タグ:仔猫 ( 448 ) タグの人気記事

空ちゃん、おうち記念一周年おめでとう♪

5月2日は、土筆ちゃんの命日です。
3年経って、少しは私も明るく考えられるようになりました。
今日は、土筆ちゃんがやっと苦しみから解放されて、
好きな場所に飛び立って行った日と考える事にします。
土筆のお墓の前にある薔薇。
今朝見たら、新芽が沢山出て来ていました。
薔薇の名前は「スプリット・オブ・フリーダム」。
b0340621_14331661.jpg

そして今日は、空ちゃんがうちの子になった日でもあります。

『すももおねえちゃ〜ん』by空
b0340621_14342957.jpg
『ねえねえってば!』by空
b0340621_14350820.jpg
『カプっ』by空

b0340621_14354426.jpg
『うるしゃい!』byすもも
b0340621_14365078.jpg
『あっち行きなさい!』byすもも
b0340621_14372750.jpg
『おねえちゃん・・・なんで?』by空
b0340621_14380053.jpg
『ふん!』byすもも
b0340621_14385376.jpg
『おねえ〜ちゃ〜ん!』by空
b0340621_14393147.jpg

b0340621_14400144.jpg
写真は去年の5月10日です。
空は最初から、すももを追い回していたようです。
すもももちょっとストレスだったかな?
空ちゃん、これからも元気でいい子でいてね!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-05-02 14:43 | 土筆とすももと空 | Comments(4)

空のフミフミ

空ちゃん、まだまだハゲと傷が目立ちますが、元気です。
産毛の生えてきているので、大丈夫だと思います。
ピンクの肌が鶏肉のようです。
実は身体中ハゲだらけ。

ソファで座っていると、空が飛んで来て、お腹や太ももにフミフミします。
空って、そんな本当に本当に可愛いヤツです。

b0340621_14575933.jpg
b0340621_14581920.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-20 15:09 | | Comments(4)

子猫が家にやって来た

2015年7月4日、我が家にとうちゃこ〜。
b0340621_14222313.jpg
さすがにもう仔猫も欲しいと思わないが、
(経済的にも体力的にも)
仔猫は可愛い♪
ペットショップのこの同じ箱に、土筆を入れて埋葬した。

昨日、猫漫画を読んでいて、ハタと気づいた。
猫って突然病気になるんだった!
うちの猫が若いと言って例外ではない。
猫貯金しないと、だめですね。



by akikochoco0623 | 2017-04-19 14:27 | すもも | Comments(6)

お片づけ猫

『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11093043.jpg
『これはいらにゃいな』byすもも
b0340621_11094863.jpg
『断捨離しないと!』byすもも
b0340621_11100734.jpg
『これもいらにゃいな!』byすもも
b0340621_11102205.jpg
『檸檬もする〜』by檸檬
b0340621_11104177.jpg
ハイハイ、ついでに自分達の毛、掃除機かけておいて下さい!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-14 15:34 | 檸檬とすもも | Comments(6)

檸檬と土筆

檸檬って絶滅危惧種なのだろうかとフト思う。
アメショーって今ではすっかり人気なくなって、
ペットショップから姿を消した。
それって、かつてのシベリアンハスキーのような?

2014年の今日の檸檬と土筆。
やはり具合悪そうだなぁ。
檸檬にガブガブされても無抵抗?
目ヤニもいっぱいたまっているし。

b0340621_15051911.jpg
b0340621_15035950.jpg
b0340621_15033980.jpg

b0340621_15042667.jpg
どんなに具合が悪くても、最後まで爪をといでいた土筆。
それはちょこも同じだった。
それにしても見事な模様だなあ。
b0340621_15113724.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-13 15:15 | 檸檬と土筆 | Comments(2)

すもものベッド

「絶対どかない!意地でもどかない!」byすもも
b0340621_12441833.jpg

イヤ、別に退ける気ないけど。
すもも、前足細くない?
b0340621_12452940.jpg
写り方のせい?
これだと普通だよね?
b0340621_12462934.jpg
ま、いいか。
すももは寝ました。
b0340621_12470691.jpg
段ボール箱の中身は、スケッチブックでした。
お絵かきしようっと。
b0340621_12480653.jpg


by akikochoco0623 | 2017-04-12 12:42 | すもも | Comments(2)

空のストレス

今朝、私のお腹の上でフミフミする空ちゃんです。
首のカサブタとハゲがはっきり見えます。
痛々しいなぁ。
空のストレスってなんだろう?

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-04-11 16:19 | | Comments(4)

ちびっちー土筆

春になると仔猫を見に行きたくなるが、
さすがに家に四匹もいると、
今年はそうでもない。

3月29日、土筆はどうしていたかと思って、写真を見てみた。
ケージ越しだから、ボケているね。
土筆。
土筆は可愛い声で鳴く子だった。
土筆の声が入った動画がないのが、寂しい。

子猫のままで死んだ子は、
私の中でいつまでも子猫で本当に可愛い。
b0340621_15274575.jpg
b0340621_15280481.jpg
🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。


by akikochoco0623 | 2017-03-29 15:29 | 土筆 | Comments(4)

空とお風呂

ワタクシ、実は朝風呂派です。
愛猫ちょこがいた頃に付いた習慣です。
中々変えられません。

今朝も浴槽に浸かっていると、
空がドアの外で鳴いています。
入れてあげると、浴槽に縁に前足をかけて、
お風呂の中を楽しそうに覗き込みます。

そして『フェア〜フェア〜フェア〜』と鳴きました。
Where?
Whereって、空ちゃん、ここはお風呂場だよ?

そういえば今は亡き愛猫ちょこは、
『フェン〜フエ〜ンフェ〜ン』と鳴いていました。
b0340621_13385285.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-28 14:57 | | Comments(2)

蜘蛛の糸

『蜘蛛の糸〜登って行っていい?』byすもも
b0340621_14363463.jpg
ダメよ、ダメよ。
すももちゃん!

『え?ダメなの?じゃあ、齧っちゃおうっと』byすもも
b0340621_14372651.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-03-27 14:39 | すもも | Comments(3)