<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

空とプレゼント

『何これ?何これ?新しいベッド?空、入らないジャン!』by空
b0340621_16404022.jpg
『檸檬は楽勝♪』by檸檬
b0340621_16412958.jpg
『空のじゃないんだ〜』by空
b0340621_16420564.jpg
『つまんないから、寝ちゃおう♪』by空
b0340621_16425004.jpg
猫ベッドは、今の我が家では、
空のオシッコの標的になると分かっていながら、
ついつい買ってしまった。
見事、朝起きたら、ちょっとオシッコが付いていた。
匂いつけ?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-30 17:02 | 檸檬と空 | Comments(0)

猫のお留守番

今、札幌へ向かっています。
出張で昨夜は帯広泊まり。
檸檬達はどうしているかしら?
今日は、空の一歳の誕生日です
空の誕生日🎂プレゼントはこれ。
b0340621_13213446.jpg
泊まったホテルのショップに売っていたヌイグミ。
去年はつみれちゃんに買って帰ったら、大評判でした。
空はどうかしら?

b0340621_13580340.jpg
b0340621_13582823.jpg
b0340621_13591544.jpg
「かじってるの?檸檬ちゃん」byすもも
b0340621_16142015.jpg
b0340621_16144566.jpg
「それ楽しい?」byすもも
「うん。楽しい」by檸檬
「そうなんだぁ」byすもも

by akikochoco0623 | 2017-01-28 13:12 | 檸檬とすもも | Comments(4)

すももの得意技

あら!すもたん、そんな所にいて。
b0340621_11452953.jpg
さ〜すが、猫ね。

b0340621_11455120.jpg

b0340621_11491049.jpg
b0340621_11493389.jpg
うちは戸建てで、2階に寝室が3つあります。
人間は一人です。
全ての部屋の暖房をつけていたら、
暖房費で破産してしまいます。
集中暖房です。

昼間会社に行く時、ヒーターはなるべく消して行くのですが、
猫が気持ち良さそうに寝ていると、
ついついつけっぱなっしで、出かけてしまいます。
ちなみに1月の電気料金は、19, 422円でした。
この中には、無落雪屋根用の電気も含まれています。
この他に灯油代もかかります。

元気な仔猫ばかりだから、本当はヒーターをつけっぱなしで、
出かけなくても良いのですが、全て消して出かけると、
帰ってからの家の中の冷え方が中途半端じゃない!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
by akikochoco0623 | 2017-01-25 14:27 | すもも | Comments(2)

つみれちゃんのマイブーム

つみれには様々なマイブームがありました。
紙玉放ると、取って来るワンコのようなマイブーム。
100円ショップのマスコット人形、テディベアの「足」のみで遊ぶ事。
最近はもっぱら「光」です。
「光」に異様に反応します。
猫のおもちゃの「びゅんびゅん光線」もありますが、
あれだと、ボタンを押しっぱなしにしないといけません。
だからもっぱら懐中電灯です。
つみれの要求は容赦ありません!
ご飯食べながら、左手で懐中電灯を振り回しています。
この写真、よおく見るとはじっこに檸檬がいるわ。
b0340621_16274156.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-24 16:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(4)

空のお散歩

昨日も空、外に出ると云い張ります。
b0340621_16481350.jpg
b0340621_16491041.jpg
b0340621_16492913.jpg
b0340621_16494931.jpg
b0340621_16501024.jpg
ヒヨドリが庭に来ているので、
空、中々戻ろうとしません。
私が寒い!


『おんも楽しいよ♪』by空
すっかりおんもファンになったようです。
(ちょっぴり困る!)

b0340621_16502836.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-23 16:55 | | Comments(2)

猫の食欲

猫がパクパク食べる姿が好きだ。
また知り合いの猫が亡くなった。
知り合いと言っても、ネット上だけのお付き合いだけど。
アメリカンショートヘアで20歳。
最後まで毛並みが綺麗だったのはさすが。
今はこうして、パクパク食べているけど、
「どうしよう、何をあげても食べない」って言う日が来る。
強制給餌はもうしたくない。
人それぞれだと思うが、実体が無くなって、それに耐えるのが、
救われるのが、私の場合は動画だった。
部屋が散らかっている等々の理由で、愛猫ちょこの動画は少ないのだが、
動画、特に鳴き声が入っているのは、本当に救われる。
だから私は高齢の猫を持つ方には、お薦めしている。
「動画を撮っておいて下さい」
b0340621_14383613.jpg
🌹ちょこキジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2017-01-20 14:41 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(6)

ヒヨドリぴーちゃん

つみれちゃんです。
つみれちゃんは、けっこう要求が色々あって、ウルサい💢子です!
疲れている時は、ちょっとシンドイです。😭
b0340621_13255707.jpg
野鳥フィーダーにリンゴとかお米を置いてあるので、今年もヒヨドリが来ました。
b0340621_13262514.jpg
空は野鳥観測が大好き♪
ま、空に限らず全員好きみたいですけど!
b0340621_13264883.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-19 13:33 | つみれと空 | Comments(4)

空のお散歩♪

マイナス6℃の中、空ちゃん、人生(猫生か)二度目のおんものお散歩。
b0340621_15521024.jpg
どんどん、行きます!
b0340621_15592341.jpg
実は猫をリードで散歩させるのって、意外と難しい。
リードを踏んで上手く歩けなかったり、
固まってしまったり。
その点、空は最初から楽勝であった。
グングン、歩く。
走ったりもする。
b0340621_16000050.jpg
『お散歩楽しいよ。』by空
b0340621_16005654.jpg
中々お家に入ると言わない空でした。
b0340621_16023348.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-18 16:04 | | Comments(4)

空の成長

去年の5月2日の空
b0340621_14065387.jpg
これが今、こう!
b0340621_14073414.jpg
ラグドールってすごく変わりますね!

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-17 15:41 | | Comments(4)

猫のかくれんぼ

『空たんに見つかると、大変なので、隠れているの!』byすもも
b0340621_15151738.jpg
か、どうかは分かりませんが、
すもも、姿が見えない時は、
大抵押し入れにいます。

『かくれんぼ〜♪ あれ?隠れない?!』by空
b0340621_15165849.jpg
そういえば、最近すももと空が一緒にいる所、あまり見ないな。
『我は王である』by空
b0340621_15173639.jpg

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-16 15:24 | すももと空 | Comments(4)