カテゴリ:檸檬とすももと空( 4 )

今日も猫だらけ

空ちゃん、威風堂々♪
b0340621_10050446.jpg

空、こっち向いて〜。
b0340621_10050950.jpg

あ、すももが降りちゃった。
この2人のツーショットって、中々撮れません。
b0340621_10051402.jpg


「猫ですけど、何か?」
b0340621_10051968.jpg


爪研ぎスタンドから、
そばの猫ゲージにすももが、
飛び乗った瞬間です。
b0340621_10052290.jpg

「あ、体制悪し」
b0340621_10060886.jpg

「うんしょ、うんしょ」
b0340621_10061188.jpg

ま、丸い!
b0340621_10061504.jpg

「ふーこれで落ち着いた」
b0340621_10061947.jpg
あ、つみれがいなかった。
ごめん🙇‍♀️次回!

by akikochoco0623 | 2017-12-07 10:04 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

今日も平和だ

『雨の日って、眠いよね』byすもも
b0340621_15314571.jpg
すもものすごい鳴き声がしたので、
駆けつけるとこの状態。
空、何かした?
b0340621_15314790.jpg

b0340621_15315072.jpg
空ちゃん、肉球の間の毛がすごい事になっています。

b0340621_15315255.jpg
カラスの鳴き声にシンクロする二人。
b0340621_15315429.jpg
b0340621_15321575.jpg

b0340621_15321752.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。応援ポッチ、宜しくお願いいたします。
by akikochoco0623 | 2017-11-29 15:53 | 檸檬とすももと空 | Comments(4)

リフォーム四日目

今朝は、とりあえず4ニャンコズを、
一階の居間に集結させる事に成功。
この扉も鍵がかかっています。
すると檸檬、こんな顔して怒るんです。
『出せ、出せ』って!
午前8時頃は、2階の寝室で寝る時間。
檸檬、習慣を変えたくないのでしょう。
私、こういうのに、とっても弱いんです。
とりあえず扉を開けると、檸檬とつみれが2階にダッシュ。
b0340621_13402342.jpg


空はどこでも良いみたい。
自らケージに入ったりして!
b0340621_13410396.jpg


結局居間にはすももと空が残りました。
心配な二人ですが、空が行けないような高い所、
食器棚の上とか冷蔵庫の上に避難していてね。
すももちゃん!

b0340621_13412190.jpg
この土日もリフォームは続きます。
お家でニャンコと片付けしています。
皆様、良い週末を!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-08 13:57 | 檸檬とすももと空 | Comments(0)

リフォーム第一日目

予想通り、パニックに陥ったのはこの人でした。

b0340621_14395861.png

この部屋を、リフォームします。
昨日は、一階の洗面所とエアコン取り付けだったので、
猫達は2階の3部屋に分かれておこもり。
檸檬は、この部屋に空と一緒に。
b0340621_14401782.png
4時頃帰宅しましたが、
1階がまだ工事中だったので、
猫達が、おこもりしている部屋をうかつにも開けられず。
飛び出して行く危険性があります。
ドア越しに声をかけると、
檸檬も空も鳴いていました。
b0340621_14403423.png

我が家にもやっとエアコンが付きました。
西島秀俊が、宣伝している寒冷地仕様の
パナソニックのエアコンです。

b0340621_14404667.png

洗面所のリフォーム。
日立のドラム式の洗濯機が出ないと苦労している業者。

b0340621_14411218.png


壁紙はこんな感じに。
あたらしくチェストを買いましたが、
10月の納品になります。

b0340621_14413019.png

猫達を離すと、この床のワックスの臭いに、檸檬がパニクってました。
私でもキツかったもの。
檸檬、鳴きながら、あちこちを点検していました。

今日は外壁だけです。
朝一番で、業者が足場を組む大きな音がすると、
即、檸檬が押し入れに隠れました。
ごめんね、檸檬。
家が綺麗になろうが、便利になろうが、
猫達には、関係ない事なんだろうと思いました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-06 15:07 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)