人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ケージ

ケージって邪魔じゃありませんか?!
だけど一人だけ違うご飯をあげる時は、
便利です。
うちの子達は皆ケージが好きです。
誰か彼か入っていたり、登っていたり。
猫ケージ_b0340621_11542758.jpg

実はこのケージ、3階建なんです!
三段だとあまりに圧迫感があるので、
二段にして使っています。
猫ケージ_b0340621_11543000.jpg

猫ケージ_b0340621_11543272.jpg

猫ケージ_b0340621_11543514.jpg

「つみれちゃんだよ!」
猫ケージ_b0340621_11543700.jpg
つみれは、とってもお喋りで、ワシャワシャが好きで、いつも枕元で寝ています。


by akikochoco0623 | 2019-04-16 11:53 | 檸檬とつみれとすももと空 | Comments(10)
Commented by bankanae at 2019-04-16 13:12
ゲージ一日だけ使いましたが二匹とも保護部屋でゲージ生活だったので自由を覚えてもう入りそうに有りません
たまちゃんは特に社会性を学ぶ時期に愛護センターでずっとゲージだったので病院に連れていくキャリーだけでもギャーギャーです

檸檬ちゃんの背中の模様 こんなにかっこ良かったのか~
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-16 14:30
> bankanaeさんへ
コメントどうもありがとうございます。
なるほど!そういう事もあるんですね。
うちの子たちは、皆ショップ出身だから、
ケージに慣れていて懐かしいから、入るんだろうと思っていましたが、
そういう点では、たまちゃんも同じですよね!
うちの子は自由を覚えても、何故かケージに入りたがる。
不思議です!
檸檬の背中の模様に感動して頂くと、嬉しくなります!
実は毛触りも檸檬がいちばん良いんですよ〜♪
Commented by juni38 at 2019-04-16 20:44
うちの子たちもケージ好きですよ〜
拾ってからしばらくは、駆虫とかしないといけないので
隔離のため、最初に みんなケージに入ってもらうんですが
その時に、ケージに居れば安心と思うらしくて(笑)
インターホンとか、ビックリした時も慌ててケージに入ります♪
Commented by tokidokitasu at 2019-04-16 23:01
わが家にも3段ケージがありました。
タスがうちに来たとき、しばらくケージを使いました。
やっぱり3段から2段にしていきました・・・
最後は全く使わないので、知り合いに引き取ってもらいました。
みんなが使ってくれて、うれしいですね!
Commented by kazutanumi at 2019-04-17 10:41
うちもケージのドアは開けっぱなしで自由に出入りしてます。忘れたころに入っていますよ。
確かに療法食とか個別にあげるときなど便利ですね。まあ邪魔ですけど~。(笑)

ケージもですが通院用のキャリーとかも、嫌がらずに入れるようにしとくと楽ですね。

すももちゃんはケージの上が好きだよね。
あみあみ居心地悪くないのかな?(笑)
Commented by chobichobi729 at 2019-04-17 13:27
こんにちは。
我が家もケージは開けっ放しで放置してあります。
一応猫ベッドも置いてあるので、好きな時に入っています。
でもやはり天井に登っている事が多いです。
だからケージの上にも、クッションやマットレス敷いてあります。
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-17 14:32
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます。
ゆきちゃん達もケージ好きですか!
そうそう、インターホンのピンポーンに驚いて、
うちでは皆ダッシュで二階に行きます。
驚いてケージに入るという事はないかしら?
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-17 15:17
> tokidokitasuさんへ
コメントどうもありがとうございます。
タスちゃんも使っていたんですね!
タスちゃんみたいな一人っ子は、ケージの必要ってないですよね。
私もちょこが一人の時は、ケージはありませんでした。


Commented by akikochoco0623 at 2019-04-17 15:19
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
何度も病院に行ったせいか、すももがキャリーを嫌がるようになってしまいました。
この前は、バスタオルで包んで、けっこうシャニムに入れました!
すももはケージの上が好きですね。
あみあみ、痛いと思うのですが!
Commented by akikochoco0623 at 2019-04-17 15:22
> chobichobi729さんへ
コメントどうもありがとうございます。
猫ベッドも置いてあるのですね!
しかも天井にクッションやマットレス!
すももが乗っている時、痛くないかなあと思いましたが、
クッションを置くという発想はありませんでした!
クッションは、空のオシッコ攻撃になるので、
どんどん避けるようになってしまいました。
インテリア小物を買う時も、まず猫の事を考えてしまいますね!
<< 猫たちとの日常 お久しぶりです。 >>