猫の日常

避妊施術後、太った檸檬ちゃん、処方食のおかげで吐かないし、
ますます太るかしら?
檸檬の吐き癖、はっきり言って、諦めていました。
でもロイヤルカナンのセレクトプロテインに替えてから、吐いていません。
先生曰く「何度も吐くと、胃液があがって来て、食道等の内蔵に良くない」。
確かにそうですね。
b0340621_14142963.jpg
つみれちゃん、ユニチャーム三ツ星以外に食べてくれないかしら?
ニュートロの仔猫用のカリカリなら食べる事が分かっているんですが、
いつまでも仔猫用じゃ良くないですよね。
今度先生に相談してみようっと。

b0340621_14143187.jpg
すももちゃん、歯肉炎も大した事がなくて本当に良かったです。
檸檬が食べてはいけない猫缶とりささみが好きなので、
ちょっと困っています。
すももちゃんは、ゆっくりゆっくり食べるので、
檸檬が、すももにあげた猫缶を食べようとします。
だから最近はすももを、ケージに入れて、猫缶あげています。
b0340621_14143345.jpg
ごはんに関しては、完璧な空。
食べて欲しいプレミアをちゃんと食べます。
プレミアオンリーにしたいけど、
お姉ちゃん達に、三ツ星、シーバー、モンプチ、懐石等々あげているので、
一緒に食べちゃいます。

b0340621_14143529.jpg
元気ならいいね!


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
# by akikochoco0623 | 2017-10-12 14:28 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)

ちゅ〜る

『ちゅ〜る、どこに行ったかにゃ?』
b0340621_13525773.jpg
『落ちてないかなぁ』
b0340621_13525990.jpg
『檸檬ちゃん、食べちゃったでしょ!』
『食べてないよ』
b0340621_13530026.jpg
『本当に食べてない?!』
『そう言われると・・・』
b0340621_13530200.jpg
『あ!すももが今朝食べたかもしれない!』
『すもたん!ひどい!』

b0340621_13530466.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


# by akikochoco0623 | 2017-10-11 14:05 | 檸檬とすもも | Comments(4)

ペットシッター

用事があって、東京に一泊して来ました。
ペットシッターさんを頼みました。

「ねえねえ、シッターさん、どうだった?」
「・・・・・」
b0340621_09395091.jpg
「台所にウンチしたの、誰?空クン?」
「・・・・・」
b0340621_09395487.jpg
 
b0340621_10063843.jpg

シートが取り替えられていなかったので、
トレイに漏れていました。
LINEで注意。
猫トイレの始末って、
基本中の基本じゃありません?!?!
私の指示書にも書いてあります。
4700円払って、疲れているのに、
猫トイレの清掃。
もうこの人には、頼みたくないわ。






# by akikochoco0623 | 2017-10-10 09:30 | 檸檬とすもも | Comments(10)

往診動物病院

ドキドキの往診が終わりました。
空クンは、大人しく診察されるので、安心。
b0340621_16290231.jpg
檸檬のこの余裕!
オドロキ!
b0340621_16290852.jpg
檸檬は太ってました。
2.7㎏が3.9㎏に!
驚きです。
b0340621_16291482.jpg
檸檬が猫缶を吐くのも、
このパウチで解決出来るかも。
b0340621_16291709.jpg
つみれは、受診出来ませんでした。
私が、捕まえられなかったからです。
すももの歯肉炎も物を、
食べられない程ひどくないそうです。
ピンポンが鳴ると、空以外一斉に、
2階に逃げるのは、分かっていましたが、
まさかつみれを、1階に連れて来られないと、
は思いませんでした。
2匹入るキャリーがあるので、次回は、つみれとすももは予めそこび入れておく事にしました。

皆んな、お疲れ様〜♪
b0340621_16292076.jpg


# by akikochoco0623 | 2017-10-07 16:28 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)

今朝の風景

『ごっは〜ん、ごっは〜ん♪』by檸檬&すもも
檸檬の猫缶催促が止まりません!
b0340621_14472089.jpg
『あ、そっちの方が美味しそう!』by空

いっしょ、いっしょ・・・

b0340621_14472237.jpg
急に一泊で、東京に行く事になりました。
月曜日の夜に、帰って来ます。
月曜日の夜は、生協の納品もあって大変なので、
ペットシッターさんを一回頼む事にしました。
今日18:30から、打ち合わせです。
ちょっと楽しみです。
b0340621_14472409.jpg
この人は誰にでもスリスリ〜♪

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-10-06 15:55 | 土筆とすももと空 | Comments(4)