人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の金曜日

お久しぶりの「ザ・スコッティーズ」
あ、背後の醜いパイプ管は気にしないで下さい!
北海道独特のセントラルヒーティングの要になるものです。

雨の金曜日_b0340621_11525977.jpg
雨の金曜日_b0340621_11530287.jpg

雨の金曜日_b0340621_11530509.jpg

雨の金曜日_b0340621_11530862.jpg

雨の金曜日_b0340621_11531274.jpg
雨の金曜日_b0340621_11534577.jpg
この度はワタクシの「腹痛及び貧血ー血管迷走神経性貧血」話題で、ご心配をおかけ致しました!
チョコ坊ちゃんのお母さんに至っては、「ヘッドアップティルト試験」なる物がある事まで調べて下さいました!

会社の下の「循環器内科」がかかりつけの病院なので、今度聞いてみます。
人生何度か貧血の経験があり、貧血の最中は本当に辛いので、
試験で予防策とか分かれば、嬉しいです。
ありがとうございました。

ところで話題は変わりますが、檸檬ちゃんは履き魔。
この前檸檬が「オエッオエッ」していたので、
即、その辺にあった新聞紙をかざして、キャッチ!
グッジョブでした♪

週末の予定は、土曜日は久しぶりに版画の大先輩とランチ。
日曜日は、これまた久しぶりの美容院。
な〜んと50分のヘッドスパをメニューに入れてみました!
楽しんできま〜す♪
皆様も良い週末をお過ごし下さい。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2018-06-29 15:18 | Comments(16)
Commented by mumi-0505 at 2018-06-29 16:34
貧血気味なんですね、クラクラしてお辛いでしょうね。
食べ物か、サプリでなんとかなればいいのですが。
大変な病気じゃなければいいですね。
ねこちゃんもいっぱいいることですし(=^・^=)

ヘッドスパ、超興味あります!!
50分なんて、危険!
絶対寝ちゃいます~(笑)
口が開いちゃったりしないよう、気を付けてくださいね(笑)

↓iPhoneのポートレートモード、スバラシイですね。
噂にはきいてましたが、一眼レフのようです^^
私のスマホでは、被写体に思いっきり寄らないと、背景がボケてくれないんです~。
この檸檬ちゃんとの距離だと、絶対背景もハッキリ写ると思いますww
Commented by fuwariyuki at 2018-06-29 17:18
こんにちは😃
貧血大丈夫ですか?
私も以前電車の中で、目の前が真っ暗になって、前にいたおばちゃんと席を代わってもらったことがあります。
先日は、健診で採血をして、目の前が真っ暗になりました😢
でも、すぐ治るんですけどね。
akikochocoさんは辛そうですね。お大事になさってください。
楽しそうな週末ですね!ゆっくり楽しんでくださいね🎵
ところで、版画の作品はブログにはアップされないのですか?見てみたい👀です。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-29 17:42
> mumi-0505さんへ
コメントどうもありがとうございます。
貧血と言っても、鉄分が足りないとか言う貧血ではなくて、脳貧血なんです。
一瞬、脳に血が回らなくなるんですね。
だから足を上げて、寝ていたらすぐ治ります。
どういう体質なんでしょうかねえ。真剣に予防策を探りたくなりました!
ヘッドスパ、興味ありますよね?!
私も今から楽しみ。以前、ヘッドスパではないのですが、ヘッドマッサージをしてもらった時、
なんと足がポカポカして来たんです。あんな体験初めてでした!
iPhoneのポートレートモード、このブログでも評判が良いので、これから時々使用しちゃいます!
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-29 17:44
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
それです、それ。
私も電車の中で倒れた事があります。
足を上に向けて寝ていれば良くなるんですけどね。
脳に一瞬血が行かなくなるんでしょうね。
予防策を探さないと!
お!私の版画の作品のアップのリクエストを頂きました〜♪
嬉しいです。今度折りをみてアップ致します!
Commented by kazutanumi at 2018-06-29 20:02
きょうもザ・スコッティース可愛いよ。

自律神経の乱れとかも、貧血に関係してくるのかしら?
ランチ、ヘッドスパ、楽しんできてください。
リフレッシュしましょ♪

私もakikoさんの版画見てみたいです。
是非お願いします!
Commented by juni38 at 2018-06-29 22:40
週末の予定、楽しそうですね♪
ヘッドスパ、気持ち良さそうですよね!
興味はあるけど、なかなか…口開けて寝ちゃいそうです(笑)

スコッティーズ、安定の可愛いさ!
Commented at 2018-06-29 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2018-06-30 01:16
「ザ・スコッティーズ」、かわいい~
仲良くここで食べるんだね
空くん、美しい写真!!
つらい貧血、いい治療法がみつかりますように。
ヘッドスパでリラックスできるといいですね~
Commented by m-k7538itami at 2018-06-30 01:32
難しい名前の病気名・・・貧血でお腹が痛くなるのは初めて知りました
辛かったですね~
私産まれてこの方(70歳前)貧血と言うものになった事が無いのです
ノンビリ過ごすことが何よりですね
お仕事忙しいのにミンニャの世話とブログ更新凄いとおもいます
Commented by hillfigure at 2018-06-30 09:20
(o゚▽゚)o オハョ~ 、可愛い「ザ・スコッティーズ」♪
つみれちゃんの尻尾の先が器に刺さってるし
すもタン冷たい視線送ってる〜ニャハハ〜(*^▽^*)
って笑ってたら
(」゜ロ゜)」ワオ~!!!
当ブログのご紹介&リンクまでしていただき
ありがとうございます〜(〃゚∇゚〃) テレテレww
50分のヘッドスパは気持ち良さそ〜♪
私も版画作品アップ希望しま〜す(°心∀°)ワクワク♪
楽しい週末を!!

Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:15
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
自律神経も貧血に関係しているみたいですよね!
版画公開!?照れますなぁ。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:17
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
確かに!
イビキもかきそう!
「安定の可愛さ」と言う表現、妙に心に響きました!

Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:19
鍵コメさんへ
こちらこそワザワザ遊びに来て下さいまして、
どうもありがとうございました!
大丈夫になったのなら良かったです!
これからも宜しくお願い申し上げます。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:22
> tokidokitasuさんへ
コメントどうもありがとうございます。
ザ・スコッティーズはここで、マグロとささみの缶詰かパウチを食べます。
ありがとうございます!
リラックスして来ます。
Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:24
> m-k7538itamiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
貧血なんかならない方が良いですよ!
そうそうノンビリが一番です!
家事等しっかり手抜いております。

Commented by akikochoco0623 at 2018-06-30 21:26
> hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
つみれのシッポの行方気になる方が多いようです。
笑って頂けると幸いです。
勝手にリンク貼らせて頂きました!
版画作品アップ照れます!

<< お絵かき 健康第一 >>