すもも、強気!

『シャコシャコ・・・』byすもも
b0340621_16240621.jpg
『空、あっち行って!』byすもも

b0340621_16242861.jpg
『な、なによ、空!や、やる気?!』byすもも
ち、ちょっとすもたん!
お顔が怖いんですけど!
b0340621_16253981.jpg


b0340621_16274295.jpg
空クン、すごすごと引き揚げました。
やはり女子は強し!でした。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-05-10 16:32 | すももと空 | Comments(6)

空ちゃん、おうち記念一周年おめでとう♪

5月2日は、土筆ちゃんの命日です。
3年経って、少しは私も明るく考えられるようになりました。
今日は、土筆ちゃんがやっと苦しみから解放されて、
好きな場所に飛び立って行った日と考える事にします。
土筆のお墓の前にある薔薇。
今朝見たら、新芽が沢山出て来ていました。
薔薇の名前は「スプリット・オブ・フリーダム」。
b0340621_14331661.jpg

そして今日は、空ちゃんがうちの子になった日でもあります。

『すももおねえちゃ〜ん』by空
b0340621_14342957.jpg
『ねえねえってば!』by空
b0340621_14350820.jpg
『カプっ』by空

b0340621_14354426.jpg
『うるしゃい!』byすもも
b0340621_14365078.jpg
『あっち行きなさい!』byすもも
b0340621_14372750.jpg
『おねえちゃん・・・なんで?』by空
b0340621_14380053.jpg
『ふん!』byすもも
b0340621_14385376.jpg
『おねえ〜ちゃ〜ん!』by空
b0340621_14393147.jpg

b0340621_14400144.jpg
写真は去年の5月10日です。
空は最初から、すももを追い回していたようです。
すもももちょっとストレスだったかな?
空ちゃん、これからも元気でいい子でいてね!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-05-02 14:43 | 土筆とすももと空 | Comments(4)

つみれちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日こそ、本当につみれちゃんのお誕生日♪
ちびっちーだったつみれが、病気ひとつせず、無事に3歳を迎える事が出来て、
本当に感謝、感謝です♪
b0340621_14292789.jpg
b0340621_14314684.jpg
b0340621_14325579.jpg
b0340621_14331972.jpg
b0340621_14333547.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-05-01 14:35 | つみれ | Comments(4)

勘違いしちゃった!

今日はつみれの3歳の誕生日!
つみれちゃんに「お誕生日おめでとう〜♪」を言いまくる。
出勤してから、猫ノートをふと見ると、
今日はすももちゃんのお誕生日でした!
間違えちゃった。
帰宅してから、すももちゃんに言わないと!
『お誕生日?それなあに?』byすもも
b0340621_13425305.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

# by akikochoco0623 | 2017-04-28 13:45 | すもも | Comments(8)

すももと空

すももが一人でいる時は、なるべく話しかけたり、じゃらしで遊ぶようにしています。
b0340621_10441166.jpg
そしてフト見ると、いつも私のそばに空が!
b0340621_10452122.jpg
するとすももが逃げちゃうの。
中々上手くいきません。
b0340621_10461901.jpg
私のベッドを占領する猫達。

# by akikochoco0623 | 2017-04-27 10:42 | すもも | Comments(2)