タグ:猫 ( 63 ) タグの人気記事

やらかし系なのだ

『高いところに登っちゃった!』byすもも
b0340621_15471340.jpg

『あれれ?』byすもも
b0340621_15475305.jpg
b0340621_15481147.jpg
b0340621_15483131.jpg


『降りられニャイ・・・』byすもも
b0340621_15484741.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-10-19 15:52 | すもも | Comments(8)

すもも、またの名はやらかし系ガール

『挟まっちゃったよ〜』

すもたん、お顔がゆがんでいる・・・
b0340621_15293051.jpg
むぎゅ〜。
ぬ、抜けない・・・
b0340621_15293128.jpg
どうしよう・・・
b0340621_15293368.jpg

b0340621_15293525.jpg

困ったな。

b0340621_15293724.jpg
すもたん、北海道特有の二重サッシに、また入り込みました。
可愛いから許す。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-10-13 16:17 | すもも | Comments(4)

ちゅ〜る

『ちゅ〜る、どこに行ったかにゃ?』
b0340621_13525773.jpg
『落ちてないかなぁ』
b0340621_13525990.jpg
『檸檬ちゃん、食べちゃったでしょ!』
『食べてないよ』
b0340621_13530026.jpg
『本当に食べてない?!』
『そう言われると・・・』
b0340621_13530200.jpg
『あ!すももが今朝食べたかもしれない!』
『すもたん!ひどい!』

b0340621_13530466.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-10-11 14:05 | 檸檬とすもも | Comments(4)

ランボーものの空

檸檬ちゃんが気持ち良さそうに寝ています。
b0340621_15280700.jpg
空、お尻あげて、しっぽフリフリで狙っています。

b0340621_15280909.jpg
飛びかかりました。
b0340621_15281239.jpg

b0340621_15281473.jpg
檸檬ちゃんを追い出しちゃった。
そういう事するから、嫌われるんだと思うんだけど?
b0340621_15281671.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-26 15:34 | 檸檬と空 | Comments(2)

猫の缶詰

月曜日は生協の通販の注文日と納品日です。
注文履歴を調べたら、檸檬の猫缶が今日来ない事が判明。
慌ててSEIYUに行って買って来ました。
b0340621_15074307.jpg
この前イオンペットで買って来たニュートロのパテは、
檸檬はすごい勢いで食べますが、
すももは匂いを嗅いだだけで、後ずさり。
ふたりが食べる猫缶といえば、
モンプチかCIAOのとりささみですね。
(めんどくさっ)

b0340621_15074603.jpg
檸檬ちゃんは、気持ち良さそうに朝寝していました。
この子もあと10年ぐらいかと思うと、せつないですね。
猫缶ぐらい思いっきり食べさせてあげよう。
b0340621_15074804.jpg

すももは発情期に入り、食欲が落ちています。

b0340621_15075002.jpg
あ!そうでした。
ついに、ついに、
ダイソンを買ってしまいました!
今晩、お家に届きます。
楽しみです。


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-25 15:35 | 檸檬とすもも | Comments(6)

すもものサッカー

すももちゃん、レシート丸めた紙玉で遊んでいます。
前足で上手にサッカー。
意外な事に空、邪魔しません。


最後の方で、チェストの上にいたつみれが、落ちて来ます。
元々紙玉遊びが好きなのは、つみれでした。


🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-21 14:11 | すももと空 | Comments(4)

リフォームは楽しい♪

今回のリフォームのポイントの1つ。
ナスタのエアフープ、ベース。

エアフープを外して、
天井についているベースだけに出来ます。
ランドリーポールもしっかりしていて、幅も広いので、
大満足。

ベースだけに出来ると言いつつ、
カッコ良いので、常にそのままです。
b0340621_10421290.jpg


b0340621_10421909.jpg
『格好いいの?』by空。

そらっちが、またお布団の上に、オシッコ&ウ○チしちゃいました。
新しい寝室に、猫ベッドを置きたくなかったので、
置いてなかったせいでしょうか?

洗える布団が大量に欲しい!
母親が購入した昔の古い羽布団が、2枚もあるのですが、
万が一空を粗相をしたらと、思うと使えません。
押し入れを占領している2枚の羽布団。
どうしようかしら?
困ったわ。
b0340621_10422361.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-19 10:56 | | Comments(8)

ダルマさんが転んだ

「最近、うるさくてかなわんわ」
b0340621_13515990.jpg
後ろに忍び寄る猫。
b0340621_13520366.jpg
クンクンクン・・・
b0340621_13520791.jpg
バトル勃発?!
b0340621_13521988.jpg

b0340621_13522535.jpg
別に何も起こりませんでした。
皆様、良い週末をお過ごし下さい。
三連休ですね。
台風18号の動きが、気になりますが。

by akikochoco0623 | 2017-09-15 13:49 | 檸檬とすもも | Comments(4)

猫と段ボール箱

生協の宅配を利用しています。
納品は月曜日。
私は早寝早起きなので、
昨日、配達が遅くなったので、
ちょっとイラつきました。
(夜に弱い)

もちろん猫の点検が入ります。
b0340621_13211345.jpg

b0340621_13211783.jpg

b0340621_13213496.jpg
宙に浮かせるゴミ箱GET♪
掃除機ストレスフリー?
洗面所もリフォームしました。
白い床にしたので、髪の毛目立ちます。
b0340621_13213865.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-09-12 13:36 | すもも | Comments(6)

必殺!檸檬のエアーふみふみ♪

檸檬ちゃんのエアーふみふみデス♪
檸檬のこの幸せそうなお顔!
いつもの怒った顔がウソみたいです。
うちの猫で唯一檸檬だけがエアふみふみをします。
あまりに可愛くて、ず〜っと見ていたくなります。
ある意味、寝転んだ盆踊りみたいですが・・・


🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2017-09-11 14:24 | 檸檬 | Comments(12)