人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月最後の土日も終わりました。

「お帰り!」
7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17324466.jpg

とうちゃこ〜♪
西日に向かって、30℃の中を22分歩くのが、
こんなに辛いとは、思わなかった!

リビングだけ、28℃設定エアコン付けっ放しで、
家を出たけど、出る時は全員、二階のエアコンなしの部屋のフローリングで、横になっていました。
なんで?!
リビング涼しいのに!

7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17380722.jpg

7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17381155.jpg
7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17384259.jpg

レッドカラントです。
お日様の光に当たると、宝石みたいに、
キラキラ輝いて綺麗。
7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17381531.jpg

ブルーベリーも色づいて来ました。
7月最後の土日も終わりました。_b0340621_17381904.jpg


by akikochoco0623 | 2018-07-29 17:31 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)
Commented by fuwariyuki at 2018-07-29 19:45
こんばんは😃
お日様の照る中を歩くのは辛いですねー。お疲れ様でした。
猫さんたち、帰って来た時にはリビングに移動していたんですか?それとも、床に転がったまま?
レッドカラントとってもキレイ✨
私の好きな赤です。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-29 20:15
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
ハイ!辛かったです!
暑さに慣れていない身にはこたえました。
私が帰って来たら、檸檬と空が玄関の踊り場まで、迎えに来ました。よってそれまでどこにいたかは不明です。つみれちゃんは、リビングにいました。すももはお二階。明日も札幌は30℃になるそうです。
Commented by pinochiko at 2018-07-29 21:13
北海道も暑くなってきたか。
そう、家に帰ったら、お迎えに来るから、直前までどこにいたか分からないのですよね。
涼しいリビングにみんなでいてくれたら良いけど、どうもそれは無さそうですね(笑)
つみれちゃんだけはよく分かってるのか。
Commented by hillfigure at 2018-07-30 09:10
猫さんは冷房が嫌いなのかもしれませんね!
うちのニャンコも冷房のついてる1Fのリビングじゃなくて
2Fの寝室のタンスの上で
一人で寝てることがあります(^▽^;)♪
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-30 09:39
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございました。
札幌、今日も明日も三十℃です!しかも晴天!
窓を開けて来ましたが、二階の室内の温度は36℃くらいになることでしょう。
今日はなんとか、出かける時、全員、エアコンのあるリビングにいました!
飼い主の勝利になるか?!
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-30 09:41
> hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます。
よく猫は冷房が嫌いって言いますよね。
うちの檸檬たちは、そんなに嫌いそうでもないのですが、
以前から、お昼寝は二階でする、という習慣を替えたくないのでしょうね。
ず〜っとリビングにいなくても、「あちち・・・」になったら、
下に降りて来る、それぐらいの事はしてくれるだろうと期待しています。
Commented by kazutanumi at 2018-07-30 13:23
家も冷房が効いてきて部屋が冷えてくると、す~っと冷房無しの部屋に移動するよ。
でも、この暑さですもの、やはり涼めるように、冷房をつけておく部屋があっていいよね。
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-30 14:21
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
やはり猫は冷房が嫌いなのでしょうかね?
ま、エアコンのあるお部屋にご飯、水、トイレと三拍子揃っているので、
出入りしてくれるだけではよいわ。
<< 今日も30℃。 新しいキャットタワー >>