タグ:アメリカンショートヘア ( 132 ) タグの人気記事

すもも跳躍

すもも跳ぶかな?
b0340621_20485352.jpg
跳んだ。
b0340621_20493741.jpg

b0340621_20500478.jpg

着地〜♪
b0340621_20510191.jpg

by akikochoco0623 | 2017-06-28 20:47 | 檸檬とつみれとすもも | Comments(1)

全員集合

b0340621_14304601.jpg
ハーイ、全員集合!
檸檬ちゃん、こっち向いて!
あら、すももちゃん、もっと笑って!
この位置は、後ろにもうこれ以上下がれないので、厳しいです!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-27 14:42 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(1)

猫同士

『檸檬ちゃ〜ん、何してるの?』byつみれ

b0340621_16182183.jpg
『おしくらまんじゅう〜♪』byつみれ

b0340621_16183940.jpg
つみれの後ろ姿、お尻から股にかけてが、可愛い♪

b0340621_16185617.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-22 16:36 | 檸檬とつみれ | Comments(3)

強烈猫パンチ!

ベッドヘッドホルダーで、
日向ぼっこをしていた檸檬に、
空が近づいて来ました。
(羊ではありません)。

b0340621_14340083.jpg

すると檸檬、いきなりの猫パ〜ンチ!

b0340621_14341964.jpg
それはないでしょう、檸檬。
元々この場所は、
いつも空がいる場所なんだから!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-21 14:48 | 檸檬と空 | Comments(2)

檸檬ちゃんワクチン接種です。

シャーしても可愛い檸檬♪
b0340621_13492666.jpg


カラーをつけて見えない様にすると爪切りの時いいんですって。
ピンク色の可愛いカラーで良かったね。檸檬。
b0340621_13495064.jpg
b0340621_13502186.jpg
『でもやだ!』by檸檬
b0340621_13504374.jpg
b0340621_13510446.jpg
そしてこの後、一番上のシャーになりました。


やっとやっと檸檬の避妊手術の予約を取って来ました。
今まで決断出来なくて・・・
お腹を切って、子宮卵巣全てを取り出すなんて、
とても出来ない!
いくら将来婦人科系の病気にかかりやすくなると言われても、
今まで決断出来ませんでした。
だけど檸檬ちゃん、3月ぐらいからず〜っと発情状態。
いくらなんでも身体に悪そう。

病院も混んでいるらしく、手術日は7月18日です。
前の晩から絶食で、朝も絶食でお水もダメ。
檸檬ちゃん、病院に二泊三日のお泊まりです。
檸檬、大丈夫かなあ。
この子が家中で一番繊細で、ビビリンチョで、臆病なんです。
今からでドキドキしています。
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-06-05 14:44 | 檸檬 | Comments(4)

空も一緒〜♪

朗報ですよ〜♪
空も一緒に寝ていました!
あまりに素晴らしい風景だったので、
空のオチッコ疑惑もなんのその。
そのままにしておきました。
ちなみに、空、この時はオチッコしませんでした!
考えてみれば、私の留守中、
空もベッドで寝ているのかもしれませんね!
これでつみれもいれば、完璧だ!
b0340621_17350928.jpg
b0340621_17352414.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-29 17:44 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(6)

今日も平和

出勤前、檸檬はベッドで寝ていました。
b0340621_14142547.jpg
つみれちゃんのこの横顔好き〜♪
つみれはこの顔で、
ず〜っと私の歯磨き洗顔を洗濯機の上から見ています。
洗面台のお水ねらいです。

b0340621_14144757.jpg
『うん!満足!』byすもも
b0340621_14150564.jpg
空はこのベッドホルダーにいる事が多いです。
けっこう幅が狭いのに、痛くないかな?
ベッドにおちっこしてしまう子なので、
ベッドにあがったら、叱っていたら、
ベッドホルダーだけに乗るようになりました。
本当は、寝ている時に、
襲ってくる(?)空のチュパチュパは、
大好きだったんですけどね〜。
仕方ないか!
b0340621_14152802.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-25 14:26 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

今朝のわがや

すももは、グッスリと寝ておりました。
b0340621_13534312.jpg
空たんは、すぐクローゼットに入りたがり、
空っちは、オシッコたれだから、やめれ。
b0340621_13550016.jpg
つみれは、ニャンニャンと要求がウルサく、
何言っているんだか、分からない場合は、抱っこの刑に処する!
b0340621_13552256.jpg
一階の日本間を整理していて、
いらなくなった棚を、
玄関の踊り場にちょい置きしていたら、
檸檬のお気に入り棚になってしまった。
処分しずらいじゃないか!
b0340621_13574014.jpg
とりあえず平和な朝でした。
四匹揃っているのに、
何故か、一匹足りない!と思ってしまった。
ちょこかな?
土筆かな?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-23 14:00 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

ケンカだ、ケンカだ♪

時々勃発的に始まる戦い。
b0340621_11004725.jpg
今回は檸檬VS空。
b0340621_11010469.jpg

b0340621_11012562.jpg

つみれは見ているだけで参戦せず。
この戦い、どっちが勝ったかは、不明です♪
b0340621_11015374.jpg
b0340621_11021176.jpg
b0340621_11001794.jpg
b0340621_11001794.jpg


by akikochoco0623 | 2017-05-16 19:20 | 檸檬と空 | Comments(4)

お片づけ猫

『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11093043.jpg
『これはいらにゃいな』byすもも
b0340621_11094863.jpg
『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11100734.jpg
『これもいらにゃいな!』byすもも
b0340621_11102205.jpg
『檸檬もする〜』by檸檬
b0340621_11104177.jpg
ハイハイ、ついでに自分達の毛、掃除機かけておいて下さい!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-14 15:34 | 檸檬とすもも | Comments(6)