人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つみれ、心配!

つみれが、昨夜から元気がありません。
ピアノレッスンの時も、フツーは、鍵盤の上に上がってはしゃぐのに、居間にも出て来ませんでした。
私が、台所に立つと、調理台の上で、
ご飯をすももとねだるのに、それもなし。
私が、ご飯を食べだすと、三ツ星グルメをねだるのに、それもなし。
私が、歯磨き・顔洗いをしだすと、洗濯機の上から、
流れる水を見るのが好きなのに、それもなし。

朝方、目が覚めたら、つみれが、私の頭の横で寝ていました。可愛い♪

↓今朝もズーッとこんな感じ

実は、昨日事件があって、帰宅したら、2階の部屋のカーテンが、レースのカーテンも、アジャスターごと五ヶ所位外れていたんです。
床には、カラーボックスに置いてあったちょこの写真が散乱。おまけにおしっこも!
ここのカーテンレールに、登れるのはつみれだけです。つみれが、カーテンレールに駆け上がって、落っこちそうになって、カーテンにしがみついたのでは?
と疑っています。
そして空との争いで何か、あったのかしら?
う〜ん、今日会社から帰ったら、どんな感じかしら?
なんだかとっても心配になって来ました!
つみれ、心配!_b0340621_08502761.jpg

一方すももは、カリカリも食べて元気そう。
良かった♪
つみれ、心配!_b0340621_09300837.jpg

「猫ですけど、何か?!」
つみれ、心配!_b0340621_10273503.jpg

「猫ですけど、何か?!」
つみれ、心配!_b0340621_10273988.jpg

「つみれちゃん、大丈夫かにゃ?」
つみれ、心配!_b0340621_10281524.jpg




by akikochoco0623 | 2018-07-03 08:50 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(14)
Commented by hillfigure at 2018-07-03 11:25
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
ご飯大好きニャンが食べなかったり催促がなかったりしたら
一大事です〜!
即獣医さんに見てもらってください〜!!!
大事なきよう祈ってま〜す٩(๑><๑)۶!

Commented by pinochiko at 2018-07-03 13:31
ええ!それはかなり心配です!気が気じゃないでしょう?
落っこちたときにどこかぶつけたかな?体を痛がってはないですか?
いろいろ撫でてみて痛がる素振りはないですか?
どうか、いつものつみれちゃんに戻ってくれますように!!
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-03 14:26
> hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
あららら〜hillfigureさんにそう言われると、ますます心配になって来ました!
早く家に帰らないと!

Commented by akikochoco0623 at 2018-07-03 14:27
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
会社にいても気が気ではありません!
早く帰りたいです!
つれみ、どうかなんでもありませんように!
Commented by fuwariyuki at 2018-07-03 17:34
こんにちは。
つみれちゃん、心配ですね。
何があったのかしら…
写真のつみれちゃん、とっても辛そう😢
なんともありませんように。
Commented by juni38 at 2018-07-03 22:13
つみれちゃん、様子どうですか?
心配ですね、元気になってくれてるといいんですけど…
Commented by m-k7538itami at 2018-07-04 01:30
つみれちゃんどうしちゃったんでしょう~
もしかして誰かとバトルがあって怪我まで行かないけれど何処か打ったのかな?

家は犬猿の仲のペコとチー子が度々あり、子猫のチー子が怪我を何度もして病院行でした
原因はペコなんですけど・・・
でもつみれちゃん達はそんにゃこと無いと思いますよ
大したことないと良いですね
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-04 10:48
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
つみれ、夕べはだいぶフツーになりました!
ただ私が帰宅しても、全然居間に入ろうとしないんです!
居間にごはんもトイレもお水もあるのに!
ず〜っと玄関の踊り場に座っているだけ。
すっごく不思議でした。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-04 10:49
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございました。
つみれ、夕べはだいぶフツーになりましたが、
あのお喋りな子が全然喋らないんです!
やはりまだちょっと気をつけてあげないと。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-04 10:53
> m-k7538itamiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
私もつみれの怪我を心配しました!
夕べ見たら、レースのカーテン、つみれの爪でやられていました。
ぶら下がったのかしら?
すぐ外れたのなら良いのですが・・・

ペコちゃんとチー子ちゃんが犬猿の仲なんですか。
チー子ちゃんも大変だ!
空は皆に嫌われていますが(可哀相・・・)どこまで深刻なバトルか、
いまいち判断がつきません。
空は、お姉ちゃん達に遊んで欲しいだけなのにね!
両者可哀相だわ。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2018-07-04 11:45
すっかりご無沙汰してます。
つみれちゃん 心配ですね。
猫ちゃんが調子よくないと、完全に人間も
メンタルやられますよね 気が気ではないと思います。
何ともありませんように。
Commented by kazutanumi at 2018-07-04 19:40
あっ、すももちゃんも元気だね!良かった良かった。

異変があると留守の間心配でしょう。
いったい何があったか、みんにゃに問い詰めたいですね。
猫語が分かればですけど。(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-04 20:10
> tidakapa-apa2006さんへ
コメントどうもありがとうございます。
本当に、ニャンコの具合が悪いと、
やられちゃいますよ!
私の心が!
平穏無事であって欲しいです。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-04 20:11
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
帰宅して、変わった事があるとドキドキですね。
猫が喋ってくれれば、一番ですね!
<< お騒がせ致しました! 雨ばかり >>