<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月も終わりですね。

今朝、午前8時頃の猫達。
檸檬は私のベッドに寝ており、
すももは、ベッド脇の収納ボックスの上で寝ていました。

つみれちゃんは、ベッドヘッドの上にいたけど、
逆光で撮れませんでした。

空くんは、一人で元気に遊んでいました。
空、お鼻の調子が悪いです。
目は良くなったけど。
とりあえず、住み分け続行です。
b0340621_10023784.jpg
b0340621_10025332.jpg
b0340621_10030592.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-31 10:05 | 檸檬とすももと空 | Comments(6)

住み分けは中々難しいデス

目薬が効いて来たのか、空の左目は大分良くなって来ました。
でもまだ鼻水とクシャミが治りません。
基本、二階はお姉ちゃん達、一階は空と住み分けていますが、
私が、移動する際に、どうしてもごちゃ混ぜになってしまいます。
悩みどころです。
b0340621_16050433.jpg
b0340621_16051840.jpg
b0340621_16055818.jpg
『そんな事しちゃダメでしょ!アップップ・・』byすもも

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。






by akikochoco0623 | 2016-05-30 16:07 | すももと空 | Comments(2)

すももは何があってもムクムク元気。

すもたんに、結膜炎が移ったら大変だから、空ちゃんとはちょっとお別れだよ。
b0340621_14340667.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-05-27 14:36 | すもも | Comments(2)

空たん、大丈夫かにゃ?

昨日帰宅したら、空の左目が変。
目薬さして、一晩経っても変なので、今朝動物病院に行って来ました。
「結膜炎」だそうです。
目薬を替えて頂きました。
お姉ちゃん達とは、隔離です。
空、寂しいけど、頑張って治そうね。
空自慢の水色の瞳が台無しだよ!
皆様、良い週末をお迎え下さい。
b0340621_14203896.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-27 14:24 | | Comments(6)

私の悩み

つみれも檸檬も抱っこ嫌い。
すももは小さい時、抱っこ出来ました。
だからすももを見かけると、膝に乗せて、
頭や顔をモシャモシャするのが私の楽しみ。
ところが!
痒いんです。
これをやると、すももの細い柔らかい毛が、私の顔にいっぱい付く。
猛烈に痒いんです。
どうしよう・・・すももをワシャワシャ出来ないなんて嫌です。
今日も痒さに負けずに、ワシャワシャモシャモシャしようっと♪

空ちゃん、すももたん、苦しそうだよ。
b0340621_13422764.jpg
b0340621_13430180.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




by akikochoco0623 | 2016-05-26 13:45 | すももと空 | Comments(0)

すももと遊ぼう♪

檸檬の目の上、禿げて来たような?!
ストレスかしら?
様子見です。

すももも痩せて来たような?
こちらも様子見です。

という事で、すももと遊んでみました。
じゃらしを振ると、空も飛んで来ました。
b0340621_15111045.jpg
b0340621_15112402.jpg
お、シンクロしてるね♪
b0340621_15115582.jpg

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




by akikochoco0623 | 2016-05-25 15:14 | すももと空 | Comments(6)

空の威厳

最近変わった事。
食卓に向かっていて、フト、横を見ると、
空が独り掛けソファに座っている。
ちょっと前まで、落ち着いて座っている事なんかなかったのにね。
下々の私が、たじろいちゃうような威厳まで発して?!
さすが、ラグドールさま、さまでしょうかね〜?

b0340621_14214959.jpg
b0340621_14220216.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-05-24 14:23 | | Comments(4)

猫三様

『キャハハハ〜♪楽しい〜♪』by空
b0340621_14050566.jpg
b0340621_14052488.jpg
『ちっとも楽しくない・・・』byつみれ
b0340621_14062797.jpg
『同じく・・・』byすもも
b0340621_14060393.jpg
空が来て今日で3週間です。
早いものです。
お姉ちゃんたちは、本当のところ、どうなんでしょうね?!

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-23 14:13 | つみれとすももと空 | Comments(4)

猫三様

『キャハハハ〜♪楽しい〜♪』by空
b0340621_14050566.jpg
b0340621_14052488.jpg
『ちっとも楽しくない・・・』byつみれ
b0340621_14062797.jpg
『同じく・・・』byすもも
b0340621_14060393.jpg
空が来て今日で3週間です。
早いものです。
お姉ちゃんたちは、本当のところ、どうなんでしょうね?!

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



by akikochoco0623 | 2016-05-23 14:13 | つみれとすももと空 | Comments(2)

空のお顔

いつも動いているので、
中々皆さんにお顔を紹介出来ないような気がします。
こんなお顔です♪
b0340621_09543706.jpg
b0340621_09542775.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

by akikochoco0623 | 2016-05-20 10:07 | | Comments(4)