人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タッチ&ゴー

2020年9月21日(月)
東京に行って来ました。

使用した飛行機は、スカイマーク。
スカイマークの搭乗口はこんな感じでビックリ!
新千歳発午前8時15分と早いせいかしら?
それにしてもガラガラです。

家出たのが、午前6時です。
朝食を食べる気にもならなかったので、
ここにあるローソンでオニギリを買いました。
コロナ下ではこういう場所で、
物を食べるのも気が引けます。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14133943.jpg
横6席の小さな飛行機でした。
なんと私の列は、窓際に一人いるだけでした。
連休中日のせいでしょうか?
スカイマーク、大丈夫でしょうか?
東京タッチ&ゴー_b0340621_14134318.jpg

離陸後、すぐにかなり激しく揺れて、
怖かったです。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14134757.jpg

スカイマークのマスクとキットカットを貰いました。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14135266.jpg

羽田空港の京急のホームです。
がら空き!


東京タッチ&ゴー_b0340621_14135521.jpg



今回のお目当てはこれでした。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14143910.jpg

空いているなあ。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14144584.jpg
私は午前11時30分の予約でした。
5分も並んでいると、すぐ入場出来たので、
驚きました。
2年前のフェルメールより空いてます。
やはりソーシャルディスタンス重視で、予約人数もかなり絞ったのでしょうね。
ゆっくり鑑賞する事が出来ました。
有名な絵画の展示会は、本当に混みました。
人の頭を見に来たような?
今回は、コロナのおかげで、ゆっくり見る事が出来ました。
味を占めてまた来そうです!

東京タッチ&ゴー_b0340621_14145065.jpg



銀座もがら空きでした!
GINZA SIXもこの通り!
10月1日からGO TO トラベル東京も対象になったら、
また混むのでしょうかね?

東京タッチ&ゴー_b0340621_14145481.jpg

羽田空港もこの通り。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14150094.jpg

東京タッチ&ゴー_b0340621_14162532.jpg

帰りも行きと同じ状態でした。
自宅にたどり着いたのが、午後8時くらい。
月曜日は、生協の宅配納品があるので、仕分けをして、
猫のお世話をして寝ました。

意外と疲れませんでした!
22日もお休みだったので、
たっぷりすももと空とお昼寝しました。

今回は、直前に手続きしたので、
もっと前から手続きすれば、もっと安く行けるのでは?と・・・
日帰りだと、ニャンコの事も心配じゃないしね。
東京タッチ&ゴー_b0340621_14163272.jpg

東京タッチ&ゴー_b0340621_14164072.jpg



22日は、こにゃんこずとたっぷり遊びました!
東京タッチ&ゴー_b0340621_14172088.jpg


by akikochoco0623 | 2020-09-23 15:25 | 旅行 | Comments(4)
Commented by pinochiko at 2020-09-23 22:25
いい連休でしたねぇ!
北海道と羽田って飛行機で意外と安く行き来できるのですよね。
それにしてもこんなにがら空きとは!びっくりです。
銀座も中国人がいないから、影響が大きいでしょうねぇ。

あ、うちのおとうさんからの花束は、私の誕生日祝いでしたよ。
Commented by kazutanumi at 2020-09-24 09:16
いい連休でしたねえ~。
ニュースではどこも混んでたようですが、逆コースだからでしょうか?
快適な空きっぷり。(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2020-09-24 15:42
> pinochikoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
新千歳と羽田は、ドル箱と言われています。
どこもかしこもガラガラでした!
逆に日本経済心配になりますね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
Commented by akikochoco0623 at 2020-09-24 15:43
> kazutanumiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
東京都心だったから、がら空きだったのでしょうか?
銀座があんなに空いていて、日本経済大丈夫か?
と却って心配になりました。
<< 檸檬の受難 ココは、モアナちゃんになりました。 >>