人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のブラッシング

猫が四匹いると、さすがに毛の量の半端じゃない!
珍しくつみれが、ベッドに上でくつろいでいたので、
ブラッシング。
すると逃げないで、素直にブラッシングされていた。
ブラッシングさせないのはこの人!
抱っこしても、「いや〜ん」って言って、後ろ脚で蹴ります。
猫のブラッシング_b0340621_13441155.jpg
猫のブラッシング_b0340621_13442264.jpg
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。


by akikochoco0623 | 2016-07-01 13:45 | すもも | Comments(5)
Commented by kazutanumi at 2016-07-02 11:29
すももちゃんブラッシング嫌いな子でしたか。笑
毛玉吐きとかはどうです?
上手にうんpと一緒に出てるのかな?
家は福くんが毛玉吐くようになったので、ブラッシングは欠かせないです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-03 15:44
うちの竜君も、最大級に抗議して暴れます!
抱っこは病院の待合室でしか出来ません!
すもたんの嫌がり方は、きっと可愛らしいでしょうね♪
いやーんいやーんって(*^^*)
Commented by akikochoco0623 at 2016-07-05 13:32
kazutanumiさんへ
すもも、吐いた事もありません。
きっとウ○チと一緒に出ているのでしょう。
福くんのブラッシング、頑張って下さいね〜♪
Commented by akikochoco0623 at 2016-07-05 13:34
ころたんさんへ
最大級の抗議で暴れるってすごいですね〜。
抱っこ出来ない猫なんてつまりませ〜ん。
そうなの、すももの突っ張り?前足や後ろ足を突っ張って、いや〜んって言うの、可愛い事は可愛いです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-05 14:06
竜もすもたんのように可愛く嫌がってくれれば、まだ笑えるんですけど、
真剣にもがき暴れます。爪切りもなかなかさせてくれないので、生傷が
痛いです(>_<)長い手足でもがかれるともう手が付けられません!

ヒロちゃんは、文句を言いながらでもどうにか抱っこ出来ます(^-^)v
座ってくれる時間はまちまちです。今はカラーの事もあり、割りと長めに
座ってくれます。でも、脱走を試みる悪知恵は巡らせています(>_<)
自分からお膝に乗ってくれる日が来るかしらね???もう無理かな?
<< 猫とテレビ 空の体重 >>