カテゴリ:檸檬と空( 14 )

ランボーものの空

檸檬ちゃんが気持ち良さそうに寝ています。
b0340621_15280700.jpg
空、お尻あげて、しっぽフリフリで狙っています。

b0340621_15280909.jpg
飛びかかりました。
b0340621_15281239.jpg

b0340621_15281473.jpg
檸檬ちゃんを追い出しちゃった。
そういう事するから、嫌われるんだと思うんだけど?
b0340621_15281671.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-26 15:34 | 檸檬と空 | Comments(2)

檸檬と空のバトル

朝方の檸檬と空のバトル。
檸檬の必死の顔が可愛い。
空の傷は檸檬の仕業か?!
最後にランドリーボックスに落ちちゃう檸檬。
おかしくて、iPhoneで何度も見ています。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-28 13:39 | 檸檬と空 | Comments(3)

猫のご飯

檸檬が鶏ささみ缶詰を待っていると、
背後から空が忍び寄ります。

b0340621_15574629.jpg

b0340621_15574764.jpg

b0340621_15574726.jpg



空ちゃん、まさかの猫パンチ。
b0340621_15574800.jpg



檸檬ちゃん、調理台を降りるかと思いきや、
降りませんでした。

b0340621_15574923.jpg


「鶏まだ?」
b0340621_15574966.jpg



う〜ん、実はね〜、
左側の窓にいるすももも、
そこに飛び乗るのでは、と
待っているのだよ。

b0340621_15575056.jpg

b0340621_15575034.jpg


大人しく待つ2人。
中々すももが来ないので、
あげましょう。


b0340621_15575125.jpg


あ〜あ、空の食べ方は汚いなぁ。
深皿を用意しないとね。

b0340621_15575119.jpg








by akikochoco0623 | 2017-08-26 15:42 | 檸檬と空 | Comments(2)

強烈猫パンチ!

ベッドヘッドホルダーで、
日向ぼっこをしていた檸檬に、
空が近づいて来ました。
(羊ではありません)。

b0340621_14340083.jpg

すると檸檬、いきなりの猫パ〜ンチ!

b0340621_14341964.jpg
それはないでしょう、檸檬。
元々この場所は、
いつも空がいる場所なんだから!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-21 14:48 | 檸檬と空 | Comments(2)

ケンカだ、ケンカだ♪

時々勃発的に始まる戦い。
b0340621_11004725.jpg
今回は檸檬VS空。
b0340621_11010469.jpg

b0340621_11012562.jpg

つみれは見ているだけで参戦せず。
この戦い、どっちが勝ったかは、不明です♪
b0340621_11015374.jpg
b0340621_11021176.jpg
b0340621_11001794.jpg
b0340621_11001794.jpg


by akikochoco0623 | 2017-05-16 19:20 | 檸檬と空 | Comments(4)

仲良しだね!

あら!ベッドの上に檸檬と空が一緒にいる!
初めて見ました。
b0340621_15201452.jpg
空がツンツンしても、檸檬が逃げない〜♪
空、良かったね♪
b0340621_15210375.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-31 15:23 | 檸檬と空 | Comments(2)

いつもの朝

札幌は、朝はまだマイナスの気温です。
今朝も空が「窓開けて〜♪」と言うので、
少し開けました。
b0340621_15110513.jpg

檸檬は近づきもしません。
b0340621_15120283.jpg
カラスの鳴き声にビックリした檸檬!







by akikochoco0623 | 2017-02-28 15:07 | 檸檬と空 | Comments(4)

猫同士の会話

『雪が多いね〜』by檸檬
b0340621_15050520.jpg
『こりゃ出れんわ』by檸檬
b0340621_15052570.jpg
『どうする〜空ちゃん』by檸檬
b0340621_15054673.jpg
『お姉ちゃんがダメだって!』by檸檬
b0340621_15060615.jpg

『寒いから窓閉めたいって!』by檸檬
b0340621_15065104.jpg
『もう少し見てたいよね〜』by檸檬
『うん!』by空
b0340621_15073487.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-02-07 15:48 | 檸檬と空 | Comments(2)

空とプレゼント

『何これ?何これ?新しいベッド?空、入らないジャン!』by空
b0340621_16404022.jpg
『檸檬は楽勝♪』by檸檬
b0340621_16412958.jpg
『空のじゃないんだ〜』by空
b0340621_16420564.jpg
『つまんないから、寝ちゃおう♪』by空
b0340621_16425004.jpg
猫ベッドは、今の我が家では、
空のオシッコの標的になると分かっていながら、
ついつい買ってしまった。
見事、朝起きたら、ちょっとオシッコが付いていた。
匂いつけ?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-30 17:02 | 檸檬と空 | Comments(0)

猫同士のポカスカ

猫が四匹も、しかもまだ幼いのがいると、
あちこちでポカスカやっております。
でも大抵そばに撮影機材がございません。
今朝は久々に撮れたので、少し嬉しい。
檸檬、可愛い♪
b0340621_17091870.jpg
b0340621_17093688.jpg
b0340621_17095450.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-15 17:12 | 檸檬と空 | Comments(0)