人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つみれちゃんのマイブーム

つみれには様々なマイブームがありました。
紙玉放ると、取って来るワンコのようなマイブーム。
100円ショップのマスコット人形、テディベアの「足」のみで遊ぶ事。
最近はもっぱら「光」です。
「光」に異様に反応します。
猫のおもちゃの「びゅんびゅん光線」もありますが、
あれだと、ボタンを押しっぱなしにしないといけません。
だからもっぱら懐中電灯です。
つみれの要求は容赦ありません!
ご飯食べながら、左手で懐中電灯を振り回しています。
この写真、よおく見るとはじっこに檸檬がいるわ。
つみれちゃんのマイブーム_b0340621_16274156.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。

by akikochoco0623 | 2017-01-24 16:35 | 檸檬とつみれと空 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2017-01-24 20:58
ご飯食べながら、左手で懐中電灯を振り回す・・・
すごい光景ですが、気持ちはよくわかりますよ!
うちも左手でじゃらしを振りまわりながらご飯食べますもん。
つみれちゃん、遊んでくれるおかあさんがいて幸せですねぇ。

空ちゃん、やっぱり大きいな!
Commented by kazutanumi at 2017-01-25 09:08
ご飯食べながら懐中電灯で遊ぶakikoさんに大笑いです。
何気に柱に貼ってある猫のシール?のようなものが気になる。(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2017-01-25 14:36
pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
pinochikoさんも、左手じゃらしですか!
愛猫ちょこがそうでした。
亡くなった愛猫ちょこは、私がピアノを弾くのが、
気に入らなかったらしく、ず〜っと抗議してました。
あれもつらかった!
今のところ、時々、つみれが「バ〜ン」って鍵盤に上がるくらいで、邪魔する猫はいないから安心♪
Commented by akikochoco0623 at 2017-01-25 14:43
kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
あれは「フェリシモ」の猫の爪研ぎ跡を、
可愛くデコるシールです。
http://info.felissimo.co.jp/youmore/main01/cat/post-23/
<< すももの得意技 空のお散歩 >>