人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬ママ

つみれちゃん、避妊手術後、抱っこすると若干手応えが違うような気がします。
少し体重が増えたかしら?
2㎏台なので、もっと増えても大丈夫!
カーテンレール渡りは、日常茶飯事になりました。
うちでするのは、つみれちゃんだけです。
檸檬ママ_b0340621_11183298.jpg

檸檬ママ_b0340621_11183442.jpg

檸檬ママ_b0340621_11184112.jpg

檸檬ママ_b0340621_11184412.jpg

つみれは私が出勤する頃、この部屋にいる事が多いようです。
ダヤン似のつみれちゃん♪
檸檬ママ_b0340621_11184636.jpg


クルクル真ん丸お目々のすもも。
今朝は、ちょっと遊びました♪
檸檬ママ_b0340621_11203972.jpg
『箱だぁ〜ニャン!』by檸檬。
ペットフードの通販が夕べ届きました。
檸檬は、ご飯より段ボール箱が好きなようです。
檸檬ママ_b0340621_11210471.jpg

空のブラッシングも出来ました♪
すごい抜け毛です!
空は掃除機嫌いです。
特にダイソンの音が、嫌いなようです。
檸檬ママ_b0340621_11210755.jpg


檸檬は、土筆の良いママでした。
土筆がFIPと分かった段階で、隔離しちゃいましたけどね。
猫の隔離って大変でした。
出来ればもう二度とやりたくありません!

私の出入りの時、檸檬が、足元をすり抜けて入っちゃうんです!
慌てて、檸檬を出すと、今度は土筆が出ちゃう。
土筆、病気なのに、やはり閉じ込められるのは、イヤなようで、
出たがりました。
檸檬は運動神経抜群ですからね!
鮮魚のように、ピチピチして抱っこも大変でした!
思い出話でした♪


檸檬ママ_b0340621_13484357.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。


by akikochoco0623 | 2018-05-30 14:25 | 檸檬と土筆とつみれとすももと空 | Comments(10)
Commented by fuwariyuki at 2018-05-30 15:05
こんにちは~(^^)
部屋の隔離大変ですよね。入りたい!出たい!で行動が素早くて、、、
隔離しているのもかわいそうに思うし、、、
精神的にも大変でしたね。
Commented by myumama3434301 at 2018-05-30 15:42
つみれちゃん🐱
凄い似てますね💕
みゅうが小さい頃掃除機で毛を吸い取ろうとしてノズルがすっぽりはまり、掃除機大嫌いになってしまいました💦
Commented by pinochiko at 2018-05-30 15:53
鮮魚のように・・・上手い表現だなぁ!まさに若い子はその通りですね!
つみれちゃん、2キロ代?軽いなぁ!!

隔離は切ないですよね・・・。心が引き裂かれるようです。
特に病気がらみの隔離だと余計にね・・・。
新しい猫ちゃんを迎えるときは、しばらくはケージに入れて・・・
なんていうけど、あれも難しいなぁって思います。
出たがる子を無理に入れておくのも辛い!
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-30 17:17
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよ。
とにかく行動が素早くて!
隔離するのも可哀相なんですが、FIPは一応伝染する病気なので、
いたしかたありませんでした。
チビッコが、ひとりで、病と闘っていたと思うと、
涙ウルウルしちゃいます。
常時家にいられない場合は、子猫飼っちゃいけないなぁ、と当時は思いましたが、
その後、3匹も子猫を迎えました!

Commented by akikochoco0623 at 2018-05-30 17:19
> myumama3434301さん
コメントどうもありがとうございます♪
似てますでしょ?!
掃除機のノズルにすっぽりはまる!
それは大恐怖だったでしょうねぇ〜。
反対にちょこは、掃除機で吸われるの、好きでした!
何かのエステみたいで良かったのかもしれません!
脂肪吸引術?
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-30 17:23
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
とくに檸檬はアメショ独特の、張った筋肉をしていますから、
本当にそんな感じでした!
つみれ、軽いです。
でも実は、すももも2㎏台です!
ケージは居間に置いてあるんで、子猫をいれると、
皆ワラワラと集まって来るでしょうねぇ。
すももは、しばらく私の寝室で飼っていました。
でも、すぐ外に何かある!と気づき、ぴゅ〜んと出て行くと、
檸檬お姉ちゃんがいて、キャッキャッしていました。
猫には勝てません!
Commented by m-k7538itami at 2018-05-31 00:53
土筆ちゃんとすももちゃんはお父さんが同じなんですね~
何だかジ~~~ン・・・
Commented by akikochoco0623 at 2018-05-31 14:41
> m-k7538itamiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
よくぞ気づいて下さいました!
土筆の妹がすももです。
すももには土筆の分まで、楽しく生きて欲しいです!
Commented by kazutanumi at 2018-05-31 20:35
思い出話にウルウルです。
檸檬ちゃんと土筆ちゃんの並んでる姿が可愛い。
隔離大変でしたね。
止む得ないこととはいえ、辛かったでしょう。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-01 15:28
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
思い出話につき合って頂きまして、
ありがとうございます。
土筆の隔離は辛かったですが、
ちょこが檸檬をすごく嫌がったので、
結果的に三匹バラバラにしないといけなくて、
辛かったです。
<< 今日は雨降りです。 ちょこちゃんです! >>