カテゴリ:つみれと空( 10 )

猫相撲


b0340621_12430790.jpg

b0340621_12432131.jpg

b0340621_12432320.jpg

b0340621_12432577.jpg

b0340621_12432808.jpg

つみれの勝ち〜♪

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-10-20 15:37 | つみれと空 | Comments(4)

リフォーム最終日

さてさて、隣の部屋の壁紙は終わったのだろうか?
昼食後、つみれと寝室に閉じこもって、
ラブラブしている私でした。
b0340621_13135061.jpg

「らぶらぶ?!らぶらぶってなあに?!」by空
b0340621_13150079.jpg


by akikochoco0623 | 2017-09-10 13:16 | つみれと空 | Comments(2)

つみれちゃんの猫パンチ

ベッド脇で座っていたつみれ。
空クンが近づいて来ただけで、
いきなり怒った!
猫パンチ!

なんか当たっているような、いないような、
ただバタバタしているだけのような?
とっても可愛いしぐさでした。
空クン、ささっと退散しました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-18 13:42 | つみれと空 | Comments(6)

ヒヨドリぴーちゃん

つみれちゃんです。
つみれちゃんは、けっこう要求が色々あって、ウルサい💢子です!
疲れている時は、ちょっとシンドイです。😭
b0340621_13255707.jpg
野鳥フィーダーにリンゴとかお米を置いてあるので、今年もヒヨドリが来ました。
b0340621_13262514.jpg
空は野鳥観測が大好き♪
ま、空に限らず全員好きみたいですけど!
b0340621_13264883.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-19 13:33 | つみれと空 | Comments(4)

つみれと空のバトル

みなさま、こんにちは♪

つみれと空のポカスカ動画です。
けっこう笑えます♪




🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-10-17 14:23 | つみれと空 | Comments(2)

猫のバトル

『空、あっち行って!』byつみれ
b0340621_14361312.jpg


ポカ
b0340621_14365049.jpg

スカ
b0340621_14370606.jpg



あ、つみれのパンチが、空の顔面に命中か!?
b0340621_14372450.jpg


空、反撃に出るか?!
b0340621_14380152.jpg



と思いきや
b0340621_14385092.jpg


スゴスゴ退散。
b0340621_14393663.jpg


『だから言ったでしょ。わたちに対抗するなんて10年早い!』byつみれ
うちで唯一の男子、空。
目下の所、一番弱いです。
b0340621_14395652.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。






by akikochoco0623 | 2016-10-07 14:43 | つみれと空 | Comments(4)

つみれと空

『今日のおもちゃはどれにしようかなぁ〜?』byつみれ
b0340621_14500351.jpg


『あ!空がいる!』byつみれ
b0340621_14504934.jpg

『あっち、いけ!』byつみれ
b0340621_14511480.jpg

ポカスカ、ポカスカ♪
b0340621_14514017.jpg

つみれは空を見ると、必ず叩きます。
理由は分かりません。
つみれちゃん、空、何も悪い事してないんだから、
叩かないであげて!
b0340621_14520921.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-09-13 14:54 | つみれと空 | Comments(4)

居間の二人

『つみれちゃん、めっけ〜♪』by空
『あ〜あ、見つかっちゃった!』byつみれ
b0340621_13554514.jpg
2005年から育てているセントポーリア。
朝起きると、鉢がひっくり返っている事があって、
(猫のしわざ!)
この場所に、置くのをやめていたのですが、
猫がひっくり返したら、また直せばいいや、
と言う事で、ネットでセントポーリア用の土も買いました♪
セントポーリアには、特別な栽培土が必要です。

棚の上などの物を、猫が落とした場合、
必要がなさそうな物は捨て、
どうしても必要な物は、戸棚に入れる事にしました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-06-08 14:04 | つみれと空 | Comments(2)

棲み分け

見ていると、檸檬とつみれは、
上手く空をかわしているような気がします。
すももだけが年齢も近いせいか、いつも取っ組み合いしてます。
すもも、痩せてきたし!
今日は私の出勤中は、空は一階、
お姉ちゃん達は、二階って、分ける事が出来ました。
b0340621_13122360.jpg
b0340621_13123611.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-06-07 13:15 | つみれと空 | Comments(4)

雨です。

札幌、昨日から雨です。
しかも寒いです。
写真の新作もないので、5月5日のつみれちゃんと空クンです♪
b0340621_14515505.jpg
b0340621_14521136.jpg
b0340621_14524139.jpg
b0340621_14525361.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-06-01 14:56 | つみれと空 | Comments(4)