人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の日の三連休

三連休も終わってしまいましたね。
10月6日、ニセコに紅葉を見に行こうかと思っていましたが、
天気が悪そうなので、街に遊びに行って来ました。

目的はハンバーガー!
私、このお店のハンバーガー好きなんです。
この日は、奮発してベーコン&エッグを足しました。
すごいボリュームでした!
お店の人が言うには、「宜しければ紙に包んで召し上がって下さい」という事でした。

すごい厚さになって、上手く食べられなくて、困ったわ。
やはり美味しい!
この写真ではそうでもないけど、ポテトの量もすごくて、でも美味しいので、食べてしまいました。

体育の日の三連休_b0340621_12300861.jpg
体育の日の三連休_b0340621_12300621.jpg

あとは街中のペットショップで、皆のご飯買ったり、
札幌三越で『MARGARET HOWELL』見たり、
JTBでパンフレット貰ったり、
街三昧しておりました。


次の日、日曜日。
猫の絵を描こうと思ったら、これ!
体育の日の三連休_b0340621_12300929.jpg

猫の絵、描けないなら、生協の宅配便の注文をしようと思ったら、
これ!
体育の日の三連休_b0340621_12301128.jpg

生協の新しいクッション。
中々和です。
本当は、無印良品のウレタンクッションが好きなのですが、
この人↓がおちっこたれ。
本当は洗ってはいけないウレタンクッションを強引に洗って、
乾かすのに、ひどい目に合いました。
この新しいクッションは洗えるプリエステルです。
体育の日の三連休_b0340621_12301284.jpg
体育の日の三連休_b0340621_12303692.jpg


月曜日は、版画工房の日です。
行く途中に渡る橋からの長めです。
体育の日の三連休_b0340621_12303803.jpg
無惨なソファー。
生協のソファーカバー(ぐい〜んと伸びるタイプ)を買ったのですが、
小さすぎて入らず!
ちゃんと寸法見たのになあ。
何か対策を立てねば!

体育の日の三連休_b0340621_12304039.jpg
こんな感じで私の三連休は終わりました。


by akikochoco0623 | 2018-10-09 15:17 | つみれと空 | Comments(9)
Commented by fuwariyuki at 2018-10-09 16:47
こんにちは😃
ハンバーガー美味しそうです🍔💕
都会はいいなぁ〜
つみれさん、なかなかやりますな‼️生協の注文書は猫さんの座布団ですね😅
我が家もソファー、爪研ぎをされて、生協でグイーンと伸びるカバー買いました!
Commented by pinochiko at 2018-10-09 18:41
ハンバーガーってたまにすごく食べたくなる!
このボリュームはすごいな・・・。

ソファカバー、私も小さすぎて合わず、断念したことがあります。
もっと大きいのないのかな?
Commented by juni38 at 2018-10-09 21:36
このハンバーガー、すごいですね!
美味しそう♪

猫たちがいると、ソファーもビリビリになりますよね(笑)
Commented by bankanae at 2018-10-10 05:08
このハンバーガー パンの部分も美味しそうですね きっとチェーン店のとは全然違いますね 写真見たら食べたくなった~

絵に版画 いいですね 芸術ですね
私はもっぱら食欲の秋で芸術の秋を忘れてました
Commented by hillfigure at 2018-10-10 07:34
おはようございま〜す!

ソファーの上の空くん決まってる〜!!
大丈夫、ソファーがどれだけ猫に荒らされようと
カックイイ空くんに目が行くもんネ\( ・ᴗ・ )
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-10 15:11
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます!
ここのハンバーガー好きなんです!
つみれには困ってしまいます。
それそれ、そのグイーンと伸びるカバーが寸足らずでした。
ちゃんと寸法計ったのになぁ。
ガッカリしました。
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-10 15:12
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます。
ここのハンバーガーは美味しいです!
すっかり猫のつめ研ぎ場所と化したソファー。
悲しいです・・・

Commented by akikochoco0623 at 2018-10-10 15:13
> bankanaeさんへ
コメントどうもありがとうございます。
確かにバンの部分も美味しかったです!
芸術の秋、スポーツの秋、旅行の秋、なんでも行けそうですねえ。
私はもっぱらお絵描きです♪
Commented by akikochoco0623 at 2018-10-10 15:14
> hillfigureさんへ
コメントどうもありがとうございます。
嬉しいです!
ソファーがどんなにボロボロでも空に目が行くって嬉しいです!
さすが猫好きさんならではの、コメントでした!
(ちょっと安心・・・)
<< 平和な朝 せっかくの三連休、また台風でし... >>