タグ:スコティッシュフォールド ( 510 ) タグの人気記事

お盆休みも終了

「終わりだね〜」
b0340621_16491793.jpg



iPhoneが間に合いませんでした。
檸檬が、教育的指導を、すももにしていました。
b0340621_16491774.jpg


すもも「服従」のゴロ〜ン。
b0340621_16491869.jpg


フーン、私にはお腹見せないのにね!



by akikochoco0623 | 2017-08-16 16:44 | 檸檬とすもも | Comments(3)

盆休み3日目

何気にシンクロ。
妙に嬉しい。

b0340621_20390202.jpg



by akikochoco0623 | 2017-08-13 20:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

朝から賑やか


『あ、檸檬ちゃん、来た!』by空

『空、つみれちゃんはどこ?』by檸檬
b0340621_14213659.jpg

『知らないよ』by空
b0340621_14213543.jpg

『フッ、ちょこざいな』byつみれ

b0340621_14213611.jpg
『悔しかったら、ここまでおいで!』byつみれ

b0340621_14213799.jpg
今日は、朝から猫達が駆ける、駆ける、駆ける〜♪
いつものすももと空だろうと思っていたら、
久しぶりに、檸檬とつみれでした。

つみれちゃんも「やる時はやるよ」的な?
女王様の様な貫禄で素敵♪
パチパチパチ・・・

すももは・・・
ごめんなさい。
この時どこにいたのかしら?!

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-10 14:57 | 檸檬とつみれと空 | Comments(2)

つみれちゃんの記憶力


ねえねえ、つみれちゃん、夕べ桑沢工業の今前田さんが来ても、
逃げないで、居間のソファーに座っていたよね?

今前田さんの事、覚えていたの?

『だれそれ?』
b0340621_14583177.jpg
だから夕べ来た人。

『う〜ん、そうかな?』byつみれ


b0340621_14583248.jpg
つみれが、一番最初に、今前田さんに会った時は、
小さな仔猫で、打ち合わせ中の書類にドッカリ座って、
動かなかったんだよ。

『そうだっけ?』


b0340621_14583209.jpg


ちなみに一番愛嬌が良さそうなこの人は、
まるで顔を見せませんでした。

『撫でてよろしくてよ』


b0340621_14583390.jpg
3年ぶりのリフォーム決定です。


🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-08-09 15:10 | つみれとすもも | Comments(2)

すももと空

空とすもものバトルってどういう風に始まるのか、
見守る事にしました。
窓辺にいるすももに空が近寄ります。
すもも、唸っています。


すももは蟻か何か虫に気を取られています。
空は回りをウロウロするだけ。


結局バトルは起こりませんでした。
二人っきりでも、いつもいつもバトルが起きる訳ではないと分かって、少し安心しました。
すももの可愛い顔が見れます。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-04 15:27 | すももと空 | Comments(2)

檸檬とすもものバトル

久しぶりに猫のバトルが撮れました!
すももの得意技、後ろ脚、キックキックが決まります!
さいごに「しめてやったぜぃ〜」的な檸檬のドヤ顔で終わります♪


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-08-02 14:04 | 檸檬とすもも | Comments(4)

土日の事など

「不便だなぁ〜」
b0340621_14024772.jpg


「檸檬ちゃんだよね?」
b0340621_14033341.jpg


「檸檬ちゃんに似てるけど、違うのかなぁ」
b0340621_14042187.jpg



「登るどー」
b0340621_14045183.jpg


「空、邪魔しないで!」
b0340621_14052675.jpg

「あ〜あ、怒られても知らないから!」
b0340621_14061584.jpg
用事があって、結局土日も出かけました。
皆とノンビリしていたいなぁ〜。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-24 15:15 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(4)

檸檬ほぼ復帰

「あれ?檸檬お姉ちゃんがいなーい」

b0340621_13145245.jpg

檸檬、バリバリ食べてます!
b0340621_13153010.jpg

お水も沢山飲んで・・・
b0340621_13154724.jpg

しかもいつの間にか、
クローゼットの上に!
b0340621_13160931.jpg

「檸檬は不死身じゃ!」

b0340621_13162411.jpg

「すごいなぁー」

b0340621_13170340.jpg
b0340621_13164600.jpg




「そーっとそーっとだよ!」
b0340621_13431443.jpg
b0340621_13433515.jpg
このあと、すもも、ピューっとにげました♪

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-21 15:26 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

檸檬ちゃん、まだ痛いんだろうなぁ。

檸檬ちゃん、私のベッドの上で横になっている事が多いです。
あちこちぶつかりながら、歩かれるより安心ですが。
b0340621_14064413.jpg
「檸檬ちゃん、なんか変だよ?!」by空
b0340621_14065991.jpg
とにかくゆっくり眠ってね!檸檬ちゃん。
b0340621_14071496.jpg
空ちゃん、檸檬にチュッ♪
b0340621_14073600.jpg
夜中、すももが何度も檸檬の様子を見に来ました。
その様子がすごく可愛かったです。
すももと檸檬はいつも一緒にベッドの上で寝るのですが、
すもも、まだ檸檬のそばで寝る勇気が出ないようです。
b0340621_14075259.jpg
檸檬の傷痕。
透明テープが貼られています。
b0340621_14081146.jpg

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-20 14:15 | 檸檬とすももと空 | Comments(8)

檸檬、お帰りなさい♪

檸檬の避妊手術も無事終わり、檸檬が帰って来ました。
まずした事がお水飲み。
病院では飲めなかったかな?
b0340621_15571189.jpg
キャリーから出た檸檬にず〜っと空が付いて廻ります。
檸檬、あちこちにぶつかりながら、歩いてます。
こらこら、空ちゃん、病院に行きたいの? (笑)
b0340621_15573176.jpg
『あれはなあに?』byすもも
『う〜ん、檸檬ちゃんのような?』byつみれ
一方つみれとすももは、ず〜っと檸檬を遠巻きに見ています。
b0340621_15575517.jpg
『檸檬ちゃん、大丈夫?』by空
『なんとかねえ〜』by檸檬
『空が、ずっとそばについていてあげるね!』by空
b0340621_15581071.jpg
檸檬、空と一緒にお昼寝し始めました。
やっと安心したかしら?
檸檬ちゃんは病院ではとっても良い子で、
先生や看護師さん達にとても可愛がられていたようです。

b0340621_15582886.jpg
心配していた投薬も、
二週間効果がある注射でなくなりました。
一週間後に抜糸です。
檸檬、それまで不便なカラーで頑張ろうね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-07-19 16:15 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(9)