人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今33.1℃です。

『今日もアチチなの?』byすもも
すもたん、そうだよ〜。
エアコンの効いたリビングにいてね!

おそらく寝ながら大量の汗をかいたに違いないと思い、
寝具を洗って、新しく
「くらしと生協」のベッドパッドとシーツが一体化したのを敷きました。
すもものオッケーが早速でました!
ただ今33.1℃です。_b0340621_14284184.jpg

お、さっそくバトルか!
と思いきや、すぐフレームアウトしちゃった。




『あちち・・・』by檸檬
ただ今33.1℃です。_b0340621_14284397.jpg

ただ今33.1℃です。_b0340621_14284484.jpg
グンニャリ・・・
ただ今33.1℃です。_b0340621_14284699.jpg
すでに二階の室温30℃。
檸檬とすももが下に降りません。

私が猫を集める最終手段。
猫の鳴き声をYouTubeで聴かせます。
一発で全員リビングに集まります。
でもこれをやると、檸檬が猫を探して、鳴いて鳴いて、ちょっとパニックになるので、最終手段です。

とりあえず出勤前に全員をリビングに集めたので、一安心♪
あとは好きにしてちょうだい!

ただ今33.1℃です。_b0340621_14284718.jpg
ただ今33.1℃です。_b0340621_14291632.jpg


つみれちゃんは、朝からず〜っとリビングでノンビリ♪
ただ今33.1℃です。_b0340621_14291802.jpg
さてさて今年は何回30℃を超えるでしょうか?
なんだかんだ言っても、札幌はそんなレベルです。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIPの症状が発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


にほんブログ村 猫ブログへ
に参加しております。
応援ポッチ、宜しくお願いいたします。

by akikochoco0623 | 2018-07-31 15:12 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)
Commented by fuwariyuki at 2018-07-31 16:40
こんにちは😃
猫さんの鳴き声動画を見ていたら、サファがラックの下10センチの隙間から出てきました😊
キョロキョロ探してます。
笑える😆
Commented by akikochoco0623 at 2018-07-31 16:48
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
やはり出て来ましたでしょう?
ねこあつめに最適な鳴き声動画です!
Commented by juni38 at 2018-07-31 22:13
我が家も 今日、再放送のポチたま を観ていたら
テレビから 猫の鳴き声が流れて、一騒ぎ起きました(笑)
Commented by pinochiko at 2018-07-31 22:32
面白い動画があるのですね。うちの子にも聞かせてみたい!
きっとメイちゃんは反応するだろうな。

あちちの檸檬ちゃんのヘソ天がなんて可愛いんだ!!
Commented by kazutanumi at 2018-08-01 09:28
檸檬ちゃんのヘソテンが可愛い!暑いよね。
とりあえず涼しいリビングに全員集合なのね。
猫の鳴き声で集めるとは面白い。
うちの子ら反応するかな?(笑)

Commented by akikochoco0623 at 2018-08-01 12:55
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます。
猫の声にすごく反応しますよね!
「どこ?どこ?」って皆で探し出すのが、面白いです。
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-01 12:56
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
是非聴かせてみて下さい。
メイちゃんが反応しますか。
うちの子はあまりヘソ天しないのですが、
暑さでしょうか?檸檬、大股開きでした。
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-01 12:57
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
檸檬のヘソ天がうけているようです!
エアコンのあるリビングに来てくれると嬉しいです。
猫の鳴き声効果はすごいですよ。
二階にいても、すっとんで来ますから!
<< 久々のスコッティーズ集合です! 今日も30℃。 >>