カテゴリ:檸檬とつみれとすももと空( 15 )

全員集合

b0340621_14304601.jpg
ハーイ、全員集合!
檸檬ちゃん、こっち向いて!
あら、すももちゃん、もっと笑って!
この位置は、後ろにもうこれ以上下がれないので、厳しいです!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-27 14:42 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(1)

猫の階段

階段に猫が点々と落ちています。
朝起きて、下に行こうとする時、
会社から帰って、着替えて下に行こうとする時、
こんな感じ。
檸檬は「パウチ?パウチ?」と目で訴えております。
b0340621_15272743.jpg
この階段はリフォーム階段です。
3年前にリフォームしました。
この階段に猫の毛が溜まる、溜まる!
掃除機かけても箒で履いても、空中に舞うし!
猫が4匹もいると仕方ないですね。

b0340621_15274558.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-31 15:53 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)

空も一緒〜♪

朗報ですよ〜♪
空も一緒に寝ていました!
あまりに素晴らしい風景だったので、
空のオチッコ疑惑もなんのその。
そのままにしておきました。
ちなみに、空、この時はオチッコしませんでした!
考えてみれば、私の留守中、
空もベッドで寝ているのかもしれませんね!
これでつみれもいれば、完璧だ!
b0340621_17350928.jpg
b0340621_17352414.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-29 17:44 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(6)

今日も平和

出勤前、檸檬はベッドで寝ていました。
b0340621_14142547.jpg
つみれちゃんのこの横顔好き〜♪
つみれはこの顔で、
ず〜っと私の歯磨き洗顔を洗濯機の上から見ています。
洗面台のお水ねらいです。

b0340621_14144757.jpg
『うん!満足!』byすもも
b0340621_14150564.jpg
空はこのベッドホルダーにいる事が多いです。
けっこう幅が狭いのに、痛くないかな?
ベッドにおちっこしてしまう子なので、
ベッドにあがったら、叱っていたら、
ベッドホルダーだけに乗るようになりました。
本当は、寝ている時に、
襲ってくる(?)空のチュパチュパは、
大好きだったんですけどね〜。
仕方ないか!
b0340621_14152802.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-25 14:26 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

みんな元気

檸檬はわりといつも怒ったような顔。
これが可愛い♪
b0340621_09392297.jpg
つみれちゃんは、今朝もおしゃべり♪
b0340621_09394861.jpg
出勤前は全員の点呼。
今朝は、すももが見当たらない!
焦って探すと、
押し入れに隠れていました。

b0340621_09401399.jpg
昨日帰宅して、居間で片付けをしていると背後で空が、
「ワアオン、ワアオン〜♪」と大声で鳴きました。
なんだなんだ、と振り返ると、そらっち、ウ○チ中!
居間にも猫トイレを設置しているのに、
何故にトイレ以外の場所で?!
時々、空こんな事します。
『うん!けっこう気持ちよかったよ〜♪』by空
もうしないでね。
b0340621_09403805.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-25 14:19 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(6)

今朝のわがや

すももは、グッスリと寝ておりました。
b0340621_13534312.jpg
空たんは、すぐクローゼットに入りたがり、
空っちは、オシッコたれだから、やめれ。
b0340621_13550016.jpg
つみれは、ニャンニャンと要求がウルサく、
何言っているんだか、分からない場合は、抱っこの刑に処する!
b0340621_13552256.jpg
一階の日本間を整理していて、
いらなくなった棚を、
玄関の踊り場にちょい置きしていたら、
檸檬のお気に入り棚になってしまった。
処分しずらいじゃないか!
b0340621_13574014.jpg
とりあえず平和な朝でした。
四匹揃っているのに、
何故か、一匹足りない!と思ってしまった。
ちょこかな?
土筆かな?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-23 14:00 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

久しぶりのダダダダーっ!

今朝お弁当を作っていたら、
足元を「ダダダダダー!!!!」と猫が駆け抜けた。
すももが檸檬を追いかけている?!
つみれも参戦?!
その時は、覚えていたけど、
何がなんだか忘れちゃった。
とにかく全員参加かどうかも怪しいが、
久々の大掛かりな追っかけっこでした。

『楽しかったよ♪』byすもも
b0340621_12423695.jpg

『楽しいね〜♪』by空

b0340621_12425831.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-21 15:43 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(2)

ある日の猫たち

『空ちゃん〜登ってこれないの?』byつみれ
『空ちゃんは来なくていいの!』by檸檬
b0340621_15015434.jpg

『ゴハン、まだ?』by猫たち
b0340621_15023439.jpg

『匂い嗅いじゃえ〜♪』byつみれ
『キャ〜えっち!』byすもも
b0340621_15033371.jpg
『あれ?檸檬ちゃんがいないよ?落ちた?』by猫たち
b0340621_15041955.jpg
『ここにいるよ〜』by檸檬
b0340621_15044759.jpg
『ごはん、おそいね!』by猫たち
b0340621_15053381.jpg

『飼い主、写真ばっかり撮ってないで、ご飯〜』by猫たち
b0340621_15055423.jpg
ハイハイ、ごめん、ごめん。
しっかし、ボイラーの設備が、
すごい迫力ですな。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-05 15:09 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(2)

猫の朝ごはん

『ごはんまだ〜?』by猫たち
b0340621_14073972.jpg

『プィ!』
『くれないなら、し〜らない!』by猫たち
b0340621_14082493.jpg
いっせいにシカトですか。
あ〜あ、そうですか!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-11-29 14:27 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

猫ハウス

4匹揃ってます。
テレビの下の台は、セントラルヒーティングのコンベクターヒーターです。

b0340621_14321863.jpg
b0340621_14325159.jpg
b0340621_14331607.jpg

by akikochoco0623 | 2016-11-21 14:30 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)