カテゴリ:つみれ( 63 )

「聖地奪還」

覚えている方は、覚えていらっしゃると思いますが、
ここは空のベッド。
が、実は元々は、つみれちゃんのベッドだったんです。
先週土日は、何故かつみれが、寝ていました。
『ここは元々つみれの場所だよ?当然でしょ!』byつみれ
つみれちゃん、お手てが可愛いね〜♪
どうなっているの?
折り曲げているの?
b0340621_11423337.jpg
b0340621_11431788.jpg
b0340621_11431069.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-03 15:14 | つみれ | Comments(4)

酉年

毎年、年賀状には悩まされますね。
今年は被りものにします。
な〜んとつみれちゃんが一番可愛かったです!
b0340621_14181753.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-13 14:20 | つみれ | Comments(4)

猫達との人生

腰は、中々完全に完治しないようです。
ヒヤヒヤ爆弾を抱えているような感じです。
今回初めて、ペットシッターをお願いしました。
猫トイレのお掃除と御飯水あげで、
40分のコース4700円でした。
ペットシッターに限らず、1人暮らしの戸建て住まいな為、
これからは、家の事で色々プロに頼まないとダメでしょうね。
季節外れの大雪で、庭の木が大分折れました。
上の方で中途半端にぶら下がっている枝は、
私では切れないでしょうね。
ヤレヤレ042.gif
「ニャン生もいろいろと、かんがえちゃうんだよー」byつみれ
b0340621_14132836.jpg

by akikochoco0623 | 2016-11-18 14:03 | つみれ | Comments(4)

つみれちゃん♪

風蓮湖で買って来たオオワシ、つみれちゃん、お気に入りのようです。
『爪が引っかかっちゃたよ〜』byつみれ
b0340621_15041752.jpg
b0340621_15022607.jpg
b0340621_15030936.jpg

『お姉ちゃん〜取って』byつみれ
ハイ、ハイ♪
b0340621_15051856.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。




by akikochoco0623 | 2016-10-24 15:06 | つみれ | Comments(0)

つみれの美顔術

『これでお肌がツルツルなのよ〜♪』byつみれ
b0340621_14112461.jpg
とってもとっても内緒ですが、
時々居間がオシッコ臭かったりする!
良い物をゲットしました。
自然な香りが広がります。
今のところ、ラベンダー、ローズマリー
そしてベルガモットのマイブレンドで、香りを楽しんでします。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

by akikochoco0623 | 2016-09-27 14:17 | つみれ | Comments(2)

つみれちゃん

ピアノの上にいるつみれ。
ふと見るとつみれが、
側にいる事が多いような気がします。
b0340621_15245487.jpg
b0340621_15250585.jpg
b0340621_15264018.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-08-22 15:27 | つみれ | Comments(2)

暑いのぅ〜

つみれはラガマフィンとスコテッシュフォールドのミックス。
暑くなって、背中からお尻辺りの毛が大変な事に!
ブラシを嫌うので、ひたすら手でワシャワシャモシャモシャ。
すごい量の毛が取れました。
b0340621_09485483.jpeg


by akikochoco0623 | 2016-08-14 09:45 | つみれ | Comments(0)

つみれと相談

模様替えしたい〜♪
自分の寝室の模様替えしたい〜♪
だけど家具の移動が出来そうにない!
どうしよう〜。
b0340621_16143400.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

by akikochoco0623 | 2016-08-04 16:15 | つみれ | Comments(2)

暑いですね。

寒いくらいだった札幌もやっと夏らしくなりました。
連日の30℃超えです。
家にはエアコンがないので、留守の間、猫達が心配です。
やはりエアコンを設置しようと思っている間に、
涼しくなって毎年設置せずに終わります。
暖房用にも使えば良いのでしょうが、
それでは電気代がたまりません。
エアコンの勉強をしようかしら?
b0340621_10060385.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。






by akikochoco0623 | 2016-08-02 10:08 | つみれ | Comments(6)

つみれちゃんとお喋り

『つみれちゃん、何か座り方、変だよ?』
b0340621_15540745.jpg

『後ろ脚が可愛いね♪』
b0340621_15550995.jpg


『それで普通に座っているの?』
b0340621_15560918.jpg

『あ、ソッポ向いた!』
b0340621_15564198.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-07-21 15:58 | つみれ | Comments(2)