カテゴリ:檸檬( 24 )

檸檬の避妊手術

今、動物病院の待合室です。
檸檬ちゃん、避妊手術の為前泊です。
檸檬の絶食に自信がない為です。

ごめんね、檸檬。
檸檬、なんとかキャリーから出ようと暴れてます。
ずっと鳴いているし!
ツライ!
本当にごめんね、檸檬。
お家に帰れるのは、明後日の午前中だよ。
長いなぁ。

本当にごめんね、檸檬。
頑張ってね、檸檬。

b0340621_18390056.jpg
b0340621_18393552.jpg


by akikochoco0623 | 2017-07-17 18:34 | 檸檬 | Comments(6)

檸檬ちゃんワクチン接種です。

シャーしても可愛い檸檬♪
b0340621_13492666.jpg


カラーをつけて見えない様にすると爪切りの時いいんですって。
ピンク色の可愛いカラーで良かったね。檸檬。
b0340621_13495064.jpg
b0340621_13502186.jpg
『でもやだ!』by檸檬
b0340621_13504374.jpg
b0340621_13510446.jpg
そしてこの後、一番上のシャーになりました。


やっとやっと檸檬の避妊手術の予約を取って来ました。
今まで決断出来なくて・・・
お腹を切って、子宮卵巣全てを取り出すなんて、
とても出来ない!
いくら将来婦人科系の病気にかかりやすくなると言われても、
今まで決断出来ませんでした。
だけど檸檬ちゃん、3月ぐらいからず〜っと発情状態。
いくらなんでも身体に悪そう。

病院も混んでいるらしく、手術日は7月18日です。
前の晩から絶食で、朝も絶食でお水もダメ。
檸檬ちゃん、病院に二泊三日のお泊まりです。
檸檬、大丈夫かなあ。
この子が家中で一番繊細で、ビビリンチョで、臆病なんです。
今からでドキドキしています。
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-05 14:44 | 檸檬 | Comments(4)

肩乗り猫

今朝、ちょこルームで書き物をしていたら、
檸檬がやって来て、
肩に飛び乗りました。

「お!」と思いました。

でも不安定なのでしょうね。
わずか5分の出来事でした。
b0340621_14040403.jpg

by akikochoco0623 | 2017-04-06 14:00 | 檸檬 | Comments(4)

檸檬の冒険

先日は檸檬がドンドン歩いて行って、
屋根から飛び降りそうな勢いだったので、
リードを付ける。
b0340621_05330453.jpg
そしたら網戸を登るし!
b0340621_05334808.jpg
しかもまさかの首輪抜け!
b0340621_05344451.jpg
怖〜い。
やはり檸檬は外に出すの、止めようっと

by akikochoco0623 | 2017-01-04 05:30 | 檸檬 | Comments(4)

檸檬は大胆

檸檬ちゃん、今年初めての屋根登り。
b0340621_13585030.jpg
b0340621_13590890.jpg
あらあら、檸檬ちゃん、ドンドン行っちゃう〜。

b0340621_14000691.jpg
オーイ、れーもーん!
戻って来てよー!
b0340621_14012635.jpg
「あーちべたかった!」by檸檬
b0340621_14030885.jpg
かなり冷や冷やしました!

by akikochoco0623 | 2017-01-03 13:57 | 檸檬 | Comments(2)

猫のクシャミ

『く・・・』by檸檬

クシャミをこらえる檸檬。
b0340621_13470160.jpg


『ヘブション!』by檸檬
b0340621_14000935.jpg

『すっきりちた』by檸檬
b0340621_14003430.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-10-04 14:02 | 檸檬 | Comments(4)

檸檬のハシャギ

昔、雑誌『ねこのきもち』の付録だったチョロQ的な
ネズミのオモチャが出て来ました。
動かしてみたら、思いがけず、檸檬がヒートアップ!
そうか〜♪ 檸檬もまだ3歳だもんね!
b0340621_14215129.jpg
b0340621_14253036.jpg
b0340621_14254369.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-09-05 14:38 | 檸檬 | Comments(4)

檸檬のひとりごと

『フ〜今日もあちいね!』by檸檬
b0340621_15095460.jpg
札幌32℃です。
皆頑張れ〜♪

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

by akikochoco0623 | 2016-09-01 15:11 | 檸檬 | Comments(2)

檸檬のプチ脱走

昨日、会社から帰宅し、着替えようと思ったら、
寝室の網戸が何故か開いていて、
檸檬が、玄関の上へ登ってしまいました。
b0340621_15392782.jpeg

どーしよう。
焦る、焦る。
檸檬の運動神経だったら、
庭に飛び降りる事も出来そうです。
b0340621_15400459.jpeg

檸檬にひたすら戻る様に話しかけて、
やっと戻っと来てくれました。
網戸、困りますね。


by akikochoco0623 | 2016-08-11 15:33 | 檸檬 | Comments(4)

檸檬ちゃん、逃げる、逃げる・・・

札幌、またまた雨です。
しかも寒いです!

朝、フト見ると、檸檬が、
ケージの天辺に乗っていました。
檸檬が、乗るのを見るのって、久しぶりです。
元々このケージは、檸檬のために、買ったものです。
下には空がいました。
檸檬、空から逃げるために、
慌てて飛び乗ったようです。
b0340621_14460402.jpg
b0340621_14462288.jpg
b0340621_14464921.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。





by akikochoco0623 | 2016-06-14 14:49 | 檸檬 | Comments(2)