人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーコちゃんのショウちゃん

支笏湖、次の日は見事に晴れました!
ヨーコちゃんは、晴女だそうです。
羨ましい。

9月29日(土)午後8時の便でヨーコちゃんは、名古屋に向かいます。
ホテルのマイクロバスが午前11時にJR千歳駅まで送ってくれるので、
とりあえず札幌に戻る事にしました。

うちには泊まれないけど、
やはり猫たちとのご対面ははたしたい!

実はヨーコちゃん、昨年の11月に愛猫ショウちゃんを亡くしているんです。
これまたけっこう悲しい話で、
ヨーコちゃんはマンションに住んでいるんですね。

人間の出入りの時、出てしまったらしく、行方不明に。
ヨーコちゃん、探しまくり。
もちろん隣の人にも聞いて、でもいない。

4日ぐらい経った時、隣の人が「ショウちゃんいた」って!
隣のおばあさんは、認知症ぎみ。
ショウちゃん、隣の家に隠れていたのでしょうが、
隣の人に「いない」って言われれば、
「念のために探させてください」とは言えませんよね。
う〜ん、私なら隣のおばあさんが,
認知症ぎみなら言うかもしれません。

ショウちゃんは、元々ちょっと腎臓が悪かったんですね。
16歳の腎臓が弱っている猫が、4日間飲まず食わずなら、
どういう事になるか、猫を愛する皆さんには、お分かりでしょう。
行方不明になったのが、11月6日で亡くなったのが29日です。

ショウちゃんが亡くなってから、隣のおばあさんが、
「ショウちゃん、いた?」って聞いたそうです。
そのおばあさんも、先だって東京の息子さんに引き取られ、
施設に入ったそうです。
ヨーコちゃんのショウちゃんにまつわるせつない話でした。

ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12385755.jpg

ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12385972.jpg

ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12390185.jpg


ヨーコちゃんにお尻ポンポンされている檸檬。

ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12390243.jpg


空ちゃんもしっかり色々遊んでもらいました。
ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12405056.jpg


ちょうどペコボックスが来ていたので、全員集合!

ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12405137.jpg

私は、夜新千歳空港にヨーコちゃんを送り、
シレトコドーナツで「クマゴロン」ソフトクリームを!



ヨーコちゃんのショウちゃん_b0340621_12405427.jpg
ヨーコちゃんは、来年のリベンジを約束して、帰って行きました。


by akikochoco0623 | 2018-10-02 15:45 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(8)
Commented by fuwariyuki at 2018-10-02 15:57
短い時間でしたが、楽しく過ごせて良かったですね🎵是非来年はゆっくりと❗️
ヨーコさんのところのショウちゃん、切ないですね😢
4猫さんたち、ヨーコさんといっぱい遊んだかニャ?
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-02 17:23
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
来年は台風が来そうにないシーズンがいいですね!
ヨーコちゃんのショウちゃんの話、ここで自分で書いていて、
だんだん悲しくなって来ました。
皆一応ヨーコちゃんにご挨拶しておりました。

Commented by yoko371230 at 2018-10-04 08:27
悲しみのなかでの猫ちゃん達とのふれあい❤️きっと癒されてくださったことでしょう🎵
手のひらから愛が浸透してますよ😃お互いに❗
晴れて良かったです
ちなみに私もヨーコです😃
勝手な親近感❤️
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-04 13:13
> yoko371230さんへ
コメントどうもありがとうございます。
短い間ですが、猫たちと交流してヨーコちゃんも嬉しかったハズと信じています。
そうでしたね!
ヨーコさんでした💓
Commented by kazutanumi at 2018-10-04 16:36
ほんと今年は台風が多くって、出かける予定たててもヒヤヒヤですよね。
我が家も8月の予定をキャンセルするか、間際まで迷いましたよ。
ヨーコちゃんきっとみんニャに癒されて帰って行ったでしょう。
Commented by tokidokitasu at 2018-10-04 23:07
ヨーコさん、最強の晴れ女ですね・・・
すばらしい!!
ヨーコさんと愛猫のおはなし、とっても切ないですね。
認知症のお隣さんも・・・
北海道でみんにゃと触れ合えてよかったですね。
タスも一度だけ隣の部屋に脱走したことがあります。
ベランダづたいに救出に行きましたよ・・・
お隣の子どもたちは大喜びだったみたいです。(^^;
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-05 15:07
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
また台風25号が来ているんですものね!
本当にもういいって言う感じです。
ニャンコ達の接待もまあまあで安心しました。
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-05 15:09
> tokidokitasuさんへ
コメントどうもありがとうございます。
私は雨女なんですよ!
ショウちゃんの話はかなり切ないです。
だから旅行にはヨーコちゃんが必要(笑)。
ベランダつたいに救出とは怖くありませんでしたか?
お隣のお子さんたちは、「ニャンコが来た」って、
大喜びだった事でしょう。
<< せっかくの三連休、また台風でし... 支笏湖 >>