<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いつもの朝

札幌は、朝はまだマイナスの気温です。
今朝も空が「窓開けて〜♪」と言うので、
少し開けました。
b0340621_15110513.jpg

檸檬は近づきもしません。
b0340621_15120283.jpg
カラスの鳴き声にビックリした檸檬!







by akikochoco0623 | 2017-02-28 15:07 | 檸檬と空 | Comments(4)

つみれちゃん

つみれちゃん、つみれちゃん。
お耳が長いね。
b0340621_13571679.jpg
うさぎさんみたいだね。
『そう?!』byつみれ

b0340621_13573928.jpg
我が家で正統派美人さんと言えばこの人、いや、この猫。
珍しく空のベッドにいました。
いや、間違い!
ここは元々つみれちゃんの陣地でした。
聖地奪還して、満足げなつみれちゃんでした。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポチッお願い致します。

by akikochoco0623 | 2017-02-27 14:12 | Comments(1)

すももの土曜日



b0340621_19431445.jpg
テシテシ

b0340621_19435692.jpg
テシテシ・・・

b0340621_19444920.jpg
テシテシ・・・

b0340621_19454205.jpg

「うん?」
b0340621_19463530.jpg

「・・・・・」
b0340621_19465969.jpg


「明日も良い事あるね!」
b0340621_19474828.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。


🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

by akikochoco0623 | 2017-02-26 10:00 | すもも | Comments(4)

無我の境地

フミフミしている猫って、ある種神々しいと思うのは私だけだろうか!?
b0340621_13023734.jpg
b0340621_13030182.jpg
b0340621_13032618.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-25 13:01 | 檸檬とすもも | Comments(4)

すももの寝顔

フミフミ
b0340621_14411724.jpg
フミフミ
ひたすら
フミフミ

b0340621_14413281.jpg
ハイ、おやすみなさい。

b0340621_14414788.jpg
って朝なんですけどね。

b0340621_14420530.jpg
すももがフミフミしているのは、私のフリースのパジャマです。
フリース、寝ている間、ポリエステルを着けているのは、気持ち悪い。
でもあまりの寒さに、ついつい買ってしまった!
捨てようかと思ったけど、すももが好きなら取っておこうかな?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポチっとお願い致します。

by akikochoco0623 | 2017-02-24 14:55 | すもも | Comments(6)

空とお喋り

「どっちにカリカリ入っているー?」by空
b0340621_15151961.jpg
えーわからないよー。
大きなお手手だね♪空!

b0340621_15163480.jpg
ピアノの上にペットシーツって、変だよ、空。
でも時々、空がピピってしちゃうからねー。

「じゃあ、もうしない!」by空
b0340621_15184039.jpg
本当かなぁ?
一方すももはスヤスヤと寝ておりました。
b0340621_15194655.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-23 15:13 | すももと空 | Comments(4)

猫同士の会話

「雪だらけだねー」byすもも
b0340621_13590068.jpg
「雪だらけだねー」by空
b0340621_14001361.jpg
「出れないよねー」byすもも
b0340621_14005661.jpg
「出れないよねー」by空
b0340621_14020479.jpg
「あ、鳥!」byすももと空
b0340621_14025515.jpg

by akikochoco0623 | 2017-02-22 13:57 | すももと空 | Comments(4)

本日吹雪

『雪?!』by檸檬
b0340621_16105217.jpg

『ちょっとヤバヤバ〜』by檸檬

(すももの頭が、下に少し見える)
b0340621_16114441.jpg
『皆避難だよ〜』by檸檬
b0340621_16122876.jpg
この後、檸檬もすももも窓辺から去り、
空だけがいつまでも外を見ていました。

今現在、窓の外は真っ白です。
ふ・・・
まあ、こうやって少しずつ春になって行くのでしょう。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援よろしくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-02-21 16:16 | 檸檬とすももと空 | Comments(2)

空の癖

空ちゃんは、寝室のベッドの上に、
オシッコをするのが好きなようです。
ちょこルームに置いてあるソファベッドにも!
『だって気持ち良いよ?!』by空
b0340621_13541029.jpg

空がオシッコしてもすぐ拭ける様に、
食卓用のビニールカバー(南欧プロバンス風)をかけておりました。
ところが、ビニールカバーに替えて以来、猫が乗らなくなりました。
b0340621_13543821.jpg
フェリシモのガーゼブラケットを、ベッドカバーにする事にしました。
これならすぐ洗えるし!
すると、檸檬とつみれが早速寝る様になりました。
b0340621_13545613.jpg
めでたし、めでたし。
パチパチ038.gif
空の粗相癖が治っていないので、
完璧ではない!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援よろしくお願いします。

by akikochoco0623 | 2017-02-20 14:04 | Comments(4)

飼い主ダウン

ワタクシ去年の秋に腰を痛めまして、
いえ、
今までも度々痛めた事があるのですが、
大抵一週間で治るのに、治りません!
結局一ヶ月くらいかかりました。
で、背筋腹筋腰筋その他、筋力の低下をつくづく感じました。
こういう時、浅はかな人間のする事と言えば、
前から考えていたスポーツクラブの入会とか、即しちゃう訳です。
札幌円山コナミスポーツクラブ、『無理せず隔週月二回プラン』にウェブ入会。
ネットって便利。

2月11日(土)勤労感謝の日。
なんて素敵な!
土曜日に祝日が重なるなんて、通常は休みが減るようなものですが、
ワタクシにとっては、とっても心が安らぐ!
行かないといけないバレエ教室はお休み、
行かないといけない動物病院も休み。
なんて素敵な!
とても心が軽く、お休みを楽しめる日になるはずでした。

コナミのスタジオプログラムをiPhoneで検索してルンルンしていたのに、
実際行って見ると読み間違えていた事に気づき、トーンダウン。
おかしいなあ、ちゃんと祝日プログラムを見たのになあ。
で、来たからには何かやろうと、マシンを使いました。

日曜日の朝、筋肉痛に悩まされました。
そんなにマシンを使った覚えもないのに、
筋肉痛で気分が悪い。
日頃の鍛え方が足りない事を痛感。

しかも日曜日の夜から鼻水止まらず!

大した風邪ではないのですが、今現在も具合悪いです。

という訳でテンション低かった一週間でした。
やれやれ。

猫達は元気に揃って、野鳥観測に余念がありません。
b0340621_14020252.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援宜しくお願い致します。

by akikochoco0623 | 2017-02-17 14:05 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(4)