カテゴリ:檸檬とつみれと空( 5 )

新しい爪とぎ

ガリガリウォールくんがボロボロになったので、
新しい爪研ぎポールです。
小さいけどねぇ。
段ボール製の爪研ぎは、2階にもあるから、良しとしよう。

b0340621_15241149.jpg




b0340621_15241174.jpg


b0340621_15241234.jpg

b0340621_15241232.jpg
今のところ、全員に好評です。


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-17 15:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

盆休み3日目

何気にシンクロ。
妙に嬉しい。

b0340621_20390202.jpg



by akikochoco0623 | 2017-08-13 20:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

朝から賑やか


『あ、檸檬ちゃん、来た!』by空

『空、つみれちゃんはどこ?』by檸檬
b0340621_14213659.jpg

『知らないよ』by空
b0340621_14213543.jpg

『フッ、ちょこざいな』byつみれ

b0340621_14213611.jpg
『悔しかったら、ここまでおいで!』byつみれ

b0340621_14213799.jpg
今日は、朝から猫達が駆ける、駆ける、駆ける〜♪
いつものすももと空だろうと思っていたら、
久しぶりに、檸檬とつみれでした。

つみれちゃんも「やる時はやるよ」的な?
女王様の様な貫禄で素敵♪
パチパチパチ・・・

すももは・・・
ごめんなさい。
この時どこにいたのかしら?!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-10 14:57 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

猫と窓

最近、朝、カラスがウルサくて困ります。
雀の鳴き声なら可愛いのにね。
紅葉の木が大きくなって、二階の寝室の窓を越す勢いです。
紅葉も楽しめます。
今回はすももちゃんがいなくて残念。




一階の居間の窓の網戸はロールアップ式になっていて、
ペット使用の強化網戸にリフォーム出来ませんでした。
ヒヤヒヤです。
実は檸檬が登って、外しています。
空ちゃん、窓を開けそうな勢いですが、
さすがに開けられないようです。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-03 13:07 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

つみれちゃんのマイブーム

つみれには様々なマイブームがありました。
紙玉放ると、取って来るワンコのようなマイブーム。
100円ショップのマスコット人形、テディベアの「足」のみで遊ぶ事。
最近はもっぱら「光」です。
「光」に異様に反応します。
猫のおもちゃの「びゅんびゅん光線」もありますが、
あれだと、ボタンを押しっぱなしにしないといけません。
だからもっぱら懐中電灯です。
つみれの要求は容赦ありません!
ご飯食べながら、左手で懐中電灯を振り回しています。
この写真、よおく見るとはじっこに檸檬がいるわ。
b0340621_16274156.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-24 16:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(4)