風呂

ワタクシ、実は朝風呂派です。
愛猫ちょこがいた頃に付いた習慣です。
中々変えられません。

今朝も浴槽に浸かっていると、
空がドアの外で鳴いています。
入れてあげると、浴槽に縁に前足をかけて、
お風呂の中を楽しそうに覗き込みます。

そして『フェア〜フェア〜フェア〜』と鳴きました。
Where?
Whereって、空ちゃん、ここはお風呂場だよ?

そういえば今は亡き愛猫ちょこは、
『フェン〜フエ〜ンフェ〜ン』と鳴いていました。
b0340621_13385285.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-28 14:57 | | Comments(2)

空のたべっぷり

「ごはん、おいちい〜♪ おいちい〜♪』by空
b0340621_14441679.jpg
「カリカリはこうやって、よく噛むんだよ!」by空
b0340621_14443442.jpg
『うん!おいちい!』by空
b0340621_14451913.jpg
空は、「ごっは〜ん、ごっは〜ん」と頭をゴチンゴチンして来ます。
「空、まだお皿に残っているよ」と誘導すると、
「あ〜本当だぁ〜」と食べ残しを食べ始めます。
エコな子です。
空って、ラグジュアリーでゴージャスなはずなんですが、
他のお姉ちゃん達に比べると、なんというか、いじらしい子です。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポチッとお願いします。

by akikochoco0623 | 2017-03-09 14:50 | | Comments(4)

空の嗜好

空は、午前3時頃ベッドにやって来て、私の肩周辺をフミフミする事が多いです。
今朝もやって来て、フミフミを始めました。
そういえば、空、小さい頃は私の耳たぶ吸っていたなあ、あれはお母さんのおっぱいが恋しい小さい頃だけか、
と思ったとたん、なんと空が耳たぶを吸い始めました!
以心伝心?
b0340621_14514285.jpg
b0340621_14515716.jpg
b0340621_14521385.jpg
b0340621_14523031.jpg
b0340621_14524714.jpg
b0340621_14530331.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-07 14:56 | | Comments(4)

空の大冒険

ウベッウベッ
b0340621_16051924.jpg
『あ、忘れていた!』by空
b0340621_16054749.jpg
『お屋根にあがらないと!』by空
b0340621_16061982.jpg
『・・・・・・』by空
b0340621_16071261.jpg
『ま、どうでもいいか!』by空
b0340621_16074897.jpg
空ちゃん、やめてよ、やめてよ。
もうお屋根はダメ!
リード付けてのお散歩だけにしましょう!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポチっとお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-03 16:13 | | Comments(4)

空のお散歩

昨日も空、外に出ると云い張ります。
b0340621_16481350.jpg
b0340621_16491041.jpg
b0340621_16492913.jpg
b0340621_16494931.jpg
b0340621_16501024.jpg
ヒヨドリが庭に来ているので、
空、中々戻ろうとしません。
私が寒い!


『おんも楽しいよ♪』by空
すっかりおんもファンになったようです。
(ちょっぴり困る!)

b0340621_16502836.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-23 16:55 | | Comments(2)

空のお散歩♪

マイナス6℃の中、空ちゃん、人生(猫生か)二度目のおんものお散歩。
b0340621_15521024.jpg
どんどん、行きます!
b0340621_15592341.jpg
実は猫をリードで散歩させるのって、意外と難しい。
リードを踏んで上手く歩けなかったり、
固まってしまったり。
その点、空は最初から楽勝であった。
グングン、歩く。
走ったりもする。
b0340621_16000050.jpg
『お散歩楽しいよ。』by空
b0340621_16005654.jpg
中々お家に入ると言わない空でした。
b0340621_16023348.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-18 16:04 | | Comments(4)