人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫との日々

ドラッグストアで猫草買って来ました。
さっそくすももがシャコシャコ・・・
で、あとで吐いておりました。
すももが吐くのって珍しい。
すももは猫草食べると、
吐くって、初めて知りました。
猫との日々_b0340621_15131666.jpg
すもも、未だにあまり食べない事があります。
どうも空がそばにいると、
食べないで、逃げちゃう事が多いような気がします。

そんな時は、2階の寝室に閉じ込めて、
パウチをあげます。


食べ終わると、ジャンプして取手に飛びつき、
猫との日々_b0340621_15131812.jpg
猫との日々_b0340621_15131942.jpg
ドアをこじ開けて、出て行きます。
この後ろ脚がベリベリキュート♪

ドアを開けると、檸檬と空が待っていて、
すももの食べ残しのパウチを食べます。

最近、どーやら、すももは、
パウチのお運び(出前?)を待っているような気配があって、
『なになに?お姫様か?!』と思いつつ、
忙しい朝晩お運びをしております。
今朝は、ちゃんと台所で食べていたので、
安心しました。

檸檬ちゃん、前足と後ろ足とお腹が可愛いです。
猫との日々_b0340621_15135798.jpg


ちょこちゃんが眠っています。
わすれな草が咲き誇っております。
土筆が眠っている場所も同じです。
猫との日々_b0340621_15135829.jpg
今朝のひとこま。
つみれちゃんがいれば、四人揃っていたのにね!
猫との日々_b0340621_15140071.jpg


by akikochoco0623 | 2019-05-15 15:32 | 檸檬とすももと空 | Comments(12)
Commented by bankanae at 2019-05-15 16:58
我が家は食べないので買いませんが猫草って毛玉吐きのために食べさせると思ってました

すもたん 空くんが居ると食べないのは何ででしょうね 

どんな行動しても可愛い(^з^)
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-15 17:42
> bankanaeさんへ
コメントどうもありがとうございます。
私も毛玉吐きのために、食べさせると思ってました。
我が家でも猫草食べるのは、すももと空です。
すももがキッチンカウンターに飛び乗って来た時は、
パウチ頂戴合図なのですが、ほぼ同時に空も上がって来た場合は、
すももは降りちゃいます。空の分もパウチあげて、二人で仲良く食べてね、
って言っているのに、すももは、ちょっとだけ食べたら、降りちゃいます。
あとで、お部屋で一人でゆっくりあげると、食べます。
なんででしょうね?!
一人でゆっくり食べたいタイプなのでしょう。
確かに檸檬と比べると、食べるスピードが全然遅いのが、すももです。
Commented by pinochiko at 2019-05-15 19:23
すももちゃんのおちり、可愛いですねぇ。
みんな食べるペースが違うから、一人のほうが落ち着くでしょうね。
でも他の子が嫉妬しないですか?食べ残しを待ってるくらいだから問題ないか。

忘れなぐさ。。。いいですねぇ。忘れないよねぇ。
Commented by juni38 at 2019-05-15 21:14
すもたんの後ろ姿が、とんでもなく可愛いですね!

忘れな草に包まれて眠っているんですね。
我が家もそんな風にしてあげられたら良いのですけど…
小さな花壇しかないので、叶いません。
ちょこちゃんも土筆ちゃんも 幸せですね。
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-16 15:37
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
檸檬がキッチンカウンターの上にいる時は、すもも、降りないのに、
空だと降りちゃうんです。
空ちゃん、他の猫に比べて大きいから、嫌なのかしら?
一人で食べさせても良いけど、病気じゃない場合は、
もっと頑張って欲しい!

わすれな草、良いですよ。
庭中がわすれな草で、埋め尽くされますようにと思っています。
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-16 16:52
> juni38さんへ
コメントどうもありがとうございます。
猫の後ろ姿って、可愛いものですが、
すももは特に可愛いと思います。
やはり後頭部の富士山模様のせいかしら?

火葬だと今はペット用の可愛い仏壇とか骨壷もありますよね。あれはあれで可愛くていつもそばにいる感じで、良いと思います。
Commented by m-k7538itami at 2019-05-17 01:24
すももちゃんの猫草ムシャムシャなお顔が何とも可愛いですね~
そしてドアノブにジャンプ!もう可愛くてたまりません

猫草は量が少ないとリバースは無い気がします、ですからu家は途中で取り上げてベランダに出します

長く成長した猫草は食べにくいようで家では先3センチほどカットします よ
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-17 13:58
> m-k7538itamiさんへ
コメントどうもありがとうございます!
すももの事、可愛いとおっしゃってくれて、
どうもありがとうございます。
先3センチほど、カット!
なるほど、工夫なさっているのですね!
早速マネしてみます。
Commented by tokidokitasu at 2019-05-18 23:11
ちょこちゃん、土筆ちゃん、
わすれな草につつまれて眠ってるんだ。
お庭があるといいですね・・・・
すもたん、みごとな運動能力!!
ドアをあけるなんてお利口さんだなぁ
ゆっくりたくさん食べてね。
タスはねこ草を食べるとほぼ100%でケロリンします。
最近はねこ草を食べさせてないなぁ
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-19 20:17
> tokidokitasuさんへ
コメントどうもありがとうございます。
忘れな草、好きです。
来年はもっと庭中に咲いて欲しいです。
毎朝カーテンを開けると、
ちょこと土筆に挨拶します。
実は檸檬もドア、開けられます。
タスちゃんもねこ草好きなのかしら?
Commented by fuwariyuki at 2019-05-20 04:29
ウチも猫草育てよ〜
無印のを買ってあるので…
そういえば、はんちゃんは猫草初体験だわ♪
Commented by akikochoco0623 at 2019-05-20 16:57
> fuwariyukiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
無印の猫草って有名ですよね。
私は買った事、ありませんが・・・
はんちゃんだよ〜は、猫草好きかしら?
あげたら、ワシャワシャ食べるかしら?
<< 毎日洗濯習慣 皆んな元気♪ >>