人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロノームと猫

実はワタクシ、すももには、とっても気を使っています!

猫と廊下とかで、すれ違うじゃないですか?
すもも以外の猫は、フツーに通過するのですが、
すももはだけは、私に怯えるんです!!!←(ここ、大事)
私を見かけると、匍匐前進また後退でササ〜ッと逃げます。

だからワタクシ、すももを見かけると、即、腰をかがめて、猫目線。
そして出来るだけ優しい声で、すももに話しかける!

これが毎回だと、ホント、疲れるんだわ。

ま〜すももから見れば、ワタクシ、ものすごい巨人ですものね!
だけど、いいかげん、慣れて欲しい。。。

最近、朝起きたら即、何か水分を取ってから、開脚ストレッチしています!
こういう体制だと、すもも、寄ってくるんですよ!
ゴロゴロ言いながら・・・

前回、すもも、空がベッドにいるからって、怖くてベッドに上がれないって、お話したじゃないですか。
出勤する時、檸檬と空が、ベッドの足元で寝ていました。
寝起きでクシャクシャのままのリネンケットを直そうとしたら、な〜んと中にすももが!

感動、感涙。

すもも、隠れていれば、空がいてもいいや、という判断を下したらしいです!


メトロノームと猫_b0340621_14401070.jpg

この前のピアノレッスンでメトロノームを使ったら、ピアノの上にいたつみれが、猫パンチで止めようとする!
面白かった。
さすがにレッスン中に撮影も出来ないので、動画はありません。
それをフト思い出して、今朝メトロノームを動かしてみました。

長いです。
おまけに大した事ないです。
落ちもありません。


すももが、メトロノームの音に合わせて、身体をビクッビクッさせるのが、面白かったです。

新しいキャットタワーに顎の乗せるのがマイブームの檸檬。
メトロノームと猫_b0340621_14401254.jpg
今朝も平和だった!


by akikochoco0623 | 2018-08-08 15:06 | 檸檬とすもも | Comments(15)
Commented by fuwariyuki at 2018-08-08 17:15
こんにちは😃
すもたん、お布団に潜り込めばOK‼️考えましたね。
すもたんは基本、ビビリちゃんなのかな?
メトロノームにその都度驚くところがかわいい💕
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-08 17:49
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
すももは、基本的にとってもビビリちゃんです!
フフフ〜メトロノームの音に合わせて、ビクビクしているのが、可愛いでしょ?
Commented by pinochiko at 2018-08-08 18:43
あははは!ビクビクってなってるのが面白い!
そんなにビビってるのに、逃げはしないし、一応手を出そうとするのですね!
基本はビビリンボなんだなぁ~。
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-08 19:20
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
ね、ね、身体の動きが面白いでしょう?
そう!しかも逃げない!
手を出したいけど、出せない!
つみれは、果敢に猫パンチしていましたけど!
Commented by kazutanumi at 2018-08-08 21:34
あははは、なかなか繰り出さない猫パンチ!
体がビクビクとなって怖いのかな?
最後の方はちょっと可哀そうになりました。すももちゃん愛らしいわ。
Commented by juni38 at 2018-08-08 22:25
すもたん メトロノームが そんなに怖いのね(笑)
でも、パンチしたいのか…
Commented by tokidokitasu at 2018-08-08 23:02
すもたん、メトロノームにねこパンチしたいのかな?
ちっちゃな身体で強気のお嬢さまだと思ってた
すもたんが、ビビりだとは・・・意外です。
だんだん、図太くなっていくのかな。
うちのタスは、初めて来たときテレビの音にビビってました。
今は立派なテレビねこです・・・
Commented by m-k7538itami at 2018-08-09 02:37
笑ってはいけないけれどすももちゃんのメトロノームに合わせて小刻みに動く手足が可愛いです
すももちゃんは体も小さいですし、感受性の強い賢い子だと思います
家は今でこそノンビリとみんな生活してますが、大人から家に来たクロ、チビ、パンは数年間、ビクビクしてましたね
特に女の子は神経質で、生まれた環境や親により性格が出来るみたいです
ミンニャ可愛いですけれど私的にはすももちゃんラブです♪
Commented by hillfigure at 2018-08-09 06:19
おはようございま〜す!
リネンケットに潜り込んでるすももちゃんを
想像しただけで可愛いくてメロメロです〜(≧∇≦)♪
メトロノームに合わせてのピクピクも
手を出したいのに出せないでいる警戒心の強さも
思わず笑っちゃいました(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
すももちゃんは可愛いスターですにゃん♪
Commented by mumi-0505 at 2018-08-09 12:35
すもたん、見事にメトロノームと同じタイミングですね!!
1分以上も、全然慣れないんですね~
こわいのかな~やっぱり。
「そんなにこわいの~!?」ってぎゅっ♡としたくなります^^
リネンケットにすもたんが入ってたのは、あきこさんが
寝てるときからでしょうか??
起きてからかな~
寝てるときからだったら、一緒に寝られて幸せですよね♪

それにしても、すもたんがあきこさんにビビるなんて、
面白いですよね~(笑)
ねこに対してすっごい気の遣いようですが、
でも私もきっと同じことします(笑)
ねこって、気を遣いますよね~^^
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-09 15:29
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
すももの身体がメトロームの音に併せて、
ビクっビクってなるのが、面白いですよね。
そうそう、私も最後の方は少し可哀相になってしまい、
動画撮るのやめました。チャンチャン♪
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-09 15:30
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
かなり大きな音ですから!
でもパンチは出来ない!
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-09 15:33
> tokidokitasuさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
すももはビビリンチョです!
そっか、まだ3歳だからこれから図太くなって行くのかしら?
タスちゃん、テレビの音にビビりましたか!
意外です。
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-09 15:35
> m-k7538itamiさんへ
コメントどうもありがとうございます♪
そうそう、笑っては悪いけど、どーして合わせてビクビクするのか、笑えます!
女の子は神経質ですよね。
空はあっけんからんとしています。
ある意味女の子3人、男の子1人じゃ可哀相かも!
空は遊びたいだけなのに、お姉ちゃん達に嫌がられています。
すももちゃんラブですか!
すももに伝えておきます!
Commented by akikochoco0623 at 2018-08-09 15:38
> mumi-0505さんへ
コメントどうもありがとうございます。
滅多にメトロノーム使わないので、皆ビックリしたようです!
毎日使っていれば、慣れるんでしょうね。
すももがリネンケットに入っていたのは、残念ながら、
私が起きたあとです。
むみさんも同じですか!
嬉しいなぁ。
ねこって、気を使いますよね!
時々ねこ相手に思い出話なんかしてると、
そっぽ向いてどっか行っちゃいます。
たまには語らせてくれよ〜。

<< 猫草ムシャムシャ 平和ボケしそう! >>