人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆お疲れ様でしたー♪

たまに医者にかかると、
猫の意外な面が分かります。
まさかのすもも!

爪切りが本当に大変でした。
大人しくさせるために、首の後ろにクリップを止めるのが、往診先生の方針。

クリップを止めて、爪切りを始めると、すもも、
すごい声をあげて、診察台から飛び降りて、
床にバタッと倒れました。

正直、ショックのあまり仮死状態になったと、
思いました。
それだけ見た事がない様子だったんです。

先生曰くクリップの作用だと。

診察台に上げて、爪切り開始です。
すごい鳴き声をあげて、メチャクチャ暴れます。
押さえきれない勢いなんです。
あのすももにどこにあんな力が!

先生次なる武器はマスクです。
見えなくする作戦です。
それでも大暴れ!

なんとかスコ座りの形で抱っこして、
私がすももの4本の脚をしっかり持って、
爪切り終了とワクチン終了。

すももに噛まれました。
初めての事です。

すももが暴れている間、先にワクチン終了した檸檬が、周りで、跳ね回っていました。
すももが心配なのでしょう。


「こう見えて、やる時はやるのよ!私!」byすもも
皆お疲れ様でしたー♪_b0340621_16311824.jpg

皆お疲れ様でしたー♪_b0340621_16312187.jpg

皆お疲れ様でしたー♪_b0340621_16312505.jpg
すももは、2.47きろでした。
軽いでしょ!






by akikochoco0623 | 2018-04-07 16:14 | すもも | Comments(10)
Commented by fuwariyuki at 2018-04-07 16:56
こんにちは〜😸
すももちゃんお疲れ様でした。
噛まれたところ、大丈夫ですか?
すももちゃん、ちっちゃいんですね〜かわいい💕
Commented by akikochoco0623 at 2018-04-07 17:10
fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
噛まれた所は、大丈夫です。
すももは本当に軽いんですよ〜♪
でも避妊したら、太っちゃいますね!
Commented by hillfigure at 2018-04-07 18:07
こんにちは〜!

そしてお疲れさまでした〜!!
すももちゃん、ちっちゃ〜い(・w・)
うちのニャンの半分しかありません!!!
ちっちゃいのに頑張りますね〜(;´艸`)
思い切り奮闘したのにいろいろされちゃって
何だかちょっと納得できない面持ちだけど
ごはんを食べて一眠りしたら忘れてくれるよね( ´∀`)♪
Commented by akikochoco0623 at 2018-04-07 18:12
hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
ちっちゃいですよねーすもも。
亡くなった愛猫のちょこが、
最盛期5.3㎏あったので、
本当に小さいと思います。
こんなに小さいのに、どこから出るんだ、
その力〜!でした。

しばらくしたらご機嫌にゴロゴロ言ってたので、
もう大丈夫でしょう。
Commented by pinochiko at 2018-04-07 19:27
か、軽い!
コロコロ見えても小さいんだなぁ!

首の後ろにクリップ?そんな技があるのか。
うちの猫でも試してみようかなぁ。なかなか切らせてくれないのですよ、メイちゃん。
Commented by juni38 at 2018-04-07 21:25
すもちゃん、かるい!
いや、そんなことよりも 噛まれた手は大丈夫ですか?
Commented by akikochoco0623 at 2018-04-07 21:44
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
すもも、胴体もシッポも実は短いです。
クリップも医療用のだから、家庭にあるクリップで、
代用出来るかしら?とりあえず首の後ろを摘むと、
大人しくなるらしいです。私も猫達に抵抗されると、すぐ爪切りやめちゃうんですが、それではダメみたいです。暴れれば切られないって、猫が学習するらしいです。今日は色々と勉強になりました。
Commented by akikochoco0623 at 2018-04-07 21:46
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
噛まれた箇所派大丈夫です。
それよりすももの激しい抵抗の方が、
ショックでした!
Commented by kazutanumi at 2018-04-08 13:32
みんにゃお疲れさまでした!
すももちゃんもやる時はやるのね。(ちがっw
コロンコロンしてるように見えるけど、2.47キロってちっちゃいのね~可愛い。
Commented by akikochoco0623 at 2018-04-08 14:07
kazutanumi さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
本当にミンニャ疲れたと思います!
私も疲れました!
すもも、本当に体重は少ない子です。
まさかつみれより軽いとは思いませんでした。
<< 不安にかられる すももの日常 >>