<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

空のそそう

何か臭いなあ〜と思いつつ、
ピアノのレッスンのあとで、疲れていたので、
そのまま寝た私。
今朝、掛け布団をめくってビックリ。
オシッコの跡!
誰だ〜たぶん空ですねえ。
今日は会社の忘年会。
遅くなるので、朝の内になんとかせねば!
と慌てて、始末していました。
寝室に戻って、仰天。

空が「気持ちいい〜」と言いながら、
ベッドにオシッコしている!
あ〜ん。
いったい何をどれだけ洗濯したら良いのだ!
「お布団の上でオシッコするのって、気持ち良いよ♪」byそら
b0340621_16430933.jpg

by akikochoco0623 | 2016-12-28 16:44 | | Comments(5)

猫の日常

檸檬は、自主的に歯磨きします♪
b0340621_14525841.jpg
猫のオモチャが入っていた段ボールを放置していたら、
そっちの方が人気。

b0340621_14585043.jpg
そして、お姉ちゃんたちの騒ぎをよそに、空は食べる!

b0340621_14592000.jpg
空は食べる!
b0340621_14595995.jpg

b0340621_15003339.jpg
空は食べる!
b0340621_15012792.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-22 15:12 | 檸檬とすももと空 | Comments(2)

クリスマスプレゼント第二弾

これは全然受けなかった。
かろうじて、空が遊んでいた。

b0340621_13231617.jpg


b0340621_13234434.jpg

b0340621_13240069.jpg
もう猫にプレゼントを贈るのはやめよう。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-21 13:26 | すももと空 | Comments(0)

猫の運動

『うんしょ』byすもも
b0340621_14180792.jpg
『こらしょ』byすもも
b0340621_14173613.jpg
『どっこいしょ』 byすもも
b0340621_14165951.jpg
『フーやっと登れた』byすもも
b0340621_14210862.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-20 14:23 | すもも | Comments(4)

猫へのクリスマスプレゼント

猫にクリスマスプレゼントなんて、あげ〜な〜い、
と思ってましたが、あげちゃいました。

猫にじゃまされつつ組み立てる事、
およそ30分。
今のところ、好評です。
b0340621_16031859.jpg
b0340621_16024354.jpg
b0340621_16030433.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-19 16:05 | つみれとすもも | Comments(4)

猫のひとりごと

『うん?』by空
b0340621_14434501.jpg
『そろそろ爪が伸びてきたにゃ』by空
b0340621_14442491.jpg
『美容院にいかにゃいと』by空
b0340621_14450830.jpg
『どこの美容院に行こうかにゃ?
やっぱし、モッズ・ヘアかちら?』by空
b0340621_14484884.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-16 14:50 | | Comments(2)

猫同士のポカスカ

猫が四匹も、しかもまだ幼いのがいると、
あちこちでポカスカやっております。
でも大抵そばに撮影機材がございません。
今朝は久々に撮れたので、少し嬉しい。
檸檬、可愛い♪
b0340621_17091870.jpg
b0340621_17093688.jpg
b0340621_17095450.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-15 17:12 | 檸檬と空 | Comments(0)

猫の名前

猫の名前を呼んで、反応があると妙に嬉しくないですか?
空は「空ちゃん」って呼ぶと駆け寄って来ます。

檸檬も外出前の所在確認の時、見当たらない場合、
「檸檬、どこ〜?!」って大声で叫ぶと、
トコトコと出て来ます。

妙に嬉しい♪
b0340621_17203918.jpg
b0340621_17205510.jpg

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております♪

by akikochoco0623 | 2016-12-14 17:23 | 檸檬と空 | Comments(0)

猫同士

『空ちゃん、嫌い』byすもも
b0340621_15575518.jpg
『行くね』byすもも
『ションボリボリ〜』by空
b0340621_15591618.jpg

b0340621_15593916.jpg
『空は孤高の王子様なのだ』by空
b0340621_16000367.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-14 16:02 | すももと空 | Comments(4)

酉年

毎年、年賀状には悩まされますね。
今年は被りものにします。
な〜んとつみれちゃんが一番可愛かったです!
b0340621_14181753.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2016-12-13 14:20 | つみれ | Comments(4)