人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫四匹いるとお掃除もたいへん。


空クン、傷見せて。
猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573075.jpg



『ハイ』by空

うん。
だいぶ良くなったね。
お医者さん行かなくても、大丈夫だね。
猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573090.jpg

居間にドーンと置いてある猫ゲージ。
時々捨てたくなる。
だけど病気の猫等々、万が一の場合に必要。

『つみれが使っているから捨てちゃダメ』byつみれ
ハイハイ。
そんな事言ったって、あなた、そこに入るの久しぶりでしょ!
たいていは空クンが入っているじゃない。

猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573112.jpg
すももと空のせいで、黒・紺系統のスカート、
着る気がしなくなった。

猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573244.jpg
『なんで?!』byすもも

さあて、どうしてでしょう?!
やはりあなたたちの白い毛のせいでしょうか?
猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573269.jpg




猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573355.jpg
猫がいる場所なら、どんな場所でもアップ出来る事が目標ですが、
これはあまりに雑然としていました。

一階のこの部屋にも2個、猫トイレが置いてあります。
猫砂をササッと履ける箒&塵取りが好きです。
アズマ工業に勝てる箒&塵取りがまだありません。
木製の置いていても素敵なのを、ネットで購入致しましたが、
レビュー通り、塵取りの縁の高さが高すぎて、ゴミが入りづらい。
レビューの言う事を聞いておけば良かったです。

前の晩、つみれにあげた三ツ星グルメの食器が、床に置いたままだし。

檸檬のスッとした立ち姿を撮りたかったの。
こういう場合、箒&塵取り&食器を取り除いて、
サッと写真を撮れば良いのですが、
そういう場合、大抵猫のポーズが変わっています。

目標達成はエベレストを登るより大変かも!



猫四匹いるとお掃除もたいへん。_b0340621_14573361.jpg
居間の窓から撮った写真です。
マーブル色のモーリス・ユトリロが咲いて来ました。
秋薔薇は小さいです。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2017-08-24 15:20 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-24 20:18

私も生活丸出しですけど
あまりひどいのは、一応、編集で縦・横・削って再度保存してアップです(^^;

あれこれ、どけていたら、居なくなっていますから^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-25 01:04
私も、↑ おんなじです!一瞬が勝負ですものね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-08-25 10:18
私も猫を飼う前は、洋服は黒が多かったんですけどね~。
いまは割と毛がつきにくい、色が薄めのに代わりました。苦笑
家も気がつくと昼寝用のマットや毛布がどで~んと写ってたりしますよ。
何気に写ってるほうき&塵取りがイイネ!
これ使ってみよう。(笑)
Commented by mumi-0505 at 2017-08-25 11:35
わかります~!!
だけどこのお写真、全然変じゃないですよ
適度に物があって猫ちゃんがいて・・・・という感じ
私もお部屋の物もみたいですし(#^.^#)
私は見せたくないものが写ってるときは
PCの編集機能でボカしちゃいますww
でもでも!
これからもこういう感じのお写真みたいでーす♪

Commented by akikochoco0623 at 2017-08-25 12:59
> yukimama0202さんへ
コメントどうもありがとうございます。
私もiPhoneで修正する事はあります。
そうそう、あれこれどけていたら、
いなくなっちゃいますよね!
Commented by akikochoco0623 at 2017-08-25 13:00
> ころたんさんへ
コメントどうもありがとうございます。
その一瞬を逃す事のなんと多い事!

Commented by akikochoco0623 at 2017-08-25 13:03
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
私は、昔トラッドだったので、
トラッドって紺じゃないですか。
だけど今は諦めつつあります。
今年の夏は、トップは毎日白一色で通しました。
スカートも紺黒はやめました。
箒&塵取り、便利ですよ。
腰をかがめなくても、塵取りにゴミを集められます。

Commented by akikochoco0623 at 2017-08-25 13:05
> mumi-0505さんへ
コメントどうもありがとうございます。
そう言って頂けると、嬉しいです♪
私も昔はデジイチとか使っていたんです。
パナソニックのミラーレス。
で、レンズはブログ用に単焦点レンズ。
背景がボケて宜しい。
だけど、あとで、猫の写真を参考に絵を描こうと思ったら、
後ろ脚とかボケていて、よくわからない!
善し悪しでした。
今はiPhoneカメラのみです。
<< 明日からは、八月最後の土日ですね。 特に変わった事もなく、おそらく... >>